男だらけの馬鹿青春劇団!主に相模原、町田を拠点として活動中 劇団うけつ旗揚げ公演「それぞれはいけい」の再演。 4年の歳月を経てパワーアップ! 「グリーンフェスタ2018」出場作品

プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶

初めまして!劇団うけつと申します。

コンセプトは「演劇は娯楽でいい、王道馬鹿青春コメディ!」です。

この度、ありがたいことに池袋にあるシアターグリーンで開催される

「グリーンフェスタ2018」(http://greenfesta.net)というものに参加させていただくことになりました。

そこで上演する脚本は旗揚げ公演をパワーアップさせたものを公演します。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

現状私たちの劇団では公演をするに頭だとかお客さまなど…

とにかくたくさんのモノが足りていません。

特に予算が足りていません。(笑)笑い事ではありませんが、本当に足りていません!

そこで、クラウドファンディングにて少しでも多くの人の目に触れる機会を作ろう!

そして、ご協力していただければと思い発起致しました!

▼これまでの活動

2014年 2月   

劇団右穴旗揚げ公演「それぞれはいけい」 作:こんどー拓真 (ひつじ座)

 

 

2014年 8月   

劇団右穴第二回公演「反、判、犯 10が呼ぶもの」 作:こんどー拓真 (ひつじ座)

 

2015年 3月 

劇団右穴第三回公演「新・かんかん踊り」 作:こんどー拓真 (Brodear House)

 

2016年 3月 

劇団右穴第四回公演「現視人〜げんしじん〜」 作:こんどー拓真 (Brodear House)

 

2016年 7月 

劇団右穴第1回やってみたかった公演「陰影と印文」 作:こんどー拓真 (新宿ゴールデン街劇場)

2017年 2月 

劇団うけつ第五回公演 「アテンションブリーフ」 作:こんどー拓真 (しもきた空間リバティ)

2017年 5月 

劇団うけつ第2回やってみたかった公演「Lick My Her T」 作:こんどー拓真(新宿ゴールデン街劇場)

2017年 7月 

第二回男芝居フェスティバル参加作品 「マーガリン太郎」 作:こんどー拓真 (八幡山ワーサルシアター)

 

 

 YouTube企画 劇団うけつによる旅企画「おでかけ部」 現在活動中!

             

 

             

 

▼資金の使い道

現在の私たちの状況は装置は作れても運べません。

挑戦したい!という気持ちが先行して、今までにない大きさの劇場を借りました!

その結果、今よりももっと時間や機材や道具が必要になりました・・・

しかし、それを実現するには今の私たちだけでは心もとない状態にあります。

 

大まかではありますが内訳を発表します。

 

 内訳

 

装置制作費    50,000円

レンタカー代   15,000円

衣装費    30,000円

機材費    35,000円

 

皆さまへの粗品 20,000円

 

計 150,000円

▼最後に

このページをご覧いただいた皆さま。本当にありがとうございます。

これも何かの御縁だと思います。

プロジェクトに参加していただければ、とても嬉しいです。

決して気軽に協力していただける額ではないと思いますが、協力していただいた皆さまには

私たちの持てる全力で恩返しをさせていただきます!させてください!

そして何よりもこうして我々「劇団うけつ」というものを

「あぁ〜こんなんあるんだ〜」程度でも、知っていただけたことが何よりも嬉しいです。

よければ劇場まで足を運んでください。僕らと出会ってください。

私たちはみなさまを心よりお待ちしております!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください