良い物件が見つかりました!あとは皆さんのご協力次第で一日も早く契約できます!!

プロジェクト本文

 

▼新しい動きをご報告致します!
11月14日に、新物件の申込み及びオーナーさんとの顔合わせを行いました。結果、保証金の準備ができ次第、契約出来る約束が整いました!新しい物件所在地は契約が済むまで公表できませんが、末広町駅から徒歩1分以内です!
家賃は現在より月額で15000円以上安くなります。面積は若干下がりますが、施術室の数は減らさない方向です。2階ですがエレベーターが無いのだけ、ちょっと残念ですね。しかし!道案内のしやすさが段違いになりますよ!!
現在のテナントを解約し、預けてあった保証金が戻ってから次の契約ですと、店を一度閉めてから工事に入らなければならないため、間が暫くあいてしまいます。出来る限りその期間を短縮するためにも、このプロジェクトで『90万円』のご支援をお願いしたいところです。(家賃が安いので、保証金がグッと抑えられました^^)
そこで、リターンの追加を順次行ってまいります。プロジェクトの期限はあと一ヶ月ですが、何卒、ご支援をお願いたします!!
なお、ご支援頂いた方でご希望の方が居ましたら、物件の情報をもう少し詳しくお知らせいたします。希望の方はお問い合わせ下さい。引き続き、宜しくお願いいたします!!

 

以下の文は初期の内容を上書きせずに残しております。

▼ごきげんよう、メイド整体サロン癒あmaiden(ゆあめいでん)です。当店は2005年12月21日に開店して以来、『整体』という手法で秋葉原の健康に寄与してきたお店です。おかげさまで、あと少しで12周年を迎えられそうです!

▼しかし、この12年は順風満帆というわけには行きませんでした。特にテナントの賃貸や資金繰りには大変苦労してまいりました。『メイド』ということでテナントのオーナーさんから断られたり、数年前に起こった秋葉原での事件で、街に来られるお客様が激減したりと、苦しい戦いを強いられてきました。今も決して楽な経営状況とは言えません。しかし、そんな時にも多くのお客様から応援の声を頂き、それを励みにここまでやって来られました!

▼そんな中、応援してくださっている方々から「お店に直接行きたいけれど遠方に住んでいて難しい。遠方からでも力になる方法は無いものか?」という、暖かいメッセージを頂きました。その時、『そうか、クラウドファンディングだ!!』と思い立ちました。そこで最初にファンクラブを立ち上げました。少しづつご支援を頂ける方が増えましたが、それに伴いご質問・ご相談が新たに入ってまいりました。その中に『ファンクラブではなく、プロジェクトは作らないの?』というものがありました。
▼実は最初は、プロジェクトを作ろうと思ったのですが、新たな試みというより運転資金的な考えだったため、あえてファンクラブを優先した事情がありました。しかし、最近こんなことがありました。近所に今のテナントより家賃が月2万円安く、保証金も二ヶ月分少なく、一階で今より数坪広い物件が出たのです!!しかし、まとまった資金のプールが出来ていない現状では、不動産屋さんに打診しに行くことすらはばかられ、あっという間にその物件は入居者が決まってしまいました・・・。折角、経営状況を改善するチャンスだったのに、それをフイにしてしまうなんて、これではいけないと心に強く感じました!!!私(代表取締役サバシ)は、元住宅メーカーで営業をしていましたので、物件情報を収集するのには慣れております。また良い物件を早期に見つけることは可能です!
▼今回の資金の使い道は、主に不動産関係のためのプール金づくりです!上記の様により良いテナント探しもそうですが、現在、秋葉原はビルの建て替えラッシュですので、常に備えておかなければならないと思います。
▼賛同していただいた方々へは、主にノベルティと施術チケットでお応えすることになりますが、こちらの資金で無事移転が達成した場合には、お披露目パーティーを開催します!パーティーへの招待及び参加費も含めたプランもご用意いたします。なお、現店舗の契約更新を行った場合には、更新記念パーティーにご招待します。
▼秋葉原で趣味に没頭している方々(私含む)は、自分の衣食住や健康を後回しにしてしまいがちです。しかし、10年後・20年後に素晴らしい作品が生まれた時、身体が思う様に動かず見に行けないなんてことになったらどうしましょう?!そうならないためにも、今からメイド整体で楽しく健康管理をして行きませんか?プロジェクトへのご参加よろしくお願いいたします!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください