毎日しっかり磨いているにも関わらず歯垢が溜まる。特に奥歯は、どうしても磨き残しが多くなる部分です。磨き残し箇所が日々続くことで細菌はどんどん蓄積し口内環境の悪化につながります。また舌のケアはついつい忘れがち汚れがたまりますよね。

マスク生活で自分の息に ん?あれ? と感じたことがありませんか?そこで今回ご紹介する音波電動歯ブラシは、ブラシヘッドが特徴!

3面の歯ブラシ+舌ブラシが一体化!

3面の歯ブラシが1つになり、歯を3方向から一気に磨き上げ、小ぶりで奥歯の奥にも入り込める立体構造。更に裏面は舌の汚れを落とす舌ブラシになった歯ブラシヘッドです。この歯ブラシ形状は現在日本国内で意匠権を申請中

3方向から一気に磨けるこの歯ブラシは磨き残し軽減、時間短縮で効率よく磨けます。音波電動は歯茎に優しい為、この3D両面ヘッド音波電動歯ブラシ&舌ブラシをお勧めします。裏面は音波電動舌ブラシですので、歯と舌を清潔に保てます。

3D(Direction方向)から一気に磨く

奥歯は特にヘッドが届きにくく上部・外側・内側と3方向からしっかり磨く必要がありますが、どうしても磨き残しが多くなる部分です。磨き残しが日々続くこと歯の間や奥歯、歯周ポケットに歯垢が蓄積すると口内環境が悪くなりますよね。

3面歯ブラシ特徴は、ブラシが中心に向き、歯を包み込むように挟み磨く構造です。

コンパクトなヘッドが音波振動の細かなブラシの動きで清潔に


3面だからと言ってヘッド自体が大きくなってしまっては意味がありません。一般的な歯ブラシの高さは1.5cm のものが多いようですが、3D両面音波電動歯ブラシ&舌ブラシは上、左、右と3面共にたったの 厚みが1cmのコンパクトサイズ。3面形状ですが、高さが低く抑え「奥歯の奥」に入りこみ、しっかり磨くことができます。

歯磨きの中で「45°磨き」というものがあります。しかし手磨きではコツがいるため少々難しいのです。歯並びに沿って動かすだけで自然に両面45°となるように設計されているため皆さんが角度を気にすることなく磨ける非常に便利な商品なのです。

短時間でも磨き上げる!3D両面音波電動歯ブラシでは一度に3面を磨き上げるため、上下それぞれ1工程で歯磨きで完了し、その手間と時間は通常の1/3となります。通常6回磨く動きを2回で短縮。

手間と時間を1/3に短縮

通常歯ブラシで10秒間

3D両面音波電動歯ブラシ舌ブラシで10秒間


車の洗車をイメージするとわかりやすいように、一気に丁寧に磨きあげます。1分間にモーターの上下運動を表すのにストロークという言葉があります。31000ストロークの高速スピード・微細な音波振動により汚れをかきだし、手磨きで難しかった、効果的な歯磨きを実現しました。忙しい朝、くたくたの1日の終わりに短時間・効率的にケアする心強い味方です!


3D音波電動 舌ブラシ

次に舌の汚れ取りはついつい忘れがち、気づいたに汚れが蓄積。舌は舌乳頭(ぜつにゅうとう)という細かい突起に覆われていて、その突起の間には汚れや菌が入り込みやすい為に、口内環境の悪化の原因になります。歯磨きは、毎日行われますが、口腔内を清潔に保つためには舌磨きも大切なポイントです。舌は歯以上に汚れを残してしまいがちです。自分の息が ん?あれ?と感じるのは「舌の汚れ」から発生するといわれ、特に細菌が舌に溜まり白く繁殖する舌苔(ぜったい)が根源です。



舌ブラシのシリコンヘッドには135個突起が付いており、音波高速振動で汚れを浮かし、優しく効率的に舌を磨きます。舌の中心、左右にフィットする立体構造が汚れをかき出します。3面ともに1.2cm幅 で1.7cm長さでコンパクトな構造で舌を細かくケア

舌に優しくフィットし汚れをかき出します。

音波電動で汚れを浮かし、落とすがポイント


5音波振動モード 3強弱レベル搭載

振動レベルは調整可能!細かい調整で口腔ケア。1分間にモーターの上下運動を表すのにストロークという言葉があります。


1.【Clean】クリーンモード 音波振動毎分31000ストローク

プラークを効果的に除去します。クリーンモードの持続時間は2分間(30秒x4)



2.【White】ホワイトモード 音波振動毎分31000ストローク

2つのタイプの振動が交互に振動し効果的にきれいにします。2分間(30秒x4)



3.【Polish】研磨モード 音波振動毎分31000ストローク

安定感あるの振動が効果的にきれいにします。2分間(30秒x4)



4.【Gum Mode】ソフトモード/初心者モード 音波振動毎分31000ストローク

初回使用者は、このモードを使用することにより、歯をきれいにし、歯肉を優しくケアすることを提案します。2分間(30秒x4)



5.【Sensitive】敏感モード 音波振動毎分12000ストローク

敏感な歯と歯茎に対する2分間の超優しいモードです。(30秒x4)



電気で動く歯ブラシのことを電動歯ブラシと呼びますが、ストロークで名称が変わります。

ストローク

歯垢を取りやすいストローク数は20,000~30,000台/分ストロークと言われています。ストローク数が低くても、高すぎても歯垢の取れは、あまりよくありません。

■通常電動歯ブラシ

モーターの働きにより手で磨くよりも歯ブラシの効果が高いと言うレベル。

歯垢の取れはいまいちです。

ストローク数は毎分約3000~7000

■音波振動歯ブラシ

音波が出るのではなく、毛先の振動が音波の領域にあることからそのように呼ばれてます。ブラシの毛先が接していない、やや深い部分の歯垢まで除去出来ます。

ストローク数毎分約20000~30000



5つの音波調整モード

31000の音波ストローク

3つの強弱レベル

フル充電は3週間持つ長持ちバッテリーを搭載!煩わしい充電も月に1回程度でOK


ブラッシングタイマー機能搭載

均等な歯磨きをサポートするためにブラッシングタイマー機能を搭載しています。2分間が経過すると、自動的に歯ブラシは停止します。 ブラッシング中、30秒間で一瞬停止することで均等な磨きが可能になります。
①上歯の左側(30秒)→ ②上歯の右側(30秒)→ ③下歯の左側(30秒) → ④下歯の右側(30秒)

1度の充電で約3週間持ち、月1回充電でOK!
専用ケースで持ち運びもオフィスや遠征時にも専用ケースで持ち運び可能!
いつでもどこでも磨き残しを防ぎましょう!

お仕事の鞄にも

社内、出先の化粧室で


IPX7の高防水機能、丸洗い可能で衛生的

歯ブラシ本体はIPX7の高い防水機能をもち、丸洗いも可能

※IPX7(浸水に対する保護等級)とは、常温の水道水(静水)の水深1mのところに機器を沈め、約30分間放置して取り出したときに、機器の機能が動作することを意味します。


高品質なDuPont ™デュポン製のブラシ

高密度で柔らかく、耐久性が高い高品質なデュポン製のブラシヘッドを使用しています。品質検査は国内検査機関で検証済み

一般財団法人 ボーケン品質評価機構で検査しております。
柄の材質:本体ポリプロピレン
毛の材質:ポリアミド/PBT
舌ブラシ材質:エラストマー





毎日の口内ケアをしっかりすることで自信にもつながり、健康で、気分が良い日々を過ごせます。仕事や人間関係に良い影響が出ることも間違いなし!
3D両面ヘッド音波電動歯ブラシ&舌ブラシで「歯磨きの進化」を実感してください。

よくある質問

Q:歯並びが悪くても使用可能ですか?
A:使用可能です。ご自身の歯並びに沿ってブラシを当ててくと、歯の凹凸に入り込み歯並びの悪い方でもしっかり磨き上げます。これは3面形状ならではの特徴です!


Q:ヘッドが大きくなると奥歯が磨きづらくなる課題は解決できるのか?

A:歯ブラシヘッドのサイズですが、右の普通の歯ブラシサイズと比較しますとヘッドの長さは1.7cmとコンパクトな仕様になっており、口に入りやすいサイズです。

Q:磨きづらくなるのでは?

A:コの字3面のブラシが奥歯にフィットし、外側から内側からもしっかり奥歯をケアできる形状になっております。



Q:3Dブラシだと上顎・下顎・歯茎の面に対するブラッシングは対応できるのか。1D切り替えは面倒。舌ブラシだと痛そう。痛くない?

A:舌ブラシはシリコンゴムの為、歯茎ケアにもお使い頂けます。弊社メンバーも使用しており痛みなどはございません。もちろん歯ブラシ側でも軽く歯茎にタッチして頂ければ歯茎ケアになります。


Q:充電器はどのようなタイプですか?
A:USBタイプになります。iPhone充電などで使用する「USB電源アダプター」が必要になります。

Q:取り換え用のヘッドブラシはある?
A:本商品にはヘッドブラシが2つ(3Dヘッドx1本、ノーマルヘッドx1本)付いていますが、今後ヘッドのみの購入も可能です。ルイタスストアで販売予定です。

スケジュール

11月上旬プロジェクト終了

11月下旬から発送開始

株式会社ルイタス

株式会社ルイタス

2018年より服飾雑貨、美容健康商品を自社製品開発・生産をしています。今回はデンタルケア商品をテーマに企画開発してきました。そこで、電動歯ブラシに絞り、歯ブラシヘッドから電動歯ブラシ本体までこだわり企画してきました。歯ブラシと舌ブラシとの一体化を実現。さらに音波振動を使い両方ケアする、3D両面ヘッド音波電動歯ブラシ&舌ブラシが誕生しました。歯と舌を1本で効率的にケアできる歯ブラシになっております、是非体感してみて下さい。それからデンタルケア系列姉妹製品ホワイトニングシートの企画が始まりました、開発チーム自ら試作品を体験しながらコストから使い方まで、一個ずつ確認して、皆が欲しい、間単に出来る、手間がかからなくて低価格なホワイトニングシートが出来ましたので是非ご体験をお願い致します。


リスク&チャレンジ

私たちは、ご支援頂きました商品を予定通りにお届けできる様に最善の努力を尽くしていきます。プロジェクト終了後、2021年11月下旬から迅速に支援者へ配送を開始する予定です。ご注文状況、製造、輸送状況で出荷が遅れる場合がございます。その際は、事前に連絡致します。掲載商品の色味は出来るだけ忠実に再現しておりますが、ディスプレイ環境によって色味が異なって見える場合がございます。開発中の商品は、デザイン仕様が一部変更になる場合もございます。予めご了承下さい。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきまして予めご理解とご了承頂いた上で、支援くださいますよう、宜しくお願いします。 *本文中に記載させて頂いたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。応募購入所の性質上、配送遅延の恐れがございます。原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルは出来ませんが、リターン配送予定月から2ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させて頂きます。

返品・交換は商品到着後、必ず7日以内にメールでご連絡下さい。

荷物がお手元に届きましたらお早めに商品をご確認ください。万が一商品に不備がございましたら、商品到着後7日以内にご連絡をお願いいたします。8日を過ぎますと理由を問わず商品の交換・返品には一切お応えできなくなります。くれぐれもご注意ください。

下記のような場合、商品の交換または返品はお受けできません。

  • 1)お届けから8日以上を経過している場合。
  • 2)一度ご使用になられた商品。
  • 3)お客様の過失により傷や汚れが生じた商品(香水や芳香剤、タバコの匂いなどが付着した場合も含みます)。
  • 4)商品の付属品(保証書・タグ・箱・保存袋・カードなど)を汚損、紛失、破棄された場合。
  • 5)商品を修理やクリーニングにだされた場合。


■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名: 株式会社ルイタス
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:宮澤栄一郎 

 ● 事業者の住所/所在地:〒151-0053東京都渋谷区代々木1-45-3
 ● 事業者の電話番号:Tel: 03-6300-7959 

   ●事業者のメールアドレス:reception@luitas.co.jp  問い合わせはメールでお願いします。
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄

 (https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください