みなさん、「パールのネックレス」にどんなイメージを持っていますか?

フォーマルなパーティー。
冠婚葬祭。

こうしたシーンを連想する方が多いかもしれません。

もちろん「きちんとした場所」にはベストマッチ! 結婚式もお葬式も、お子さんの卒入学式にも活躍してくれます。でも、それだけではないのが「パール」の魅力

真の輝きを放つパールのネックレスやピアス、イヤリングは、普段の生活にこそ取り入れて欲しいアクセサリーです。あなたの毎日の暮らしに、「笑顔」と「彩り」をプラスする“とっておきのアイテム”となることをお約束します!

はじめまして。大洋真珠株式会社・営業課長の中西皓成と申します。
大洋真珠は、神戸の老舗真珠専門店で、これまでたくさんのお客様に、百貨店を中心に高品質なパールジュエリーを届けてきました。

百貨店のサロンです。

実は、当社の本社がある神戸には、日本中で養殖された真珠の約7割が集まってきます。しかし、そのほとんどが輸出用で、神戸の税関を通り、海外に運ばれていきます。日本の高品質な真珠が、海外で高く評価されている証です。

神戸は夜景もきれいです。

また、北側に山、南側に海がある神戸の地形は、真珠の輝きを見るにはとても良い光だと言われています。このため真珠関連会社は数百社ありますが、ほとんどが海外輸出用の真珠を扱う卸専門で、私どものように腰を据えて「販売」を行っている会社はあまり多くありません

大洋真珠は設立から約60年。美しい輝きをまとう高品質の真珠を選び、ご納得いただける価格で販売してきた自信があります。

真珠は、ジュエリーの中でもめずらしく、海から生まれるものその上品でやわらかい輝きは、身につける人をやさしく包み込み、より美しく見せてくれます。個人的には、ダイヤモンドなどの「山」が生み出す硬いジュエリーよりも、真珠のしっとりとした輝きが、日本女性の美しさに合っていると感じています。

海のなかで、約2年の歳月を経て育まれるのが真珠。同じように見えても、それぞれ異なる色、輝きを持ち、二つとして同じものはありません。

一方で、個体差があるからこそ、品質にも差異があります。当社「大洋真珠」では、美しく輝く真珠を末永く愛用していただきたいと考え、品質には強いこだわりを持っています。経年変化の少ない高品質の真珠を 「Pearl Clinicランク」 と定め、このランク以上の商品を販売してきました。

適切なメンテナンスが長持ちの秘訣です!さらに、大洋真珠は「パールクリニック」を自称し、パールのリペア(修理)、リフレッシュ&レストレイション(クリーニングによる輝きの復元)にも力を入れてきました。上質なパールは、お手入れさえすれば長く輝きを失わないものです。

私たちがメンテナンスをお手伝いすることで、良い状態で使っていただくとともに、親から子へと受け継いでいってほしいと考えています。

当社は、品質にこだわり、「少しでも良いものを納得感のある価格でお届けしたい! 」と設立以来販売を続けてきましたが、高品質の「パール」は決して安い買い物ではありません。これまでのお客様は必然的に、家計に余裕のある50代以上の方が中心でした。

また、「冠婚葬祭」のイメージも強く、「身近なアクセサリー」として認識していただくまでには至っていません。

しかし、パールの輝きには、身につける人の魅力を引き出し、見た目だけでなく、心までパッと明るくしてくれる、不思議な力があります。私が百貨店などでお客様に接客している時、パールを身につけた瞬間に表情が変わり、自然と笑顔になることが何度もありました。

パールが持つ独特の魅力を、もっとたくさんの人に知っていただきたい! そう考えて、クラウドファンディングに挑戦しました。

今回、幅広い年齢層の方に手に取っていただけるよう、価格もギリギリまで下げ、種類もたくさんご用意致しました。もちろん、高品質であることは変わりません! 


これまで当社が販売の中心としていた、百貨店のサロン販売では実現できなかった価格。「本物のパール」を購入したことがない方も、この機会に是非その魅力を実感していただきたいです!

「フォーマル」の印象が強いパールですが、実はカジュアルなコーディネートにも合わせやすいんです。私は、個人の活動としてコーディネートの講師もしているので、その視点も含めてパールの合わせ方をご紹介します!

\ Tシャツにも◎ /

例えば、普段のTシャツやスウェットと組み合わせると、いつものカジュアルなコーディネートに、ほどよい“はなやかさ”をプラスしてくれます。

また、最近はアクセサリーの「重ねづけ」が流行中。パールのネックレスとタイプの異なるアクセサリーをレイヤードすると、とても素敵です。


\ ピアスで顔まわりに明るさをプラス /

ピアスだと、より顔に近い部分になるので、さらに顔まわりが明るくはなやぎますね。

\ ちょっとした外出にも /

冠婚葬祭までは行かなくとも、ちょっとしたお出かけやお食事などにも重宝します


\男性のコーディネートにも! /

そして、最近は、パールをつける男性も少しずつ増えています。性だけでなく、男性のファッションにもおすすめです。

パールは、ファッションや場所を選ばない、数少ないジュエリーです。ひとつ持っていると、あなたの人生のさまざまなシーンに寄り添い、上質な輝きと気品をプラスしてくれることでしょう。


パールの選び方、自分に合う色がわからない、などでお悩みでしたら、インスタグラムのDMより、お問い合わせください! オンラインでご相談にのることも可能ですので、お気軽にご連絡ください。

☞大洋真珠のインスタグラムはこちら!

 

ご協力いただいた資金は、すべてリターンの発送に充てさせていただきます。

スケジュールは、以下を予定しています。

・10月〜  クラウドファンディング開始
・11月末  クラウドファンディング終了
       リターン準備
・12月末〜 リターンのお届け

今回、クラウドファンディング用に、パールアクセサリーは特別価格でご用意しています。詳細はリターン一覧をご覧いただきたいのですが、ここでは特にリーズナブルとなっているフォーマルセットとピアス、その他「変わり種のリターン」を紹介します!

【早割】フォーマル パールネックレス&イヤリングセット+淡水パールマスクチャーム

通常販売価格は20万円ですが、今回クラウドファンディング用に、半額以下の98,000円でご用意いたしました!

パールピアス片耳1点(白、黒、金、ピンク、青)

1点からご購入いただけますので、左右異なる色を組み合わせることもできます!
通常22,000円のところを、10,000円でご用意しました!


ペットや人物の似顔絵作成!

実は、私個人の活動として、似顔絵を描いていて、友人にとても好評です! ペットでも人物でも、写真をお送りいただければイラストを作成し、原画をお送りします。

詳しくは、リターン一覧をご覧ください。

ここ数年、異常気象により、真珠を育てるための貝が大量に死んでしまう現象が増えています。真珠は海が生み出す宝石。美しい海を守ることも、私たちの大切な使命です。そのためにはまず、パールの魅力をたくさんの人に伝え、その価値を実感していただくことが必要です。

豊かな海で育まれたパールの魅力を、是非体感してください。きっとあなたの毎日を、より素敵に輝かせてくれることでしょう。
ご支援、どうぞよろしくお願いいたします。

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:パールクリニック 大洋真珠株式会社
 ● 事業者の住所/所在地:兵庫県神戸市中央区中山手通1丁目22番7号
 ● 事業者の電話番号:Tel:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。  
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)  
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。  
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし  
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2021/12/05 17:56

    こんばんは、大洋真珠クラウドファウンディングプロジェクトオーナーの中西皓成です。この度は、本当に皆様のご支援のおかげさまで67%もの達成率をかかげて期間を終了することが出来ました!改めてこの場を借りて御礼申し上げます。さて、ただいま順次リターンの準備に取り掛かっております。ほかの業務との兼ね合...

  • 2021/11/29 17:51

    本当に最後の最後になりました!ここまで走り抜けて来れたこと最後まで支援、シェア、応援してくれた皆様に感謝申し上げます。あと6時間となりましたが最後に糸替えのお問い合わせの方が間に合えば支援して頂けるかも?しれません!最後の駆け込み需要まだ間に合いますので御所望あられましたらよろしくお願いします...

  • 2021/11/27 11:31

    おはようございます!いつもご支援、シェア、応援ありがとうございます!大洋真珠クラウドファウンディングプロジェクトオーナーの中西皓成です。90日間の挑戦もあと残すところ2日となりました!後半伸び悩み只今66%の達成率ですが、本当に多くの方に支援していただき、また毎日多くの方にこのページを見て頂け...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください