拾った子ねこの状態

拾った時には、二匹ともにかなり蚊がたかっている状態でした。体がとても汚れていたので拭いてあげたところ、白い猫ちゃんの毛が全体的に茶色くなっており、おそらくダニにかなり血を吸われている状態でした。黒い猫ちゃんは毛の色のせいか分かりづらかったのですが、おそらく同じような状態だったと考えられます。

その後すぐに病院に連れて行くと、やはりノミが相当ひどい状態らしく、放っておいたら貧血で死んでしまう危険もあるため、すぐに治療を開始しました。また、感染症にもかかっており、お腹に虫も湧いてしまっていたため、その治療も同時に行なっていくことになりました。

感染症などが落ち着いた後の予定については、先住猫と引き合わせられるかの判断をするために、他の虫はいないか、エイズ・白血病はないかを確認する検査を行います。 それで問題がなければ、子ねこと先住猫の両方にワクチンを投与し、2週間ほど経って問題がなければ対面できるそうです。

現状、新しく来た子ねことうちの子と、かなり近付きたがっているのですが、病気が移ってはいけないので完全隔離状態です。子ねこも今は段ボールに入っていてくれていますが、そのうち大きくなると、家の扉なども勝手に開けてしまいます。子ねこは一週間で1.3倍の大きさになると言われており、あまり治療が遅れてしまうと先住猫にも可哀想なことになってしまうかもしれません。それだけは避けたいです。

私自身もバイトを増やすなどして努力はしているのですが、すぐにというのは難しく、皆様からのご支援をお願いしたいと考えております。

 

ご支援金の使い道

・治療費 1万円×5回ほど

・検査費 約2万円

・ワクチン 6000円×2回×3匹

・治療用のフード

・猫が大きくなってしまった時の隔離用のケージ

・避妊手術 オス1.5万円 メス2.5万円

以上概算ですが、合わせると16万円ほどかかる見込みなので、手数料等を含めた18万円を目標とさせて頂きました。

もしも目標を超えるご支援を頂けた場合、これから寒くなってくるので、猫ちゃんのためのホットカーペットを買ってあげたり、子猫用のとても栄養価の高いご飯を買ってあげたりできればなと考えております。

 

リターンについて

大変申し訳ないのですが、お金に困っているため、素敵なグッズなどをお送りすることが難しいです。その代わり、メールにて日々の子ねこちゃんの様子を、画像や動画として送らせて頂けたらなと考えております。きっととても美人さんに育ってくれるので、楽しみにしていてください(^^)

  • 2017/10/26 19:41

    拾った日から毛が抜け続け、部分的にツルツルになってたくろちゃんですが、ちょっとだけ毛が生えてきました! というのも、あまり小さいうちに治療すると副作用が強く出るので、最近まで治療開始が出来なかったのです。 治療を始めて、少しずつ毛が生えてきてくれて、とても嬉しいです。早く生えないと寒そうで...

  • 2017/10/23 14:07

    名前が決まるまでずっと、白い猫ちゃんをしろちゃん、黒い猫ちゃんをくろちゃんと読んでいたので、そのまま名前にしてしまうことにしました! なので命名、しろ、くろです。 しろはとても人懐っこくて、いつも肩や頭に登ってきます。黒はとても聡明で、餌のタイミングがすぐにバレます(^^;; でも、黒ち...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください