【 はじめに・ご挨拶 】 

株式会社コスメッセ/株式会社 江川企画(代表取締役社長・江川 芳三)は、仙台に拠点を置いており、健康的で心豊かな ライフスタイルを応援する生活用品・化粧品の企画・製造会社です。

当社は、「日本製」にこだわり、美容・健康に役立つアイテムについて長年の研究・開発を中心とした事業を行っております。


特に最近は、消費者の皆様のために役立つ生活用品・化粧品の開発に力を入れております。

安全性を第一に考え更に機能性を追及し、「メイド・イン・ジャパン」のクオリティを大事に、スタッフとモニターの方々の協力の下、試作と効果の実証を繰り返しております。



手軽に使用できて暮らしに役立つ製品をお届けし、消費者にとってヘルシーで満足のゆく生活を支えることが、私たちの課題でもあります。

現在も効果的で安全に配慮した、消費者の方から支持される製品を企画・開発しております。



私たちが独自に開発したオリジナルアイテム「巻くだけ48」を、多くの方々にお試しいただき、美味しい食生活と快適なヘルスケアにお役立ていただきたいと考えております。


【プロダクトのご紹介 】 

私たちは、遠赤外線領域の作用に着目し、「巻くだけ48」を開発いたしました。
お酒・醤油・酢・水などの食品の熟成促進に、ご活用いただけます。

遠赤外線が水分を含んだ物質に接すると、遠赤外線波長を吸収した水分子が「共振・共鳴」する性質があるため、液体の食品の風味・状態に作用する可能性を検証しました。




お酒は、液体中の水分子とアルコール分子が結合することで、調和のとれた味をつくり出しています。

この結合をより密なものにするプロセスが“熟成”です。遠赤外線領域の作用を与えることで、容器内の水分子やアルコール分子に共振作用を起こし、熟成を促進します。



私たちは、この遠赤外線領域の作用を、日常に手軽に応用できて、食生活に役立てることをめざし、当社オリジナルアイテム「巻くだけ48」の開発をめざしました。


【 こだわり・特徴 】 

「巻くだけ48」は次のような、食生活の楽しみにプラスになる、便利なメリットがあります。


☆約2日間で熟成促進 
何か月もかかるワインなどのお酒の熟成を促します。約48時間で、まろやかに美味しく。

☆繰り返し何度でも使える
洗濯して何度も再利用できます。食品への使用に、清潔を保つことができて、安心です。

☆ボトルに巻くだけで簡単
形状が自由なストレッチ性のある布素材で、巻くだけでOK。収納スペースも取りません。

☆お酒だけなく醤油・酢・水などにも活用できる 
遠赤外線領域の水分子への作用を活用して、液状の食品の熟成促進にご利用いただけます。


美味しいワインを飲みたいと思っても、ワインの熟成には少なくとも数か月待たなければなりません。


熟成をスムーズに促進することで、待つ日数を短縮することができて、風味豊かなワインを、より早く味わうことができます。

安価なお酒であっても、まろやかに熟成を促すことによって、ワンランクアップした風味に近づき、飲みやすく後味の良いお酒が楽しめます。


また醤油・酢・水などの、毎日の料理や生活に欠かせない調味料や飲料も、いっそう旨みを実感でき、お料理がいっそう楽しくなる、健康な食生活へのモチベーションをさらに高めることにもつながります。


【 プロダクト誕生までのお話 】 

代表の江川 芳三を中心に、私たち株式会社コスメッセ/株式会社 江川企画は、遠赤外線領域の作用に注目して研究を行っていました。


市場調査をしたところ、遠赤外線領域の作用を利用した食品保存庫のタイプは販売されておりましたが、サイズが大きく、価格も高く、汎用性がありません。


そこで私たちは、遠赤外線領域の作用を活かしながら、手軽でハンディなサイズ、リーズナブルな価格、さまざまな用途・シーンに使いやすい製品を考えました。



「巻くだけ48」は伸縮性のある素材を使用し、さまざまなお酒・醤油・酢などのボトルにフィットするよう工夫しています。複数本まとめて使用することもでき、形状の異なる容器にもぴったり合い、自由に使えます。

ひとりでリラックスしたり、家族や親しい仲間とすごす「おうち時間」を、もっと美味しく楽しめる。

「巻くだけ48」は、そんな皆様の大事なひと時を、より良いものにするお手伝いをするアイテムです。

ご自宅用にはもちろん、お酒の好きな方や美味しいお料理にこだわりのある方へのプレゼントにも、おすすめです。



【 リターンのご紹介 】 

私たちの実現した、美味しい幸せをサポートする熟成促進シート「巻くだけ48」をお試しいただくとともに、これからも健康的で充実した生活をめざす「オリジナル日本製品」の研究・開発を応援いただけましたら幸いです。

「巻くだけ48」1枚・2枚・3枚のリターンをご用意いたしました。ご支援いただける方々に感謝をこめて、それぞれ定価の75%OFF~81%OFFと、大幅にお得なプライスでご提供させていただきます。


ぜひ、「巻くだけ48」を皆様の暮らしにお役立ていただき、株式会社コスメッセの新しいチャレンジも、温かく見守っていただければと思います。






【 製品情報・仕様 】 

熟成促進シート「巻くだけ48」

●サイズ:縦30cmx横25cm (ストレッチ素材・繰り返し洗濯可能)

●重量:48g

●日本製(企画開発・製造/株式会社コスメッセ 販売/株式会社 江川企画)



【 メディア掲載 】 

「巻くだけ48」デビュー時に、プレスリリースを発表・掲載しております。

《アットプレス》

お酒のボトルに巻くだけで味がワンランクアップ  熟成促進シート「巻くだけ48」を発売!

開発・製造/ 株式会社コスメッセ・販売/株式会社 江川企画 (いずれも代表取締役社長・江川 芳三) 

https://www.atpress.ne.jp/news/172345



【 会社・チームの紹介 】 

株式会社コスメッセ/株式会社 江川企画(代表取締役社長・江川 芳三)は、体に優しく衛生・健康・美容をサポートする製品を研究しており、安心・安全な良品として世に送り出しております。

宣伝などにコストをかけず、地道に研究・開発に努めているため、大手美容・健康関連企業に比べて、まだまだ知名度は上がっておりません。メイド・イン・ジャパンのオリジナル製品を地方からお届けしている私たちを、応援していただけましたら幸いです。

※企画開発・製造部門が株式会社コスメッセ、販売部門が株式会社 江川企画となっております。

 

【 Q&A 】 

Q:「巻くだけ48」は、ワインだけでなく日本酒やビールにも使えますか?

A:はい、ご使用いただけます。ワインと同様、短期間で風味の良いまろやかな味わいが楽しめます。


Q:「巻くだけ48」を、醤油や酢のほかに味噌・マヨネーズに使ってもいいでしょうか?

A:はい、遠赤外線領域の作用は水分子に及ぶため、水分を多く含む食品が適します。味噌・マヨネーズも美味しく召し上がっていただけます。


Q: 食品の熟成促進に使用する以外に、「巻くだけ48」の活用例はありますか?

A: 美容室で、カラー剤やパーマ液に巻いて使用すると、染まりが改善したりパーマのかかりが良いとの報告を受けております。


Q:「巻くだけ48」のお手入れは、どのようにすれば良いですか?

A: 洗濯機で通常どおりに洗っていただけます。製品の繊維を保護するために、ネットに入れて優しく扱っていただければ幸いです。


【巻くだけ48 クラウドファンディング スケジュール】

2021年11月20日 クラウドファンディング終了
2021年11月末~12月 リターン発送

【 プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)】

■特定商取引法に関する記載

 ●製造事業者名:株式会社コスメッセ

 ●販売事業者名:株式会社 江川企画

 ●代表者:江川 芳三

 ●事業者の住所/所在地:〒984-0827 仙台市若林区南小泉3丁目7-2

 ●事業者の電話番号:Tel: 022-209-3472

 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)


 ●対価以外に必要な費用:なし(プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。)


 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし


【 募集方式について】 

■ 本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください