会社のウェブサイトやSNSは、企業の顔。ウェブサイトやSNSは、会社の大小に関係なくその企業の想いや技術力や実績をPRできるのが魅力である一方、発信力はその出来栄えに大きく依存します。

あなたの会社のウェブサイト、今のデザインや表現に満足していますか?
企業のSNSに取り組んではみたものの、思うように成果が出ていない、なんてことはありませんか?
採用のイベントを行っても、今一つ反応がなかった...そんな経験はありませんか?
それはウェブサイトやSNSの発信力が弱いせいかもしれません。


皆様、はじめまして。(株)Earth Seed Promotion代表、カメラマンの栗田一希と申します。
こちらの写真は、弊社のサービス『HYPER BRANDING』をご依頼いただいた会社の、実際の社員の集合写真です。たった一枚の集合写真ですが、会社の雰囲気や一人一人の性格、仕事ぶりまでもが感じられるのではないでしょうか。


これからの時代に必要なことは、従業員ひとりひとりの「個性」が光り輝く会社づくりである、と私は確信しています。『HYPER BRANDING』でブランドという武器を身に付け、ウェブサイトやSNSにおいて他社を圧倒するほどの発信力を獲得しませんか?

私はもともと人物専門のカメラマンとして、グラビアから広告まで、3万人以上の人物撮影をしてきました。その際に心がけているのは、コミュニケーション。人の表情には、その人がこれまで生きてきた背景が映し出されます。コミュニケーションを通じてその方の想いを伺い、本人もまだ気づいていない本質の部分を引き出し、写真に落とし込むことを意識しています。

その背景には、親のように慕っていたひとりの恩師の存在があります。
写真スタジオが軌道に乗ってきたころ、写真を撮る機会をいただいたのです。完成した写真を見ながら無邪気に喜んでくれていた恩師の顔を、今でも鮮明に覚えています。翌々年に亡くなったという知らせが届いたときは、本当に驚きました。そのお葬式で、私が撮影した写真が遺影となり、その笑顔が会場を優しく照らしているのを見たのです。

この温かい笑顔が、これからの未来もご家族のことを照らしていってくれる。そう思った時、心から安心しました。命の輝きは生きている時だけではなく、その人が亡くなった後も永遠に輝き続けていくものだということを深く感じた瞬間でもありました。その時感じた『命が輝く未来を作る』、それが私の活動のすべての軸となっています。


カメラマンとして、写真を通して様々なビジネスパーソンの方々と関わっていく中で気づいたのは、自社のデザインにおいて一貫性をもったクリエイティブ表現がうまくできていないといった悩みを持っている方が多いこと。「誰に頼んだらいいか分からない」という悩みを持たれている方も多く、理想とするクリエイティブ表現になかなか辿りつかないという課題が見えてきました。

どうすればお客様が理想とする最高品質のクリエイティブを提供することができるのだろうと考え、「私たちの想いを、世の中に力強く届けていきたい!」と願うすべての企業のために、それぞれの専門分野に特化した一流のクリエイターと連携し写真、デザイン・映像・言葉作りを中心とした『伝える』為のビジュアルブランディングサービス、『HYPER BRANDING』を立ち上げたのです。


私たちが提供する『HYPER BRANDING(ハイパーブランディング)』というサービスは、写真・映像・デザイン・言葉の4つのクリエイティブを駆使して企業や商品の魅力を最大限に引き出し、オンリーワンの個性をプロデュースする、いわば『思いを届ける』ブランディングを行うサービスです。

HYPER BRANDING Homepage


クリエイティブで企業の価値を見える化

写真・映像・デザイン・言葉の4つの力で企業や商品の差別化を打ち出し、その価値を可視化する、「想いが届くクリエイティブ」を提案します。

成果につながるブランディング

徹底したヒアリングとプランニングで明確化されたブランドの価値を市場のニーズに沿って、最適なクリエイティブで魅力的に伝えます。

精鋭揃いのクリエイティブチームを編成

写真・映像・デザイン・言葉というクリエイティブ各分野のスペシャリストが多数在籍。ブランディング成功までサポートし続けます。

写真には写真の、映像なら映像の、デザインにもライティングにもそれぞれの強みがあります。『HYPER BRANDING』は、それぞれの専門分野のスペシャリストが連携することによって、写真から言葉作りまでを完全ワンストップでトータルでサポート。一貫性のある、成果の出るブランディングを行うことができます。

『HYPER BRANDING』とは、
「本質を見極めて届けたい想いを形にする」サービス。

・企業が本当に伝えたいことや届けたい思いをビジュアルを通じてブランド化する
・企業自身も気づいていない奥に秘められた魅力を引き出す
そんな、世の中の一歩先をゆくサービスです。


ダスキン木村様は、50周年誌をデザインするにあたり、弊社の『HYPER BRANDING』 をご依頼くださいました。その際の実際の取り組みと、その後の変化についてお伝えします。


1)ご相談をいただいた際の課題について

ご相談いただいたのは、課題というよりは「50周年というひとつの大きな節目の中で、これまでお世話になった取引先などにお配りするための50周年誌をつくりたい」というものでした。
半世紀という大事な節目なので、普通の写真ではなくインパクトのある写真にしたいというところから今回のHYPER COMPANYを提案。130人の写真全員ひとりひとり撮影して、それを合成して組み合わせながら事業部ごとにデザインし、それを50周年誌に載せていきましょう、という流れになりました。

2)具体的に行った取り組みについて

集合写真、動画、会社案内パンフレットを作成するために、以下の作業を行いました。
・126名分のHYPER PROFILEを撮影
・ひとりひとりを合成して組み合わせ事業部ごとにデザイン
・50周年誌全体のアートディレクションとデザイン全般(仕事風景などの写真も含めて)
・シネマティックドキュメンタリー(映像)



ダスキン木村様への質問)
社員全員を主役に立てた『HYPER BRANDING』からの変化を教えてください。

社員のモチベーションが上がり、
社員同士が部署を越えて積極的に協力し合うようになった
社員ひとりひとりがプライドを持って仕事に取り組むようになった

ダスキンフランチャイズグループ全体の
テクニカルコンテストの全国大会に出場し、
お掃除事業のクルーチーフ部門にて
総数2162名の中から
ダスキン木村のスタッフが見事準優勝

社員のインナーブランディングが功を奏し、
お客様の顧客満足度にも反映!
コロナ禍の景気悪化をものともせず、
力強く増収増益を推移している 


ご覧いただいた通り、ダスキン木村様は 社員全員を主役に立てた『HYPER BRANDING』を行うことによって、社員一人一人がプロフェッショナルの自覚に変わり、大きな変化を生み出したのです!


今後『HYPER BRANDING』を進めるにあたり、企業や経営者の方の撮影がこれまで以上に増えてくるため、その方向性に合わせた場所にスタジオを移転する予定です。
CAMPFIRE手数料を差し引いた全額、スタジオの移転費用に使わせていただきます。

・CAMPFIRE手数料(17%)
・スタジオ移転費用

2021年10月下旬  クラウドファンディング開始
2021年11月29日 クラウドファンディング終了
2021年12月~       リターンに関する日程調整スタート


ぜひ、私たちのサービスを実際に体験してみてください!
おすすめは、写真撮影のリターンです。
個人向けには『HYPER PROFILE』を、企業向けには『HYPER COMPANY』をご用意しました。『HYPER COMPANY』は、経営者の方だけでなく従業員の方々も含めた3名から10名までを撮影し、輝くようなビジュアルづくりを行います。


加えて、個人事業主や企業の方限定で、お持ちのウェブサイトやドメインに関する分析レポートも作成してお送りします。SEOやCV改善などのWebマーケティングの強化にご活用いただけます。


もう一つのおすすめは、映像制作のリターンです。
ㇱネマティックドキュメンタリーは、企業が思い描いている理念や想いをしっかりヒアリングさせていただき、企業として一番伝えたいところをビデオに作りこむサービスです。従業員一人一人がその映画の主人公となり、ドキュメンタリームービー風に落とし込んでいきます。


ブランディングムービーは、企業や商品のいわゆるプロモーションビデオ制作です。こちらもヒアリングを行ったうえで、従来形式のプロモーションビデオとして作成させていただきます。


その他のリターンや、リターンの詳細についてはリターン一覧をご確認ください。
※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


私たちのVISIONは

『Branding All Future -すべての企業と人々の個性が輝く未来へ -』

大切な想いを100年後、200年後の未来に届けていきたい。そんな願いが込められています。

「もっともっと自分たちを強く表現していきたい」「会社としてメッセージを力強く打ち出したい」と思っている方は多いのではないでしょうか。この『HYPER BRANDING』というサービスで発信力を強化し、そういった方々の背中を押すことができればとても嬉しく思います。

私はその人を本質的に映し出すクオリティの高いプロフィール写真こそ、最高のブランディングツールであるいうことを確信しています。

『HYPER BRANDING』とは、
「本質を見極めて届けたい想いを形にする」サービス。

・企業が本当に伝えたいことや届けたい思いをビジュアルを通じてブランド化する
・企業自身も気づいていない奥に秘められた魅力を引き出す
そんな、世の中の一歩先をゆくサービスです。

私たちの提供する『HYPER BRANDING』というサービスへの想いにご賛同いただき、ご支援を賜りますよう、どうぞよろしくお願いします。




■ 特定商取引法に関する記載
●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。 ● 事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
● 事業者の電話番号:Tel:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2021/11/28 10:03

    HYPER PROFILEが生み出す写真の力や、想いを届ける映像の力を、ひとりでも多くの方々に知ってもらいたい!という想いで挑んでおります!あと一歩(二歩かも、、)のところで、、達成額まで届いておりません。涙同時期にクラファンに挑戦していた経営者仲間にも勇気づけられ、最後の一踏ん張り残すところ...

  • 2021/11/26 13:16

    クラウドファンディングもいよいよ残すところあと3日となりました。HYPER BRANDINGは企業や個人のブランディングをサポートアップするビジュアルブランディングサービスです。写真・映像・デザイン・言葉というクリエイティブ各分野のスペシャリストが多数在籍。ブランディング成功までサポートし続け...

  • 2021/11/18 09:00

    こんにちは!HYPER BRANDINGの栗田です。「HYPER PROFILE」は、広告やファッションなどの第一線で活躍するフォトグラファーが写真であなたをデザインする究極のセルフブランディングコンテンツです。そしてひとりひとりとセッションをして生み出される一枚ずつの写真を組み合わせてつくる...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください