Miniを超える さらに 小さなお財布

LIFE POCKET Nano Wallet

ライフポケット ナノウォレット


プロジェクト第6弾

LIFE POCKETのプロジェクトについて

LIFE POKCETは革製品とテクノロジーを融合する事で、皆様のお役に立つものを作りたいとの思いで開発に着手。紛失防止機能をもっと身近に手に取っていただきたく考え、様々な用途にも対応できるチャーム型アクセサリーとして、2021年1月にMakuake様にてSmartChamのプロジェクトを行いました。

無名の中小企業のプロジェクトにも関わらず、弊社の想定を大幅に超える682名もの方々にご支援を頂きました。

またお届け後も「とても可愛く、無くしたくないですが試しに無くしてみたくなりました笑」、「可愛く見守ってくれる安心感があり」、「親子お揃いで使わせて頂きます」など、大変嬉しいご評価を頂くことができました。

応援コメント:https://www.makuake.com/project/smartcharm/communication/supporter/

改めまして、ご支援を頂いた方々に深くお礼を申し上げます。



第6弾となる今回お届けするのは、前プロジェクトにも搭載した新型紛失防止タグSmartCharmと相性ばっちりの「新たな次世代のお財布」です。 



LIFE POCKETから、新たな「なくさない財布」が登場。

「収納力」×「使いやすさ」×「テクノロジー」3つが融合した、次世代のお財布です。ミニ財布とキーケースが1つになり、もっと身軽で安全に管理できる。それが、LIFEPOCKET nano Walletです。


新しいお財布のカタチ

最近はキャッシュレス化が進み、大きな財布を持ち歩く必要がなくなってきました。
スマホにカード情報を登録する等、財布の中身も大きく変わりました。


スマホでの決済が増えたとはいえ、現金の使用頻度はまだまだ高いのが現実。キャッシュレス決済が使えない時の「困った」を、解消したいという思いから、この製品の開発を進めて参りました。


お金、鍵をコンパクトに持ち運べるnano Walletは、最低限の荷物を持ち、手ぶらで行動したい”。そんなニーズに応えたプロダクト。


あなたの「手ぶらスタイル」を、もっと「便利」で「スタイリッシュ」にしてみませんか?

ミニを超えた 小さなお財布

とにかく小さい。サイズは縦11cm×横3cm

キーホルダー等と ほとんど変わらない超コンパクトなサイズ感。無駄を省きスペースを有効活用する事で極限の小さいお財布に仕上がりました。


中身を収納しても、厚み2cm以下

nano Walletは、中身を収納しない時は0.8cm~1.5cmと超薄型設計。中身を収納しても、厚み2cm以下で収まるように設計しております。


試作を続けた結果、ポケットの中では厚みが2.5cm以上になる事で、ポケットの膨らみが大きく不格好になる事がわかりました。


nano Walletはスキニーデニムでも、ほとんど何も入ってないようなシルエットで快適にお過ごしいただけます。


サブには十分すぎる収納力

nano Walletは、よくある単なる小銭入れでは御座いません。容量はなんと硬貨15枚、紙幣5枚、鍵は2本、スマートキー等も対応。これ一つで、持ち物を確実にミニマル化する事が可能です。


小さな財布の6つのこだわり

一体型なのに使いやすいデザイン

LIFE POCKET nano Walletは、「小さなサイズと思わせない収納力」と、「使いやすさ」を追求したプロダクトデザインです。


▼①十分な容量の「コインポケット」

無駄なく小銭を使った場合の枚数・999円=15枚(※写真)を入れても余裕があります。また、小銭を使わない方は、多目的な収納エリアとしてお使いください。



▼②いざ!という時に役立つ「紙幣ポケット」

紙幣ポケットにお札を入れておけば、いざというときに大変役立ちます。

紙幣は六つ折りし、片側がコインの場合は5枚、お札のみ収納する場合は10枚以上収納可能です。

ご利用時の状況に合わせて、使い分けてご使用ください。


▼③鍵のつけやすさを考えた設計

nano Walletでは、使いやすい小さな2重リングを2つセットしました。自宅の鍵やカードキー等をつなげてご利用ください。



▼ ④お手持ちの鍵を、もっとオシャレに

nano Walletには、お財布と同じ革で制作したキーキャップを2個セットにしてお届けいたします。鍵に装着する事でお財布の保護はもちろん、アクセサリー感覚で快適に持ち歩くことができます。



▼ ⑤もちろん車のスマートキーにも対応

上部に設置された大きな2重リングには車のスマートキー等の大きなパーツでも繋ぐことができるので、お財布と一緒に管理をして頂けます。



▼ ⑥日本製のHASI-HATOスナップボタンを採用

お財布の中で一番負担がかかるのは、開け閉めするスナップボタンです。 本品には国産メーカーのHASHIHATO製スナップボタンを採用しております。 この良質なバネは消耗が少なく、パチンという心地よい音とともにスムーズに開閉できます。


紛失防止機能も搭載できる

今回、紛失防止機能をプラグインとしてご利用できるように、MAMORIO REを搭載した SmartCharmをセットにした特別なリターンもご用意しました!

SmartCharmは、強力な紛失防止タグを開発する MAMORIO(マモリオ)社と共同開発した製品です。

MAMORIO Appは、iPhoneやAndroidのOSアップデート等にも細かく対応しており、非常に安定した紛失防止アプリです。


SmartChameとは?

スマートチャームは、あなたの大切なモノとスマホをつなげる小さなアクセサリーです。 スマホとBluetoothで通信することで、地図上からスマートチャームのありかを表示したり、スマートチャームと離れた際にプッシュ通知を送ることができるので、なくしものをすぐに見つけることができます。


同色のレザーのSmartCharmをセットでお届け

Charmセットでご支援いただきますと、同色のレザーを使用したSmart Charmをお届けします。

電池交換が可能な紛失防止タグ「MAMORIO RE」をセット

SmartCharmとのリターンには、強力な紛失防止タグ「MAMORIO RE」をセットでお届けいたします。MAMORIO REは電池寿命が長く、お客様にて電池交換も可能な経済的な紛失防止タグです。

電池の寿命は約1年間駆動します。維持費は年間100円~200円ほどでご利用いただけます。

MAMORIOの強力な捜索機能

MAMORIOのコンセプトは、「なくすを、なくす」

紛失してから捜索する機能はもちろん、失わないための補助機能に優れています。

紛失する機会を無くす事で、貴方の大切なモノを大切に守るアプリです。


▼ スマホにプッシュ通知でお知らせ

手元から離れると、いつどこでなくしたかをスマートフォンに通知。いつどこで失くしたのかお知らせします。



▼万が一発見が遅れても「みんなでさがす」機能で捜索できる

手元から離れたMAMORIOと他のユーザーがすれちがった時、その場所をお知らせします。



▼ スマホのカメラで探す

部屋にあるはずのお財布が見つからない。そんな経験はありませんか?

どこにあるのか、AR技術によってピンポイントに見つけられます。



▼MAMORIO Spotで更なる安心感を

MAMORIOは、大切なモノをもっと見つかりやすくするために落とし物が多く集まる全国の商業施設や駅のお忘れ物センターに設置してあり、日々拡大しております。

MAMORIO Spotの対応路線は約700路線を突破*

※2019年7月時点

JR九州・JR西日本・JR東日本・スカイツリータウン・ゆりかもめ・横浜市営地下鉄・京王電鉄・京成電鉄・京成本線・京都丹後鉄道・江ノ島電鉄・高島屋・小田急電鉄・西鉄バス北九州・西武鉄道・相模鉄道グループ・東急電鉄・東京メトロ・東京都交通局(都営)・東武鉄道・南海電鉄・名古屋鉄道・etc…

最新のスポットはこちら


設定時間は5分程度

設定時間はわずか5分程度!すぐにあなたの大切なモノを安全に管理できます。

①無料の専用アプリ「MAMORIO」をインストール

お使いのスマホのアプリストアからMAMORIOアプリをインストールします。MAMORIOアプリは無料でご利用いただけます。

Bluetooth4.0対応 / iOS11以上のiPhone(5以降)、Android4.3以降のAndroid端末


②タグを登録

MAMORIOアプリを起動して、新しいMAMORIO(MAMORIO RE)を登録します。※タグにはあらかじめ絶縁シートが挟まれておりますので、そちらを抜いてご登録ください。



③SmartCharmに収納して見守りましょう

nano Walletのリングに装着してご利用ください。

モニター電池には絶縁シートがついておりますので、シートを抜いてからSmartCharmに入れてご使用ください。

特別なレザーマテリアル


一流のタンナーが創り出す、鮮やかな配色のレザーマテリアルだけを厳選しました

LIFE POCKET専用のオリジナルレザーは、一流の職人に直接オーダーをしています。

ベジタブルタンニンレザー(牛革)のみ採用

ベジタブルタンニンレザーは、天然植物(草や木の汁)から抽出したタンニン(渋)を使って皮をなめす方法で生成されたレザーです。植物から採れるタンニンで鞣されたレザーは、革らしい質感や優れた耐久性、弾力性が魅力です。


職人の手によって1枚1枚 丁寧に手作業で仕上げられました

ベジタブルタンニンレザーの製法は作業工程数が多く、30以上の工程を踏まえる必要があります。そのため手間暇が非常にかかり、化学薬品を使ってなめすクロムなめしに比べて2~5倍の価格で取引される高価なレザーです。


気分が上がる鮮やかな全7色のカラーバリエーション

LIFE POCKET製品では、ファッションに合わせて革小物をお楽しみいただくために、20色以上のレザーをストックしております。男性から女性までご利用いただけるよう、大人かわいい配色を厳選しました。また質感も、日に何度となく手にするモノだからこそ「柔らかく滑らかな手触り」にこだわりました。

01.black


02.espresso


03.dark red


04.royal green


05.navy


06.peacock blue


07.camel brown



SPEC

・nano Wallet
サイズ:縦11cm × 横3cm × 厚1.5cm
素材:牛革(ベジタブルタンニンレザー)
スナップボタン:HASHI-HATO(日本製)
生産国:Bangladesh
開発・販売:日本

・MAMORIO RE
対応APP:MAMORIO
寸法:H 23mm × W 36.5mm × D3.7mm
通信方法:Bluetooth4.0(Bluetooth Low Energy)
重量:3.4g
有効距離:約50m
電池寿命約11カ月(ご利用状況による)
電池:リチウム電池(CR2016) 電池交換可



リターン内容

■nano Wallet本体のみ

・nano Wallet


■チャームSET

・nano Wallet

・SmartCharm

・MAMORIO RE(MAMORIO対応)


スケジュール

2021.10 募集終了

2021.10 生産開始

2021.11~ 順次郵送開始

2022.01〜 自社サイト他で一般販売開始


Q&A

Q:保証はありますか?

A:MAMORIO REは、出荷日より180日間保証を提供します。通常の使用で商品に故障(自然故障が対象)が生じた場合に限り、弊社にて無償で修理対応致します。


Q:MAMORIO RE に、電池は内蔵されていますか?

A:初期電池が内蔵されておりますのでご安心ください。タグの側面に絶縁シートを付けております。絶縁シートを抜いてからご使用くださいませ。


vision&会社概要

LIFE POCKETは東京を拠点に、次世代のライフスタイルやファッションの新しい価値を提案する企業として2019年3月に設立したスタートアップ企業です。


私たちは、次世代のライフスタイルや新しい価値を創造・提案しています。

世界の優れた素材や技術、日本のアイデアを融合し、より良いニーズを捉えた商品開発を行い、クラウドファンディングを通し、様々なプロダクトを開発してまいりました。


第1弾・なくさない 小さな財布 MiniWallet


第2弾・なくさない 小さな財布 MiniWallet3


第3弾・なくさない 薄い財布 SmartWallet2


第4弾・なくさない 小さな財布 KeyWalletMini


第5弾・なくさない 小さなアクセサリー Smart Charm


今後も、ご支援いただいた方の暮らしを豊かにできるような製品の開発に力を入れて参りますので、応援のほどよろしくお願い致します!

私たちのこだわりがたくさん詰まったLIFE POCKETを是非ご体験ください!


リスク&チャレンジ

商品の仕様について 開発中の製品、IoTデバイス、アプリにつきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。プロジェクト終了後には迅速にご支援者様への配送を開始する予定ですが、ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。カラーについて掲載商品の色味はできるだけ忠実に再現しておりますが、ディスプレイ環境によって色味が異なって見える場合がございます。価格について本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。応援購入サービスの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 プロジェクトに関する情報 ・プロジェクトの属性:オリジナル商品(OEM商品) ・実行者(国):日本 ・企画国:日本 ・製造国:バングラディッシュ



■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社ライフポケット

◯ 事業者の所在地:〒158-0094 東京都世田谷区玉川4-9-13 306

◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-4500-8865 メール: info@life-pocket.jp

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り


◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準じる (詳細は:https://help.camp-fire.jp/hc/ja/articles/234485888)


◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。


◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。


◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。


※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください