店長(踊るハンバーガー職人)のハンバーガー

ヒップホップダンサーからハンバーガーの世界へ転身し、これまでに東京都内の人気店SHOGUNBURGER、ニューヨークでのハンバーガー修行、ニューヨークPOPUP営業など経験を積んできました。そして今回2021年9月、石川県金沢市にてオリジナルハンバーガーの店「1/3 HAMBURGER FACTORY」を旗上げします。【一口食べた時に、初めて完成する料理】 従来のファストフードとしてのハンバーガーでなく「グルメバーガー」として、食材を厳選し、日常のプチ贅沢、料理として満足できるハンバーガーを心を込めて提供させていただきます。【こだわりと無限の可能性を発信していきたい。】 1/3 HAMBURGER FACTORYはファッション性や空間心地良さ、そしてサスティナブルという未来を見据えた取り組みに着目しています。

(店長:BIG 佐藤智得)写真はNYCにて

集まった支援金でアウトドア・イートスペースをつくりたい。

新型コロナウイルス感染予防対策として、お店の外でもハンバーガーを楽しんでいただけるような店舗設計にしています。みなさまから頂いた支援金は、公園に遊びに来たようなアウトドア・イートスペースをつくるための緑化整備に使わせていただきます。
※支援金の一部はCAMPFIRE手数料に使用されます。


リターン品のご紹介!

まずは9月17日(金)〜23日(木)までを支援者様限定期間として特別に解放します。
リターン品は「1/3 HAMBURGER FACTORY」自慢のハンバーガーを食べていただきたいです。ハンバーガーは価格に関係なく対象メニューからお好きなものを選んでいただけます。もちろんドリンク(ソフトドリンク)とポテトのセットメニューです。選ぶバーガーによっては超お得。
そして、グッズとして販売するオリジナルTシャツをお付けします。1/3Hは飲食だけではなくカルチャーをつくりだしていきます。Tシャツは販売価格よりもお得な設定となっています。

・クラウドファンディングご協力者様のみ9月17日からご利用可能です。
・受け渡し方法:ハンバーガー・Tシャツチケットを事前に郵送いたします。
 チケットは店舗にてスタッフへご提出ください。
・お申し込みから約1週間でハンバーガー・Tシャツチケットをお届けします。
・有効期限:2021年9月17日〜2022年9月9月17日(定休日を除く)


リターン対象の主なハンバーガーMenu

※テイクアウトの場合は料金が異なります。
※メニューの料金は若干変更になる場合があります。

支援者さま特典して、ひと足はやく「1/3 HAMBURGER FACTORY」を堪能していただけるように2021年9月17日〜23日までを特別ご招待期間とします。この特典をご利用になるには9月13日までにご支援していただいた方が対象になります。グランドオープン後は混雑する可能性がございますので、この特典を推奨いたします。

〒920-0344 石川県金沢市畝田東4-1125

プロデューサーが目指す1/3Hプロジェクト

これまで石川県内の店舗をプロデュースしてきたベロ&ボスコ Co., Ltdが考える1/3 HAMBURGER FACTORYプロジェクト。 食すことへのクリエイティビティを持つことで、ただの食事がレジャーや遊びになり、その時間と味わいは記憶に留まり、また思い出と共に足を運ぶ流れができる。1/3 Hはそんなクリエイティビティを駆り立たせるお店を目指しています。

(ベロ&ボスコ Co., Ltd:モリモトシンゴ)

設計士が描く空間デザイン

「楽しく食事をする!」そんな日常にありそうなのにない空間!ハンバーガーというスタイルだからこそできる飲食店を超えた空間をつくりたい!店舗は公園のような屋外空間に囲まれて立地し、それぞれが相互補完することで楽しく気持ちの良い空間をつくりだしている。そんな空間とハンバーガーと人からあらたな日常をうみだしてほしい。

(百一:塚田顕治)

始まっているサスティナブルという価値観の発信と共有

コロナウイルスの影響で『ウッドショック』という言葉が生まれました。 海外から木材の供給が追いつかなくなり、国産材の価格が高騰している現在、地元いしかわの県産材を使おう!という話の流れから県産材を扱っている弊社がこのプロジェクトに加わることになりました。リアルな木材事情や林業事情を知っていただける良い機会になれば良いと思っています。本当に森の循環を持続可能なものにするには、まずは建築業界・施主様・お客様の意識が重要です。1/3 HAMBURGER FACTORYのお店づくりを通して“ここ”からサスティナブルという意識を伝え広げたいと思っています。

(ルーティヴ株式会社:加藤麻美)



■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者:株式会社 積善余慶
 ●事業者の所在地:〒920-0344 石川県金沢市畝田東4-1125
 ●事業者の連絡先:info@boscoism.com
 ※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
 ●事業者の電話番号:Tel: 090-2033-4321
 ●通信販売に関する業務の責任者:ベロ&ボスコ Co., Ltd(株式会社ボスコ)
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

<募集方式について>本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください