①おしゃれで強靭、簡単設置、地面に置かないのでいつも清潔
②お出掛け時も、在宅時のプライベートタイムでも対面せずに安心して荷物が受け取れる
③お買い物やアウトドアなど、2Wayで使える
④配達業者にも地球環境にも優しいストレージバッグ

VEGAN EARTHストレージバッグは、昨今増加中の「置き配」ならびに「宅配ボックス」の使用における、あらゆる問題点を払拭することで、大切な荷物を楽しみに待つお客様、それを扱われる配達業者様、そして荷主(メーカー様)を繋ぐ、全く新たな視点で設計考案したストレージバッグです。

※特許出願中

置き配バッグとして使用しない時は、ドアから取り外して持去り防止紐を背面に通すと、大容量で保冷
・保温が気軽にできる「キャリングバッグ」として使用できます。

Q1. 製品重量は何㎏になりますか?
A1. 持ち去り防止紐を加え、約1.6㎏になります。

Q2. 付属品を教えてください。
A2. VEGAN EARTHストレージバッグ本体に、持ち去り防止紐・配達業者用説明プレートが付属しま
  す。
  なお、今回プロジェクトに限りまして、既製品のマグネットフック
  (ドア外側用2個、ドア内側用1個)・チェーン錠をお付けさせて頂きます。
  ※既製品のため、製品仕様が変更する場合がございますので、予めご容赦下さい。

Q3. 南京錠を保有しているのですが、これを使用することは出来ますか?
A3. Dカンに通せる南京錠であれば使用可能です。南京錠以外のタイプの鍵でも、Dカンを通して施錠で
  きるタイプのものであればご使用可能です。但し、極端にサイズの小さい南京錠などのご使用は防犯
  の観点からもお避け下さい。

Q4. 防水性はありますか?
A4. 表面に撥水素材を使用しておりますが、防水加工ではございません。気密性もございませんので、
  例えば大量の水をかけたりすると内部に浸透します。

Q5. 保冷性はありますか?
A5. 内面にアルミ加工を施しておりますので、ある程度の保冷性があります。お客様が保有されておら
  れる保冷剤を多く併用されることで、更なる保冷性が期待できます。

Q6. アウトドアで使用したいのですが、ショルダーストラップは付属しますか?
A6. 持去り防止紐を兼用し、ショルダーストラップとしてご利用頂けます。また、別途市販のお好みの
  ショルダーストラップを取り付けることも可能です。

Q7. ドアに傷が付くことはありませんか?

A7. ストレージバッグを取り付けた状態で、耐荷重以上の荷物を入れた場合や、またはストレージバッ
  グを必要以上の力で上から押し付けたりした場合、マグネットが「横滑り」することによりドアに傷
  が入ってしまう場合があります。耐荷重以上の荷物を入れることや、負荷をかけてマグネットフック
  を横滑りさせないよう、十分にご注意下さい。また、ドア表面の塗装や保護シートの状態により磁力
  は大きく変わりますので、極端に磁力の弱いドアではご使用できません。マグネットフック裏面のキ
  ズ防止シートは剥がさずにご使用下さい。
  ※ドアへの傷付き等に関する補償について、弊社ではその責を負いかねますのでご了承下さい。

Q8. 返品・交換は可能ですか?
A8.  到着後10日間以内に限りまして、商品に弊社事由の欠陥がございました場合は、無償交換または返
  品をお受け致します。また、修理につきましては対応致しかねますので交換または返品のみでご了承
  をお願い申し上げます。

Q9. カラーバリエーションはありますか?
A9. 申し訳ございません、今回プロジェクトはブラックのみのご用意となります。

Q10. 送料はかかりますか?
A10. 今回プロジェクトは送料無料にてご対応させて頂きます。

皆様はじめまして、株式会社フォプルの 後藤 尚玄 と申します。
この度は弊社のプロジェクトにお目を留めて頂きまして、誠にありがとうございます。

「お客様に喜んで頂きたい!」そんな志をいつも胸に抱きながら、ワクワクした気持ちで皆様のお役に立てる商品とは何かを日々考えながら、商品開発に真摯に取り組んでおります。

 今回の「VEGAN EARTHストレージバッグ」は、大手ECショップ様や大手宅配業者様が、昨今の宅配荷物増大に伴って採用が拡大されつつある「置き配」システムについて、ご利用者の貴重な御意見を参考に問題点を洗い出し、「簡単」「清潔」「安心」を念頭に置きながら、お使い頂く方の立場に立って開発を進めるだけではなく、せっかくならアウトドアやグランピング、お買い物等で積極的に使用できるともっと面白いのではないかという視点を併せて完成した商品です。

製品開発に至った経緯を簡単に述べさせて頂きます。

ある日のことです。

出勤のため忙しく身支度を終えてドアを開けると、お隣に住まれるご主人に偶然お会いしました。

その日は爽やかな陽射しの朝だったのですが、それとは裏腹に顔をしかめてお困りのご様子で、「いやぁ~置き配の荷物がどうも盗まれてしまったみたいで…以前にも地面に置かれて汚れたりしたことがあってね…便利なんだけど、もう置き配は断ろうかなと悩んでいまして…」と言われ、「それなら宅配ボックスを置かれたらどうですか?」と言うと、「うん、それも考えてるんだけどね、ここは共有スペースだから邪魔になったら申し訳ないし、聞いた話では操作が難しい宅配ボックスだと、配達業者さんが煩わしくて入れてくれないらしいんですよね…」

彼の話は続きます。

「我が家には今年生まれたばかりの赤ん坊がいるし、チャイム鳴らされると起きて泣いてしまうから、やっぱり宅配ボックスしかないのかなぁ…」と、半ば諦めにも近い表情で迷っておられました。

通勤途上から会社に着いてからも、彼のその悩んだ横顔が何故か頭から離れず、このような「置き配」における問題点をどう解決すれば良いかを考えながら数日経ったある日、事務所から窓の外をぼんやり眺めていると、ビジネスマンが背負っている黒いリュックサックが目に入り、その瞬間、様々な問題の答が何故か泉の様に湧き上がりました。

■リュックサックは…

・使用時は背負われている、即ち地面に設置せず清潔。
・簡便に使用でき、荷物の出し入れもし易い。
・撥水性を有した丈夫な素材で、バッグの中身を守る。

この考え方を、置き配バッグに置き換えるとこうなりました。

・ドアにマグネットフックを取り付け、バッグを引っ掛けると中空になり、地面に接地せず清潔で共有スペースを邪魔しない。
・荷物の出し入れが簡単だから宅配業者に必ず使用して頂けるので、どんな時も非対面受け取りが可能。
・マグネットフックならバッグの取り外しも簡単。持ち去り防止紐を併用すれ盗難問題も安心。
・丈夫で軽く、撥水性と強度と保冷保温性を持たせた積層素材で、大事な荷物を守る。
・置き配で使用しない時も、お買い物やアウトドア等で、まるでリュックのように便利に使用できる。

これらを最終機能構想として、幾度かの試作を通じ、お客様から頂いたご意見や社内スタッフとの忌憚の無い議論を繰り返し、追及を行い続けた結果が本商品でございます。

このように、スタッフ全員がそれぞれの意見やこだわりをぶつけながら日夜議論し続け、そんな想いの数々が形になった「VEGAN EARTHストレージバッグ」を是非ともご利用頂き、皆様の毎日が豊かで快適になって頂ければ、こんなに嬉しいことはございません。

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございました。
皆様の温かいご支援の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

プロジェクト代表者 代表取締役 後藤 尚玄

プロジェクト協力者       金山 強志

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から販売体制を更に整えることができた場合、 正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※モニター環境によりまして、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。
※デザイン・仕様は予告なく一部変更になる可能性もございます。
※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 応援購入サービスの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

なお、上記のようにプロジェクトページに記載している内容に変更が発生した場合は、できるだけ早く活動レポートなどで共有を行って参ります。

最後になりますが、「VEGAN EARTHストレージバッグ」を手に取って頂いた皆様に喜んで頂ける様、プロジェクトチーム一同心を込めて対応させて頂きますので、温かいご支援の程、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

◯ 販売事業者名: 株式会社フォプル
◯ 事業者の所在地:〒573-0052 大阪府寝屋川市上神田1-18-9
◯ 事業者の連絡先:電話06-6626-9391 メール:info@forple.co.jp
 ※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コン 
 ビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん
 決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターン
 をお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況に
 よって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者
 へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたしま
 す。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に
 破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」
 から、または発送伝票に記載の連絡先までお問い合わせください。

 ※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/09/27 08:05

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/09/09 10:10

    サポーターの皆様、いつも温かいご支援とご声援を頂きまして、誠にありがとうございます。プロジェクトページでもご紹介させて頂きました通り、VEGAN EARTHストレージバッグは大切な荷物を安心・安全・清潔にお受け取り頂く宅配バッグとしての機能を持ちますが、それだけでは少し勿体無い…そこで、持ち去...

  • 2021/09/06 10:42

    サポーターの皆様、いつも温かいご支援とご声援を頂きまして、誠にありがとうございます。今回は実際に「VEGAN EARTHストレージバッグ」をご使用頂きましたモニター様の御了解を頂きまして、ご意見をご紹介させて頂きます。「宅配ボックスつけました(o・ω・o)再配達が、私にも運んでくれる人にも手間...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください