初めまして!

神戸市の明石大橋のかかる長閑な海辺の街でスポーツマウスピースつくております。歯科技工士免許証保有の

佐藤です。Twitter「しかい良好!?」「@sikairyo51」

患者さんに合う歯科医院を患者さんに引き合わせる手助けって何か出来ないか?って20年前から考えて、最近動画サイトYouTubeやTwitterを観覧してて、これを上手な使い方をしたらすごいのができるのでは?そこきっかけでプランを練ってみたら色々社会に貢献できそうなと思い、YouTubeに「しかい良好!?」ってチャンネルを作ってみました。Web初心者で資金調達にも問題がありサクサク、プラン進行しません。そこでWeb屋さんにお願いする代金やその他の資金提供を呼び掛けてみようと思いチャレンジです。

応援したいけど、3000円からでは…。

0円の男気だけでも結構です。誰かに「キャンプファイヤーのファウンドに0円からて出してるって」噂話にして下さい。またうちに近所で動画の加工やWeb関係に強い人でボランティアしてもらえる方等、支援は諭吉の枚数だけではございません。よろしくです!

YouTubeのチャンネル登録だけでも構いません。(右上時計マークレ点→YouTube移動→しかい良好!?チャンネル登録(・・?)

凄い応援になります。登録数が上がれば動画を挙げようか迷ってる方達にアピール出来ますし、バロメータになります。申請していませんが噂の0.1円の恩恵があるかもしれません(活動維持費に回します)。

YouTubeで私のチャンネル「しかい良好!?」を日々、登録者数をチェックしに来てください進行具合がリアルタイムで分かります。話のタネにと思います。

現在 歯科業界系の方々からの動画を有料になりますが募集しております。ネット環境の貧弱さ等もありWindowsで観れる動画形式で編集したもので1~5分以内または5~10分以下で動画(軽さ4:3)CDRに焼いたものを送って頂ければ順次アップロードする計画です。(事前連絡要)

 

 

 

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

歯科医院さん、歯科に携わる人達が手軽に自前の動画を配信できるチャンネルをYouTubeに作りたい。

そして歯科業界の事、広く知ってもらいたいです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

①患者さんが歯科医院を探すのに動画版のiタウンページみたいなのを作りたかった。

②歯科医院、技工所、歯科メーカー、歯科衛生士、歯科系の内装リホームの経験が豊富等、何かしら歯科にアピールしたい方々の発信源を作りい。

③歯科業界の色々を意見交換の場をユーチューブを使ったらできるのではないかと思いついた。

④歯科技工士会の方や、戦う歯科技工士の著者に今後の歯界展望をインタビューして配信したい。

⑤保育士の待遇があっさり改善された。歯科技工士、歯科医療従事者どうだろう…四半世紀は見殺しにされてないかぁ?それみんなに問いたいし改善方法をみんなで模索したい。

⑥今年、歯科技工士さんがTV番組をこのキャンプファイヤーで協力をお願いしてプロジェクトは成功してました。が…

3回の放送で終わって、認知度向上の流れが途絶えてしまった気がしてYouTubeなら長く細く地道に発信出来そうだと思ったから

30年以上まえ歯科技工士の世界にとびこんで、業界の先輩たちから今が業界の底。年々良くなって行く筈と言われ必死に邁進してきましたが、年々暗くなっていってる。歯科衛生士、技工士の不足。コピーの国から輸入される無資格者が無許可工場で作る入れ歯がかなり流通してる。でも裁判で合法との判決が降りた。これはやばい歯科医療法、歯科技工法でがんじがらめの中、辛酸舐めながら患者さんに少しでも昨日よりも良い物と邁進している歯科技工士がもっと発信していかないといけない。

色々発信してガンガン業界を良くなるように盛り上げたい

▼資金の使い道

通信費、通信設備費、移動交通費、経費、人件費、カメラ等備品購入費。

設定目標額では足りないと正直思います、全体の目標金額は諭吉300人。近畿で取材するだけで交通費で大半消えると思います。

大阪のとあるWeb業者に動画撮影とYouTubeにアップロードお願いすると1回5~60万かかるみたいです。

そんなに掛からないのでは無いか、個人でかなりできるのではと思ってます。どうしてもって処だけ業者(Web屋カズチャンネルの社長)かWebに詳しい人を頼ろうと思います。

なのでプロジェクト全額協力して頂こうとは思っておりません。わたしも私財を投入して頑張ります!

 

 

 

▼最後に

ささやかな、チャンネル登録する事でも変わる世界もあるのか?

YouTubeやWebの真の底力をみんなで目撃たい。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください