【ごあいさつ】

はじめまして「高槻パフォーマンスサークルhook」の手品師あっちゃんと申します。






私たち「高槻パフォーマンスサークルhook」は2016年8月に結成し、地域密着のパフォーマンス集団として、『高槻こいのぼりフェスタ』や『高槻ジャズストリート』『高槻祭』『高槻食祭』をはじめ高槻市内の様々なイベントに出演したり、保育園や学校で公演を行ったり、マジックやジャグリングの練習会を開催したり、ゲストを招いてマジック&ジャグリングショー(自主公演)を行ったりしています。

高槻パフォーマンスサークルhookホームページ

【プロジェクトのきっかけ】

私たちが活動する高槻では、音楽や食のイベントは多々あり出演もさせていただいておりますが、大道芸やマジックなどをメインとしたパフォーマンスイベントはありませんでした。パフォーマンスの力でも高槻の街を元気に!大人も子どもも笑顔にしたい!日本をはじめ世界で活躍する素晴らしいパフォーマンスを高槻の皆さんも見てほしい! 静岡の大道芸フェスのようなイベントを関西でも開催したい!との想いで昨年第1回たかつき大道芸グランプリ企画しました。

【開催場所・地域の紹介】

高槻市大阪・京都の中間に位置しどちらの大都市へもアクセスが非常に良いです。JR高槻駅・阪急高槻市駅を最寄り駅とし、 商店街・百貨店・ショッピングモールや飲食店街も多数あり生活には非常に便利な街です。市の北側には自然豊かな地域が広がり、桜の名所”摂津峡公園”やハイキングに最適な”ポンポン山”などもあり、自然と街が調和したとても住みやすい地域です。
2019年3月に安満遺跡公園がオープンし、高槻パフォーマンスサークルhookとしても様々なイベントも開催させていただきました。

安満遺跡マジックラボ4tame4season








公共の交通機関でのアクセス
阪急京都線「高槻市駅」から徒歩10分
JR京都線「高槻駅」から徒歩13分

安満遺跡公園ホームページ

【昨年(2020年)の様子】

第1回たかつき大道芸グランプリ(2020年11月8日開催)

ゲストショー 「バルーンパフォーマーAKIさん」


29組の応募があり、予選からハイレベルな闘いでした。


●優勝 豊来家幸輝

詳細は下記リンクよりご覧ください。


昨年(2020年)たかつき大道芸グランプリ


昨年(2020年)はコロナ禍で、私をはじめ多くのパフォーマーの皆さまも思うようにパフォーマンスが出来ない状況でした。様々なイベントが中止になる中「第1回たかつき大道芸グランプリ」は絶対に成功させたいと思いから、安満遺跡公園の全面協力をはじめ、バルーンパフォーマーAKIさんをはじめ多くの方々のご協力を賜り、感染対策を行い無事に第1回たかつき大道芸グランプリを終えました。
今回も新型コロナウイルス対策を講じ開催いたします。

【資金の使い道】

コンテスト開催にかかる賞金や副賞及び設備、ゲスト出演費用は準備できております。前回より規模を拡大して開催するため、今回頂きました支援金は以下の運営資金として活用させて頂きます。

・パンフレット等製作広告宣伝費
・リターン品、グッズ製作費
・コロナ対策、 増設会場人件費、映像撮影費等
・その他(キャンプファイヤー手数料)

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合でも、たかつき大道芸グランプリは開催し、リターンをお届けしますのでご安心ください。

【実施スケジュール】

◆パフォーマー募集期間
2021年7月9日(金)~8月31日(火)

◆1次選考
2021年9月1日(水)~9月12日(日)

◆通過者発表(予定)
2021年9月13日(月)

クラウドファンディング支援受付締切
2021年11月7日 〜23:59

たかつき大道芸グランプリ当日(決勝)
2021年11月21日(日)10:00~16:00

◆お礼のメッセージ送信
2021年11月末までにご送信の予定

◆その他リターンの送付
2021年12月末までにご送付の予定

  

最後に

昨年”第1回たかつき大道芸グランプリ”ご覧いただいた方からは「生の大道芸に感動した!ぜひ来年も開催して!」「本当に良かった~絶対に支援するよ!」とたくさんのお声をいただきました。またチャレンジしてくださったパフォーマーさんからは「久しぶりに自分のショーが出来た」「拍手が気持ちいい!」「高槻は本当に温かいお客様が多い」と言っていただきました。

新型コロナウイルスにより様々な常識が覆されましたが、私は第1回の開催を通じてパフォーマーの皆さんが観客の心を惹きつけ、魅了し、笑顔にしている瞬間を目の当たりにし「やっぱり大道芸ってすごいな。マジックって素晴らしいな」ライブパフォーマンスが持つ魅力を再認識しました。
それと同時に、コロナ禍・アフターコロナを見据えた未来のパフォーマンスの在り方について、模索しチャレンジしていくことが使命だと思い未来に進んで行きます!

このプロジェクトを実現することで、必ず新しいパフォーマンスの世界への道が開くと確信しています。

ぜひ、皆様のお力をお貸しください。何卒よろしくお願い申し上げます。


■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名
、 事業者の住所/所在地、事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2021/10/14 22:14

    お待たせしました。決勝進出者9名のパフォーマーを紹介させていただきます!*エントリー順です。予選通過順や、出演の順番ではございません。 エントリーNO④ 「Sugar」 ジャグリング エントリーNO⑪ 「LEO」 ジャグリング  エントリーNO⑫ 「マジ大道芸人HAMAR」 マジック・ジャグリ...

  • 2021/09/27 23:14

    先日、安満遺跡公園工作室にて一次審査終了しました。エントリー総数22組!!全国のパフォーマーの皆様からご応募いただきました。今年も審査は白熱し、4時間を超える長丁場。エントリーいただきましたパフォーマーの皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m結果については、続報をお待ちください!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください