軽量×スタイリッシュ
想像力を輝かせる、DIY用ペン型ハンドドリル

DIYでちょっとした穴をあけるときに重宝するのが、ハンドドリルです。でも、いざ使うとなるとなかなか痒い所に手が届く製品が見つからない、という方も多いのでは。

たとえば…、

手動のものだと繊細な作業ができるけど時間がかかるし手が疲れる…

電動のものならすぐに穴があけられるけど、勢いがありすぎて失敗しやすいし、コードが邪魔になる…

そんな皆さまにおススメなのが、今回ご紹介する今回ご紹介するペン型コードレスルーター「Wowstickミニ電動ハンドドリル」です!

電動と手動の良いところ取りとも言える本製品は、長さ17.2cm重量46gの超コンパクト設計! まるで万年筆を扱うようにノンストレスで穴あけ作業ができます。


40分の充電で連続2時間使用可能!さらにドリルビットを取り付けたままキャップをした状態で持ち歩くことができるので、ペンケースやポケットに入れて学校や職場などに持って行き、ふと思いついたときにビスやワイヤーを通すための穴をチャチャッとあけることができます。

工具の常識を覆すスタイリッシュなデザインで、眺めているだけで想像力が刺激され、“作業”を“クリエイト”へと昇華する「Wowstickミニ電動ハンドドリル」。その比類のない使い心地をぜひ体験ください。


米国クラウドファンディングで大好評!
6,900万円以上を集めた実力派の逸品

「Wowstickミニ電動ハンドドリル」は、DIYの本場アメリカで行われたクラウドファンディングにて6,968万円もの支援金を集め、9,800を超える人々から指示を受けました。

世界中のDIY&ハンドメイドの“うるさがた”をうならせ、一般の人々の心をもつかんだ、圧倒的にスタイリッシュな見た目と洗練された機能美を備えた逸品となっております。


ボタンを押すだけ簡単操作
思い立ったらすぐ使える!

肩ひじ張ったDIYに限らず、細かなジュエリー工作やプラモデル作りでも、穴をあけたり削ったりという作業は必須です。そういうときに、サッと取り出してチャチャッと使える「Wowstickミニ電動ハンドドリル」は、あなたの大きな味方になってくれます。


使い方は超簡単。

①キャップを外して、
②穴をあけるポイントを狙って、
③ボタンを押す

の、たった3ステップですぐに穴をあけられます。ボタンを押している間中ドリルが回転し、ボタンから指を離すと回転が止まります。

ペンのように握ればちょうど親指の位置にボタンがあり、文房具感覚でハンドメイドを楽しめます。


▲意図しない事故を防ぐために作業終了後は専用キャップを取り付けてください。 


最小レベルの“ブレ”
常に高精度の穴あけを

皆さまにご提供するどの製品も一貫した高い品質を保証するために、外側から内側まで(ボタンと充電ポートを除く)すべてのパーツにCNC機械加工を施しました。コンピュータ数値制御による精密な機械加工によって、「Wowstickミニ電動ハンドドリル」のスピンドリルの同心度(ブレ)はなんと0.02mm未満!

何度使っても、長時間使用しても、毎回適切な位置で高精度の穴あけが可能です。


繊細な作業にピッタリ!
指先の制御が利く低速420rpm

「Wowstickミニ電動ハンドドリル」の回転速度は420rpmと低速です。指先でビットの回転を制御しながら安定して素材を削ることができるので、木材や樹脂といった柔らかな素材でも必要以上に穴が広がることなく思い描いた通りの結果が得られます。動作音も非常に静かなので、集中して繊細な作業を行いたい方にピッタリです。


高性能小型バッテリー内蔵
フル充電で120分間連続稼働

コンセントコードだと、コードが邪魔になるし、使用範囲が限定されます。「いつでもどこでも、思いついたときに」がモットーの「Wowstickミニ電動ハンドドリル」では、280mAhのリチウムイオン電池を内蔵しました。

1回40分間のフル充電で稼働時間120分を実現。ちょっとした作業なら、1か月以上持ちます。


▲モーター部分には熱処理を施しました。長時間使用しても過熱することなく安定した動作が続きます。 


ペンのように握れるグリップ感
洗練されたシンプルデザイン

「Wowstickミニ電動ハンドドリル」の重量は46gと万年筆級の超軽量設計。ペンのように握れるスリムなボディは人間工学に基づいて設計されており、バツグンのグリップ感を誇ります。長時間使用しても腕や指が疲れません。


17.2×1.38ポータブル設計
専用ケース付で持ち運びラクラク

専用ケースが付属しているので収納にも便利です。全長17.2×1.38cmと、習字筆ほどの長さなのでペンケースにもスッポリ収まります。


▲ペンケースにスッポリ収まります。必要なときにサッと取り出すことができます。 


軽量&強固なスリムボディ
アルミ合金一体成形デザイン

「Wowstickミニ電動ハンドドリル」の圧倒的な軽さの秘密は、本体に使用されているアルミニウム合金素材にあります。高い比強度を持ちながら鉄の1/3の比重という軽さを誇るアルミニウム合金は、航空機でも積極的に使われる素材です。本製品ではアルマイト処理を施し、スベスベとしたなめらかな肌触りと、“工具”のイメージを一新する上質な仕上がりを実現しました。


インジケーターライト搭載
充電完了が一目でわかる

充電ポートはType-Cを採用しました。インジケータ―ライトを搭載しており、充電中はライトが赤く点灯します。ライトの色が緑に変わったら充電完了の合図です!

また、過電流保護や過電圧保護といった機能も備わっているので、充電中もトラブルの心配がありません。


樹脂からアルミニウムまで!
あらゆる素材に対応するビット8種類同梱

付属ビットは0.8mm、1.0mm、1.2mm、1.4mm、1.6mm、1.8mm、2.0mm、2.2mmの8種類をご用意しました。材料に応じてビットを交換することで、穴あけ作業やプラモデル作りなど様々な用途に対応できます。


ビット交換はラクラク10秒!
指に力の要らないスクリューレスロック機構

握力の弱い方を苦しめるのが、ビット交換です。ミニルーターはチャック口径も小さく、ビットの取り外しにはかなり強い力を入れる必要があり、指を痛めてしまうことも少なくありません…

「Wowstickミニ電動ハンドドリル」では、独自のスクリューレスロック機構を採用しました。チャックの先端パーツを回して緩めるとビットが取り外せて、新しいビットを差し込んで先端パーツを締めるとロックされます。指を痛めたり、ドライバーやトレンチなどの補助道具を使用することなく、わずか10秒でビット交換が完了します。


使い方がさらに広がる!
市販の直径2.35mmビットに対応

使用可能なビットは世界規格の2.35×35mmなので、市販のビットにも対応します。用途に合わせて適したビットを選ぶことで使い方はさらに広がります。


機能美×デザイン=クリエイティブ
想像力を刺激するミニドリルを

市場に出回っているミニドリルのほとんどは手動であり、電動のものは非常に稀少です。電動のものは、使い心地・デザイン性ともに総合的評価が低く、私たちはもどかしさを感じていました。そこで、機能美とデザイン性の優れたミニドリルを目指し、「Wowstickミニ電動ハンドドリル」の製品開発がスタートしました。


長い試行錯誤の末にたどり着いたのは、万年筆のようなスリムなボディーでした。パーツごとにCNC加工を施し、表面に固定用パーツや隙間のない、スタイリッシュなデザインを実現しました。

「穴をあける」というシンプルな“作業”にも“クリエイティブ”を。使い手の想像力を刺激する、どんなミニドリルよりも美しく洗練された「Wowstickミニ電動ハンドドリル」が完成したのです。



注意事項:
・穴を開けるときは、交互に出し入れしてください。残留物が詰まることなく取り出せます。
・使用前に予備の材料でテストを行い、問題がないかご確認ください。
・硬い金属材料に大きな穴を掘る際は、最初は小さいビットを使い、その後に大きなビットに切り替えてください。
・小さなドリルビットほど注意を払ってお使いください。 不適切に使用すると壊れやすくなります。

2021年08月   クラウドファンディングスタート

2021年09月   クラウドファンディング終了

2021年11月   日本国内発送完了

Q:充電ケーブルを挿した状態での使用は可能ですか?
A:可能ですが、バッテリーに負担をかける可能性がございますのでお勧めはしておりません。

Q:市販の研削用ビットや切断用ビットは取り付け可能ですか?
A:2.35mmであれば取り付け可能ですが、研削作業のためには非常に高い回転力が必須となりますので、期待した効果が得られない可能性がございます。

Q:穴があけられる素材の厚さを教えてください
A:1-2mm程度の厚さをお勧めしています。

Q:収納ケースの寸法と、ドリル収納後の重さを教えてください。
A:収納ケースのサイズは25×6×4cm、ドリル+ビット+収納ケースで180gの重さとなっております。

Q:420r/min ±10%とはどういう意味ですか?
A:本製品は安定した回転力がありますが、取り付けるドリルビットによって±10%程度の誤差が生じます。

Q:製品は防水ですか?
A:防水ではありません。

Q:キャップを紛失してしまった場合、キャップのみの購入は可能ですか?
A:本体とセットの販売となります。紛失されませんよう大切に保管ください。

Q:保証や返品・交換について
A:本製品は1年間の保証付きです。ご使用から1年間以内に製品に不具合が生じた場合は、弊社基準に基づき製品の交換もしくは修理を行わせていただきます。初期不良の場合は、ご到着後7日以内にご連絡いただけましたら商品の交換をさせていただきます。返品受付は原則として行っておりません。

Wowstickチームは、質の高い生活を求めるデザイナー、エンジニア、探求者のグループで構成されています。シンプルさと便利さに戻ることが私たちのコアコンセプトです。一緒に、私たちはツールを次のレベルにアップグレードし、真に実用的でスタイリッシュなツールと機器を作成することに専念しています。

私たちは2010年代より、海外との輸出入貿易をメイン業務として会社を設立し、その後、EC事業に参入し、業務を拡大しました。みなさまに素晴らしい商品をお届けしたいという想いから、2018年にクラウドファンディング部門を立ち上げました。
今まで国内大手クラウドファンディング運営サイトを通じて、電子製品を中心に、様々なプロジェクトを立ち上げ、皆様から多大なご支援を頂いております。

これからも暮らしが豊かになる良品をみなさまにお届けいたしますので、何卒どうぞよろしくお願いいたします。

◯ 販売事業者名: 棟梁合同会社
◯ 事業者の所在地:〒351-0023 埼玉県朝霞市溝沼5丁目19-5-101
◯ 事業者の連絡先:Tel: 048-423-3757 メール: yanmengping@yahoo.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American
 Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください