はじめに・ご挨拶

はじめまして。京都府舞鶴市でヨガインストラクターをしている若井みなつです。

1歳の娘を育てるママでもあります。


今回は夢の1つであった、自分のヨガスタジオとコールドプレスジュースのお店をオープンすることになり、みなさまに応援して頂きたいと思い、はじめました。


このプロジェクトで実現したいこと


自分のヨガスタジオを持つのが1つの目標です。

ヨガをする場所にこだわりがあります。自分が好きな環境ですることも私は大切だと思っています。心が落ち着くところ、エネルギーが湧いてくるところ、そこでヨガをする自分が好きだなと思ってもらえる環境を用意したいと思っていました。

白がメインの明るくナチュラルな雰囲気のスタジオをイメージしています。

グリーンを置き、自然のエネルギーと太陽のエネルギーがそそぐ場所。そんなスタジオで自分の為だけの時間を過ごして頂きたいです。

またそのスタジオでは、色んなインストラクターの方がレッスンを提供する場でありたい思っています。

コールドプレスジュースは、野菜と果物だけで出来ているジュースです。添加物も砂糖も何も入っていません。

コールドプレス製法でつくられ、栄養素や酵素がたっぷり入っています。体の老廃物を排出する力を助けてくれます。お肌の再生力や髪の艶を導いたり、なんだかだるいと言った体の症状を改善してくれます。ドリンクの色が、野菜と果物の鮮やかでカラフルなのも特徴です。

もともと好きで、ファスティングに取り入れていました。しかし田舎にはお店がなく、ずっとコールドプレスジュース専門店があればいいのにと思っていました。

ないならば、私がヨガスタジオと一緒にコールドプレスジュースのお店も出そう!と決意しました。

ヨガもコールドプレスジュースも、健康と美容の面では同じです。健康と美容を提供する場所でありたいと思っています。

ヨガスタジオの studio LUX と

コールドプレスジュール専門店の stand LUX

studio/stand LUX。

私たちの地域のご紹介

海の京都と言われる京都府舞鶴市。

隣の福知山市から嫁ぎ3年目になります。

舞鶴市は港町です。また住み始めて短いのでまだまだ知らないことが沢山ですが、近所のご飯屋さんや町内の方、公園で出会うママさんなど、舞鶴で出会う人は温かく素敵な人ばかりです。


夫の実家は100年以上続いている銭湯若の湯。大正ロマンな外観が商店街を飾り素敵な街並みです。

魚の美味しいお店がたくさんあります。是非一度お越しください。美味しい魚料理を食べて銭湯でさっぱり。もちろんヨガスタジオがオープンしたらヨガも受けに来てくださいね。

プロジェクトを立ち上げた背景

お店をオープンするのに1番の壁はやはり資金面です。

私1人ではどうにとならないところを皆様にご協力頂ければ、とても心強く思います。

1人でオープンするのではなく皆さんと一緒にオープンさせる。こんなに勇気をもらえることはありません。

これまでの活動

現在はフリーのヨガインストラクターとして舞鶴市や福知山市で場所を借りてヨガを指導しています。

また兵庫県朝来市の竹田城跡での天空ヨガのインストラクターを担当させていただいております。

コールドプレスジュースのお店は、同じく舞鶴市、福知山市で場所を借りて各会場週1でオープンしています。

資金の使い道・実施スケジュール

一部はCAMPFIRE手数料に使用されます。

店舗の改装費と、冷蔵庫や冷凍庫の設備費に使用させて頂きます。

○物件契約 8月6日

○工事開始 10月上旬

○オープン 10月27日

○リターン 11月下旬


リターンのご紹介


○コールドプレスジュース

味は11種類の中からランダムです。冷凍便でお届けします。

---------------------------------------------------

⚫︎名称 : 野菜果物ミックスジュース(コールドプレス製法)

⚫︎容量 : 各200ml

⚫︎種類 / 原材料 / アレルギー(27品目中)

⚪︎ビーツレッド / りんご、にんじん、ビーツ、オレンジ / オレンジ、りんご

⚪︎ベリーパープル / りんご、トマト、ブルーベリー、クランベリー、ラズベリー / りんご

⚪︎ハッピーピンク / りんご、にんじん、トマト / りんご

⚪︎ラッキーオレンジ / にんじん、オレンジ、キウイ、レモン / オレンジ、キウイ

⚪︎エナジーイエロー / りんご、オレンジ、生姜 / オレンジ、りんご

⚪︎ビタミンパワー / オレンジ、グレープフルーツ、スイスチャード、レモン / オレンジ

⚪︎アサイーブラウン / りんご、ほうれんそう、アサイー、ブルーベリー / りんご

⚪︎ディープグリーン / 小松菜、オレンジ、ケール、チンゲンサイ、パイナップル / オレンジ

⚪︎ライトグリーン / オレンジ、パイナップル、小松菜、ケール / オレンジ

⚪︎アースグリーン / りんご、オレンジ、パセリ、レモン / オレンジ、りんご

⚪︎バンブーブラック / りんご、セロリ、パイナップル、レモン/竹炭 / りんご


⚫︎保存方法 : 解凍後冷蔵庫で2週間

 ※冷凍の状態で送ります。冷凍保存ではラベルに記載されている賞味期限まで保存可能です。

---------------------------------------------------

デトックス効果の高いコールドプレスジュースは是非朝に取り入れてみてください。

身体の老廃物を排出し内側からキレイと健康をつくります。


○協力者様お名前をポスターに

備考欄にご希望のお名前を記入いただいた方のみ、studio/stand LUX スペシャルメンバーとしてポスターに記載させていただきます。

名前はニックネームでも会社名などでも大丈夫です。


最後に

子育て中のママだから、主婦だからやめておいた方がいいんじゃないの?

子どもとの時間をもっと大切にしたら?と言われることもたくさんあります。

子どもがいるから出来ないではなく、だれでも何かにチャレンジする権利があり、可能性があることを伝えたいです。

きっと人生を楽しんでいるママの姿は子どもも喜ぶと思うんです。キラキラ笑っている姿の方が人生の楽しさや大人になる楽しさを感じてもらえると信じています。

そのためには自分の力だけでなく周りの協力がとても必要になってきます。

そして、みなさまのご協力が、これからスタートする私の大きな力になります。

スタートしてからもずっと、みなさまと共に創り上げるスタジオとショップでありたいです。

どうか、よろしくお願いいたします。

studioLUX 若井未捺


■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:studio LUX
  
 ●事業者の住所/所在地

  ※「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●事業者の電話番号
  ※請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み(クール便)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/10/20 14:25

    こんにちは。昨日は京都府伊根町へリトリートツアーをしてきました!ワタシはヨガを担当向井酒造とmiiyogaのコラボイベントでしたこういったイベントもっともっとしたいなあスタジオが出来ても、ワタシはどこへでも行くので京都北部でイベントしたいなあって時是非是非お声がけくださいリトリートイベント大好...

  • 2021/10/18 22:54

    こんばんはこの週末は地元のイベントに出店してきました。廃校をリノベーションしたオシャレな空間でジュースの販売とヨガレッスンを担当させて頂きました。素敵な時間をみなさんとご一緒出来て幸せでした。そしていよいよのこり2日となりなんとなんと!みなさんのご支援がばーーっと増えて、うるうる感動。。のこり...

  • 2021/10/17 20:59

    みなさんこんばんは急に寒くなってきましたね。お身体気をつけてお過ごしくださいね。この前、前職の同僚に手伝ってもらいスタジオがほぼ完成しました!!このライトがポイントです。可愛い白のスタジオにしたくってこの後はグリーンを置いたりお花を飾ったりする予定です。まどはとっても大きくって青空の見える素敵...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください