はじめに・ご挨拶

私、船長の泉敏行と申します。

鹿児島県枕崎市で35年間渡船業を営んでいます。

その35年間1度も事故を起こした事はありません。私の志を継ぐ息子と一緒にコロナに負けず頑張って行きます。

このプロジェクトで実現したいこと 

このコロナ禍、飲酒店もダメ、観光業もダメ、枕崎市も全く活気が無くなんとかせなんばと思いこのプロジェクトの参加を決めました。

調子の悪い遊漁船のエンジンを修理し安心安全を期して1人でも多くの方に枕崎が誇る大自然を、透き通る素晴らしい海をご案内したいです。

体験型乗船券もセットしたプランもございますので、是非一度枕崎市にお越しください。

プロジェクトをやろうと思った理由

コロナ禍の中廃業に追い込まれ、昨年は売り上げゼロ。枕崎市も全く活気が有りませんでした。

私だけでも何とかせなんばと思っていたところ多くのお客様から又磯に立ちたい船を出して欲しいと、ご要望をいただきました。

それではと船舶を用意し遊漁船登録を済ませましたが、船舶のエンジンの調子が悪く安心安全のために修理をしたくキャンプファイヤーに参加することを決めました。

見積書を掲載しました。


エンジンの修理が出来上がって帰って来ました。これで走れます。

今後船舶のヘッドにタイヤ付け、投光器、オートパイロットの取り付け等の作業を行わなければなりません。

これまでの活動

海の日の海底清掃、港の清掃、行政と一緒になり様々な町おこし等を行ってきました。

その業績に対し鹿児島県警から感謝状を頂きました。

遊漁船業では、お客様方を船に乗せて良い釣り場スポットへの移動、船上での釣り、お客様のご希望によってはダイビング等も行っておりました。


資金の使い道

船舶のエンジン修理費

船舶の改装工事費(投光器の取付、オートパイロットの取付等)

返礼品の購入資金

返礼品の送料

キャンプファイヤーの手数料等に使用

リターンについて

枕崎漁協の協力を頂き返礼品としてお送りする事が出来るようになりました。

枕崎市漁協の自営船第三協洋丸が一本釣りで釣り上げた鰹を船上で生き〆・急速凍結した鮮度の良い鰹です。釣りたての生きた鰹を急速冷凍したまま加工した新鮮な刺身です。魚独自の臭みが無く女性やお子様にも食べて頂きたい一品です。

枕崎が誇る極トロ鰹のたたき

(調理前に冷凍庫から冷蔵庫の移して2時間ほど解凍してください。完全に解凍せず、表面だけが少し柔らかく芯が凍った状態で、包丁が使用ができる程度がおいしく食べるコツです。生姜醤油、塩等でお好みでお召し上がり下さい。塩は絶品です。半解凍ぐらいがベストです)

戻りトロ鰹(刺身)初鰹と違い非常に脂が乗っています。

(調理前に冷凍庫から冷蔵庫の移して2時間ほど解凍してください。完全に解凍せず、表面だけが少し柔らかく芯が凍った状態で、包丁が使用できる程度がおいしく食べるコツです。 わさび醤油、塩等お好みでお召し上がり下さい。半解凍ぐらいがベストです


体験乗船券

有効期限は令和4年12月末日迄となります。乗船券に記載されている電話番号に予約をして下さい。(お試し乗船券使用とお伝え下さい。)

※体験乗船券と通常の乗船の内容は変わりません

実施

【リターンについて】

リターン終了を目安として、終了と同時に順次出荷作業に入らせていただきます。

お一人様だけの支援でもリターンは実行致します。(体験乗船券含む)

鮮度の良い状態でお届けいたします。手作りの商品もございますので

1~2ヶ月前後お時間を頂く場合があります。

スケジュール

プロジェクト終了と同時に出荷準備に入らせていただきます。

順次発送していきますので1〜2ヶ月ほどお時間をいただきたいと思っております。


最後に

コロナなんかには絶対負けない。そんな思いでやり遂げます。お客様が来て良かったと思って頂ける様にやり抜きます。皆様の温かい心を少しだけ下さい。

お願いいたします。

■特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名:泉 敏行
  
 ●事業者の住所/所在地:〒898-0033

鹿児島枕崎市宮前町112
  

 ●事業者の電話番号
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください