御覧いただきありがとうございます。私は、北海道高級食パン専門店「岳乃や」社長兼製造責任者の伊藤隆広と申します。これまでは、北海道を拠点に食品ブランドを展開しておりましたが、主食として欠かせない食パンを通して、北海道の魅力をより発信したいと考え、2020年10月3日、東京都調布市に食パン専門店をオープンいたしました。おかげさまでオープン以来、行列のできる日もあり、地域の方をはじめ、多くの方にご好評いただいております。  

岳乃やの次なる挑戦として、北海道の魅力をさらに美味しく伝えるため、地元農家の方とコラボして、新商品の開発を行います。新商品開発にあたり、現在も試作を繰り返している最中です。

開発した新商品をより多くの方に食べていただきたく、本プロジェクトを企画致しました。




 私たちは、これまで北海道の魅力を届けて参りました。それは北海道で生まれ育ったからこそ知っている北海道の魅力を世の中の人々に伝えたいと思うためです。北海道素材の美味しさを知っている方は数多くいらっしゃると思いますが、私たちは「本物」の北海道素材の美味しさを知っています。それはもちろん北海道で生まれ育ち、北海道のものを直接食べてきたからです。私たちは本物の美味しさを知るからこそ、お届けできるものがあると思っています。

 当店では生産者の方々から一次的に素材を仕入れています。一次的に仕入れるからこそ、美味しく、新鮮で、安全なものをお届けすることができます。北海道の農家さんから素材を直接仕入れることで、北海道と農家さんに還元できていると感じていますし、北海道と繋がりのある私たちだからこそできることだと思っています。こういった循環があることで、北海道の農家さんが豊かになり、さらに皆さまへ北海道の魅力をお届けできると思い、日々活動しております。


岳乃やはこの度、新商品開発にあたり北海道で農業に取り組まれている城地農産様から南幌町産のピュアホワイトを提供していただくことになりました。

ピュアホワイトは一番最初になる実のみを出荷し、その他の厳しい基準をクリアしたもののみが市場に出回ります。厳しい基準を設けることで、高品質なもののみが出荷され、それがブランド力に繋がっています。それを今回は食パンという形でお届けします。

写真(左):岳乃や会長 写真(右):城地農産城地様

写真:城地農産様農地















写真:城地農産様トウモロコシ畑


北海道は言わずとしれた、魅力あふれる地域です。当社はそんな魅力をより世の中へ発信したく、日本人の主食として欠かせない食パンを通じて北海道の魅力をお届けして参りました。

 皆さまへ食パンをお届けする中、「もっと色々な商品を食べてみたい」「遠くに住んでいるので自宅まで届けてほしい」というお声をいただくことが多くなってまいりました。そのため新商品を開発、また焼き上がってすぐに工場で冷凍することで、遠方のお客様にも美味しい食パンをお届けすることができるようになりました。本プロジェクトを通じ、より多くの方に、更に北海道の魅力をお伝えしたく、新商品を開発いたします。


写真:ピュアホワイト食パン

商品説明

今回の新商品「ピュアホワイト食パン」に使用するピュアホワイトという品種のトウモロコシは糖度が非常に高く、皮までやわらかい、そして果物よりも甘いといわれています。他の品種の花粉が風に運ばれて受粉しないように隔離して栽培しなければならず、栽培が非常に困難な品種とされています。現在でも出荷量には限りがあり、貴重なトウモロコシで、当初はその希少さから「幻のトウモロコシ(とうきび)」と呼ばれていたそうです。産地は主に北海道で、今回使用するピュアホワイトももちろん北海道産です。

 ピュアホワイト食パンではそんなピュアホワイトをふんだんに使用し、北海道産の素材で食パンを作り上げます!


 リターン品には新商品のほか、当店を代表する北海道プレミアム生食パン、北海道山型食パン、「純」北海道メロンパンをご用意させていただいております。また全ての商品は保存料、着色料、添加物不使用のため小さなお子様からご高齢の方まで安心してお召し上がりいただけます。

※北海道プレミアム生食パンにはハチミツが含まれています。


北海道プレミアム生食パン

写真:北海道プレミアム生食パン

●アレルギー物質:小麦、乳成分、大豆使用
はちみつが使用されているため、1歳児未満の乳児には与えないでください。

~水不使用・北海道産牛乳100%の美味しさ~

北海道産小麦粉、北海道産牛乳、北海道産バター、北海道産生クリームを贅沢に使用した北海道の美味しさが詰まった当店の目玉商品です。食パンの生地には通常水を使用しますが、北海道産の牛乳を100%使用。牛乳を使用することで、トーストせずにそのまま食べる食パンとしての美味しさを最大限引き立てます。着色料、乳化剤、保存料、香料無添加なので、安心して食べていただけます。ちょっとした自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントにもおススメです。



北海道山型焼き食パン

写真:北海道山型焼き食パン

●アレルギー物質:小麦、乳成分、大豆使用

~トーストにして美味しい、毎日の食パン~

毎日でも食べたい食パンを目指して、トーストにしておいしい食パンを作りました。トーストすることで食べたときのサクッとした食感、北海道産小麦本来のストレートな香りをお楽しみいただけます。もちろん、着色料、乳化剤、保存料、香料はオールフリー。安心して食べていただける食パンに仕上がっています。大切な人と毎日一緒に食べていただきたい食パンです。


「純」北海道メロンパン

写真:「純」北海道メロンパン

~北海道産赤肉メロン果汁使用、水不使用・北海道産牛乳100%~●アレルギー物質:小麦、乳成分、大豆、卵使用

北海道の赤肉メロンの果汁を生地に練り込んだ贅沢なメロンパンです。主原料の小麦には、北海道でも数少ない「はるよ恋」を使用。鶏卵も北海道で生まれたものを使用し、砂糖も北海道で唯一栽培されている「テン菜」を使用しています。北海道プレミアム食パンと同様、生地には水を一切加えず、北海道の牛乳を使用しています。北海道の美味しさギュッと詰まった「純」北海道メロンパンです。


プラチナムメロンパン

写真:プラチナムメロンパン

●アレルギー物質:小麦、乳成分、大豆、卵使用

メロンパン6個分の生地を使い食パンの型で焼き上げました贅沢なメロンパンです。「純」北海道メロンパンより甘さ控えめです。切り分けてお召し上がりください。


 ご支援いただきました金額は、新商品開発にかかった費用、そしてリターン品の準備、発送費として大切に使わせていただきます。またCAMPFIRE手数料にも使用されます。

 ご自宅までお届けのリターン品は8月下旬より順次発送させていただきます。店頭受け取りのリターンをご選択いただいた方は、8月下旬より引換券と交換で商品をお渡しさせていただきます。※開始日時については店舗へお問い合わせください。またご来店の際は事前にご連絡をお願い致します。(TEL: 042-444-6755)


 ここまでお読みいただきまして、誠にありがとうございました。北海道は本当に、魅力たっぷりの土地です。私たちはこれからも北海道の魅力を発信し続けてまいります。そのため、これからも新商品の開発、皆さまへのお届けする方法を拡充してまいります。

Instagram:https://www.instagram.com/takenoya_chofu/









本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社岳乃や
 ●事業者の住所/所在地:〒182-0007 東京都調布市菊野台2丁目58-2
 ●事業者の電話番号:Tel:042-444-6755
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください