Runmecy(ランメシー)の特徴:

1.5000mW高出力で、包丁やドックタグ(金属)の名入れ、木製3D組立キットの製作、印章の作成、レザーのアイコン入れ、木製ボードの切断など、幅広い素材に対応が可能!

2.安定したアプリ&PC操作、文字や画像をアップロードするだけで手軽に刻印!

3.高速彫刻モードで、簡単な文字や画像はわずか数十秒で刻印可能!

従来の小型レーザー加工機では、1600mW~3000mW低出力のものが一般的で、刻印スピードが遅く、1つの画像を印刻するのに時間を要します。

「木製ボードの切断や金属への加工は可能なレーザー小型加工機はありますか?」という声を多く受けた為、皆様のご要望にお応えすべく努力を重ね、高出力5000mWレーザー加工機を開発しました。高速印刻モードにより、簡単な文字やアイコンなどはわずか数十秒で完成!強力かつ繊細な技術を用いたRunmecyは、木製ボードの切断やステンレス素材への刻印が可能となりました。

Runmecyはドイツ製のOSRAMレーザーチップを採用し、従来のレーザーを直径0.2mmから0.08mmに圧縮することで、レーザー刻印技術を向上させました。効率的な放熱および精密ガラスレンズで構築された強力なレーザーは、あらゆるデザインを刻印することが可能です。

強力なレーザーにより、Runmecyは厚い木製ボード(最大5mm)を切り抜くことができます。またマーキング用スプレーを使用せず、ほとんどの金属表面を彫刻できます。

従来の家庭用レーザー彫刻機はパワーが弱く、紙やプラスチックのわずかな表面などを彫ることしか出来ませんでした。

Runmecyは、ほとんどのものに刻印や切断ができます。ステンレス鋼、陽極酸化アルミニウム合金、酸化鉄、ガラス、セラミック、木材、竹、紙、アクリル、革、石、セメント、果物...

Runmecyのバッフルは取り外せる為、使用しない時は場所を取らずに収納でき、持ち運びにも非常便利です!

Wi-Fiを使用せず、スマホのBluetoothに接続(あるいはUSBケーブルでPCに接続)すれば、アプリを使用してその場でデザインを作成できます。

また、各種デバイス(Android、iOS、Mac OS、Windows)に接続することが可能です。 

例えば、ギターに名入れする場合は3つのステップで簡単にできます。

ステップ1:紙にデザインする

ステップ2:写真を撮ってアップロードして編集する

ステップ3:編集した内容を刻印する

以下の機能をアプリに搭載しています。

  1. 1.カッティングパズルのライブラリ
  2. 2.白黒コントラスト比の調整
  3. 3.グレー画像調整
  4. 4.色調反転
  5. 5.文字の入力
  6. 6.カバーおよび消去機能
  7. 7.輪郭モード

その他にもたくさんの機能があります!

JPG、BMP(24ビット)、TIFF、PNG(32ビット以下)、PCX(8ビットおよび24ビット)、PCD、アプリで文字入力をサポートしています。 

従来のレーザー彫刻機は「大型で持ち運べない」「価格が高い」などで手が出しづらい製品でした。そういった悩みを、実用性と手頃な価格で解決したのが弊社の初代製品でした。そして今回は、Runmecyが5000mWの高出力になって帰ってきました。家庭用のDIYだけでなく、店舗向けでの使用、プロダクションマーキングなど、様々な用途に対応するレーザー加工機です。

また、レーザー直径を初代の0.12mmから0.08mmにすることで、レーザー性能を大幅に向上させました。同じ画像を刻印するのに、Runmecyは1.5~2倍早く完成でき、より高精細な画像が刻印できるようになりました。

簡単な画像であれば、高速刻印モードでわずか数十秒で完成できます。

Runmecyの高速刻印モードは、従来の刻印モードより3〜5倍早くなりました。精度を必要としない刻印や裁断に最適です。
(スケッチ、署名など簡単な画像は高速刻印することができますが、複雑な画像や細い線のある写真は高速刻印することができません。)

Runmecyが510dpiの解像度で出力可能で、高精細で鮮明な刻印が可能です!

刻印の最適な距離は3〜5cmです。マニュアルフォーカスによりフォーカス距離を手動で設定させることで、レーザーの精度をコントロールし、最適な位置に刻印できます。 

損傷防止の金属プレートが付属していて、切断する際に、デスクなどにの損傷を防ぐことができます。また、目盛りが付いているので、刻印対象物をアプリの刻印範囲に合わせれば、よりスムーズに操作が可能!

アプリを通してプレビューが確認できるので、刻印をどの位置にするのか確認しながら簡単に調整できます。

Gセンサー搭載により、動作中に異常な動きやエラーがあった場合は、Runmecyが自動的に電源OFFになります。停止後から作業を続けることも可能です。

また、保護ゴーグルが付属しておりますので、稼働中に光から目を保護することができます。

Runmecyは最大90分連続稼働が可能です。

DoubleNew Technology Co., Limited は3年間のデザインの磨き上げ、製品のテスト、アプリのアップグレード、ユーザーからの意見により改善したことを経て、今回は、Runmecy高性能レーザー加工機を発表できました。Runmecyはレーザー刻印でトップクラスに位置し、私たちのようなDIY愛好家に自らの作品を創造させるスマートなツールです。

■2021年8月・・・・・・クラウドファンディング開始

■2021年9月末・・・・・クラウドファンディング終了

■2021年10月・・・・・生産開始

■2021年12月・・・・・・日本国内へ発送予定

Q:彫刻範囲はどのくらいですか?

A:彫刻の最大範囲は90mm×80mmです。

Q: iPhoneとAndroid両方に対応していますか?

A:iPhone/Androidに対応しております。 また、Mac OS/Windowsにも対応しています。

Q:レーザー照射前の範囲の確認方法は?

A:レーザー照射前の範囲の確認方法については、 アプリにて刻印内容などを設定完了し後に刻印の範囲は光で表示してくれます。 もし変更がある場合は、再設定すればOKです 。

Q:連続使用期間を教えてください。保証などは付きますでしょうか?

A:Runmecyのレーザー寿命は合計1万時間以上使用可能です。
例えば毎日5時間使う場合では、5年半以上使用できる計算です。 自然故障の場合は1年の保証期間もございます。

Q:スマホアプリは日本語対応していますか?

A.:はい、スマホアプリは日本語対応しています。

Q:子供は使えますか?

A:レーザーを使用する商品になりますので、大人の方が同伴してご使用ください。

Q:彫刻できない素材はありますか?

A:ガラスなどの透明で焦点が合わないものは着色する必要があります 。鏡面や反射率が高い素材には刻印できません。

Q:スマホのアプリやコンピューターのソフトウェアは日本語バージョンがありますか?

A:はい、日本語バージョンがありますので、ご安心くださいませ。

Q: PSEとTelec認証を取得していますか?

A.PSEとTelec認証は取得完了です。

Q:日本語の取扱説明書は付いていますか?

A:はい。日本語の取扱説明書が同梱されています。 

Q: 保証はつきますか?

A:保証期間は、リターンお届けするから1年間とします。

保証期間内に当社の責任による故障が発生した場合は、無償での代替品との交換または修理をさせていただきます。但し、保証期間内であっても、次に該当する故障の場合は保証対象外とさせていただきます。なお、代替品との交換または修理を行なった場合でも保証期間の起算日は対象製品の当初ご納入日とさせていただきます。

① 取扱説明書、ユーザーズマニュアル、別途取り交わした仕様書などに記載された以外の不適当な条件・環境・取り扱い・使用方法に起因した故障。

② お客様の装置または、ソフトウエアの設計内容など、対象製品以外に起因した故障。

③ 当社以外による改造、修理に起因した故障。

④ 取扱説明書、ユーザーズマニュアルなどに記載している消耗部品が正しく保守、交換されていれば、防止できたと確認できる故障。

⑤ その他、火災、地震、水害などの災害及び電圧異常など当社の責任ではない外部要因による故障。

  • クラウドファンディングによって集まった資金はCAMPFIRE手数料を除き、以下の用途に使用させていただきます。

  • ●「Runmecy」の開発、商品仕入れ、販促、支援者の皆様への配送の費用

  • ●製品の改良、改善と新製品の開発、新規プロジェクト立ち上げの費用

※お客様都合による返品は、お受けいたしかねます。

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

※海外からの発送となりますので、輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等で、お届け時期が遅れる場合があります。

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

※本プロジェクトを通して皆様から想定を上回るご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。


■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:HongKong Yangming Sea Technology Co., Limited 
 ●事業者の住所/所在地:FLAT 1506.15/F LUCKY CTR NO 165-171 WAN CHAI RD WAN CHAI HONG KONG

 ●事業者の連絡先 

メールアドレス:service@hkyangming.com 

電話番号:09088865918 (※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。)

 ●カスタマーサポート言語:日本語、英語、中国語

   ●運営統括責任者名:周 立(シュウ リツ)
 ●送料:送料込み (※ 海外からの商品輸入に伴う関税・消費税など諸費用が発生する場合、プロジェクトオーナー側が諸費用を全額負担し、支援者様にご負担がかかることは一切ありません)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

メーカー情報

  • メーカー:Shenzhen DoubleNew Technology Co., Limited

  • メーカー所在地:301B, No.13, Phase 1, Xinxing Industrial Park, Xinhe Community, Fuhai Street, Baoan District, Shenzhen

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援時に入力頂く個人情報は、CAMPFIRE社を通じてプロジェクトオーナーに提供されます。本プロジェクトにおけるプロジェクトオーナーの所在地域は香港(中国)であり、支援者様は利用規約第28条項により、情報提供への同意があったものとみなされます。

  • 2022/01/26 17:55

    ご支援者の皆様お世話になっております。香港揚名(ホンコン・ヤンミン)でございます。 本日はCAMPFIREよりお得なクーポンに関する朗報がありましたのでお伝えしたいと思います。5%OFFのクーポンがCAMPFIREよりご用意されております。これを機にぜひ人気のハイスペックレーザー彫刻機「MR....

  • 2021/11/29 19:54

    ご支援者の皆様いつもお世話になっております。ホンコン・ヤンミンでございます。この度はコンパクト金属レーザー加工機「Runmecy」をご支援いただきまして、誠にありがとうございました!リターン商品の配送についてご報告いたします。ご支援者の皆様へ先日リターン商品を一部発送いたしました。12月中旬ま...

  • 2021/11/07 19:28

    ご支援者の皆様お世話になっております。この度は、本プロジェクトにご応援購入いただき、誠にありがとうございます。リターン進捗をご報告させていただきます。下記の写真が現在の製造工場の風景でございますが、すでに製品量産の製造が開始されました! 12月末までにサポーターの皆様にお届けできるよう製造ライ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください