ストーリー

    1. ①仕事も遊びもこの1枚で夏を乗り切れる!
    2. ②アイスコットン使用による接触冷感で継続した涼しさ
    3. ③細部にこだわったサマーニットデザイン

  1. 猛暑の中、だらけた格好もできず、何ならジャケットも羽織らないと…
    そんな暑がりビジネスマンのために、
    体感温度差-3℃を実現したビジネスカジュアル、"クールビズ" サマーニット Tシャツを作りました。


    問屋から届いた生地を手にした工場関係者が「冷蔵庫から出したばかりみたいですね!」と驚いたくらいのヒンヤリ感。

    持続する快適な涼しさが、仕事や遊びのパフォーマンスを上げてくれます。









    ビジネスカジュアルなニットシャツは、プライベートでも力を発揮します。堅苦しすぎず、ラフ過ぎないデザインで、着る場所を選びません。

    (※綿78%・ポリエステル22%)



着た直後だけでなく、涼しさを維持し続けることができるため、
暑さを気にせず仕事に遊びに集中することができます。




触るとひんやりとした冷たさを感じるアイスコットンの「接触冷感効果」とはどのような仕組みなのでしょうか。

①生地が肌に触れる
②余分な水分を吸湿
③放熱を伴って蒸発

それによって涼しさを感じられる、ということです。
つまり、着たその時にヒンヤリするだけでなく、涼しさが継続するというわけです。


サーモグラフィーで確認すると、着用後30分で放熱効果で「赤」い部分が多くなり、-3℃以上の温度差を記録しました。

(室温・約20℃、体温・36.1℃ で撮影)



今回の製品はデザインから考え、イチから作られました。




単体で着てもおしゃれを演出できるように、二枚のシャツを重ねているような
ダブルレイヤーを襟、袖に施しました。
(白以外は裾もダブルレイヤー)





また冬用の幅広のリブでは暑苦しく見えるため、
幅の狭いリブデザインを採用しました。


ビジネスカジュアルに最適なブラック、ホワイトに加え、
アウトドアにもピッタリなグリーンとブルーをご用意しました。








実行者は長崎県長崎市在住です。
夏になると平和祈念の行事が屋外で実施され、それに参加しています。
巨大なテントが設置されて日陰になっていますが、相当な暑さです。
主催者側も対策はしてくれていますが、自己責任で対応を考えなければ周りにも迷惑をかけてしまいます。
公人ではないのでスーツネクタイではありませんが、「何とかしなくては」と考えたのがこのシャツを考えるスタートとなりました。
自分とおなじ暑さが苦手な方たちに、何とか夏を乗り越えてほしい、いや、快適に夏を過ごしてほしい、という思いで作られた一枚です。


Q:サイズ交換や返品は可能ですか?

A:肌に触れるものでもあることから受注生産となりますので基本的には承りいたしかねます。サイズ表をご覧の上、お手持ちのお洋服と比較してご検討お願いします。
尚、ご質問がございましたらお問合せくださいましたら幸いです。


リスク&チャレンジ

※今回の写真は全て生産前のサンプルです。全体の色味の印象が若干異なる場合がございます。 

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 

※デザインや仕様が一部変更になる可能性がございます。


特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: wev.lab

◯ 事業者の所在地:〒850-0801 長崎県長崎市八幡町7-14

◯ 事業者の連絡先:Tel: 095-807-4150 メール: ikedama0@gmail.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準じる 詳細はこちら 

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。


※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください