第4のビジネスバッグとして「Airrail」は「ワンストラップメッセンジャーバッグ」を他にはない、個性を生かした魅力的ビジネスバッグとして広めていきます。





Airrail のメッセンジャーバックのデザインで、しかも17インチの大型ノートPCが収納可能です。デザイン性と機能性のコラボレーションバッグ、オフィスでの好印象が期待できます。 オフィスと在宅のテレワーク、そんなあなたにもおススメです! ※17.3インチのノートPCは収納できません。




「Airrail」は、表面の生地に撥水・撥油ナノ加工が施されています。水や油をはじき、汚れにくく、汚れてもすぐに落とせます。撥水ファスナーを使用しているので、雨の日の利用もOKです。背中面には通気性の良いメッシュ素材を使用しております。持ち方もいろいろと選べるので、天候に左右されないこともポイントです!

「Airrail」のバッグは商品企画、デザイン、製造から生産までオールジャパンで作られています。日本製は信頼性、繊細技術、高品質と優れていることは言うまでもありません、支援者様に品質の良いバッグをリターンできます。





Q 男女兼用ですか?

A はい、男女兼用です。シンプルなデザインなので誰が利用してもおしゃれに活用できます。ノートPCの収納場所は他の荷物でも活用できます。女性用バッグは小さいものが多いので、荷物の量が多いときなどに活用して下さい。


Q カラーバリエーションはありますか?

A カラーはブラックのみとなります。


Q 素材は何ですか?

A 外側:ナイロンツイル撥水加工、YKK撥水ファスナー / 背中側:通気性の良いメッシュ生地 / 内側:ナイロンオックス。


Q 生産国はどちらですか?

A 商品企画・デザイン・製造から生産まですべて日本です。


Q 収納できるパソコンのサイズの詳細は?

A 幅×高さ×奥行 約38.1㎝×約2.0㎝×約26.3cmの17インチのノートパソコンが収納可能です。17.3インチのノートパソコンは収納できませんのでご注意下さい。


Q 生活防水が可能ですか?

A 基本的な生活防水は可能な商品です。完全防水ではありませんので予めご了承下さい。激しい雨の際はかばんの持ち方を変えたりして保護して下さい。水に濡れてしまった際は拭き取った後に風通しの良い場所で乾かしてから保管することで長くご使用いただけます。


Q 洗濯する際に気を付ける点はありますか?

A 生地が綿製ではないため丸洗いはできません。汚れた際はすぐにウエットテッシュ又は柔らかい布で拭き取って下さい。


Q 製品保証について

A 日本国内の工場で製造、検品しており品質には自信を持っておりますが、初期不良があった場合は新品良品を交換させていただきます。




私たちは創作和食を提供する飲食事業をしております。かねてから、料理以外のモノを創作して商品化したい、自社ブランドとして広めていきたいという思いがございました。数年間の準備期間を経て、ようやく新たな「モノ創りの事業」を本格的にスタートすることができました。

「持つ喜びと創る楽しさ、この気持ちを共有したい」これは私たちにとって、最も大切にしている気持ちです。創作を「食からモノまで」、美しさと楽しさを共有できる商品、愛着を感じてもらえる商品、そんなモノつくりをして参ります。

そらみち合同会社


中心地のオフィス街、ちょっと眺めていると、ふと気づくことがありました。ピシッとしたスーツにシャープなワイシャツ襟、ノーネクタイが引き立ちます。見るからに仕事ができるビジネスパーソン、お洒落へのこだわりも感じました。ただ、「ガッチリした3Wayのパソコンバッグ」、丈夫だし、肩掛けやリュックにもなるし、雨に強いし、そんな理由から選ばれたのだろうと。。。。

その時、私たちの第一作目はバッグにしよう! ファッションでは脇役のバッグをちょっとだけ主役に、おしゃれにこだわる人に引き立たせてもらえるデザインにしようと考えました。そして、バッグに自分たちのこだわり、思いの付加価値をつけたい、それがメイドインジャパン、日本製でした。

コロナ禍において日本の多くの事業者が経済的なダメージを受け、中小の企業や事業者は今後、生き残れるのだろうかと不安を感じています。日本の中小事業者が協力しあって、日本製の商品をたくさん生産して、元気を取り戻していきたいという思いが込められています。

しかし、モノ創りをはじめて間もない街の飲み屋に協業してくれる会社なんてあるのだろうかと不安を抱えながら、パートナーを探していたところ、かばん製作を専門にしている「株式会社STARTTS様」にご支援いただけることになりました。STARTTS様の「お客様に愛される、本当に良いものを作りたい。」というモノ創りへの思いは私たちと共通しており、「日本国内の工場」で生産できることで、こだわりの日本製バッグが創作できることになりました。長い道のりでしたがようやくここまで来ました、ご協力いただいた事業者様のためにも、生産の最低ロットはクリアしたいです。是非、みなさまのご支援をよろしくお願い申し上げます。

日本国内での製造、生産及び大型サイズのバッグのため、原価と経費が海外製品よりもかかっております。申し訳ございません、ご支援額が割高になっていることをご理解いただけますと幸いでございます。支援金につきましては、先行販売の費用のほか、商品開発費、マーケティング費として利用させていただきます。

そらみち合同会社 佐々木 繁


<その他事項>
 ●仕様・デザインについては、予告なく変更になる場合がございます。
 ●日本国内工場において、⼀点⼀点丁寧な検品をしており不良品はないと自信をもっ てお送りいたしますが、万⼀不良品の場合は交換させていただきます。
 ●ご⽀援の数が想定を上回った場合や製造⼯程上の都合等により出荷時期が遅れる場 合がございます。予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を 尽くします。
 ●みなさまののご⽀援により量産効率、広告宣伝、物流のコスト削減を実現できた場合には、⼀般販売価格が予定価格より下がる可能性もございます。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご 了承いただいた上でご⽀援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

<特定商取引法に関する記載>
 ●販売事業者名:そらみち合同会社
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:佐々木 繁
 ●事業者の住所/所在地:〒101-0048 東京都千代田区神田司町2-2-1
 ●事業者の電話番号:050-3708-5551
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2022/03/11 18:10

    第2作目のシンプルクロスボディバッグのプロジェクトを公開いたします!Airrailバッグの第2作目をCAMPFIREに公開いたします。第2作目のシンプルクロスボディバッグの特長は①カジュアル~ビジネスまで使いかたいろいろ②ちょっと大きめで収納抜群③ロゴなし、無装飾ののシンプルデザインかわいらし...

  • 2022/03/07 23:09

    Airrailバッグの第2作目をCAMPFIREに出品いたします。第2作目のシンプルクロスボディバッグの特長は①カジュアル~ビジネスまで使いかたいろいろ②ちょっと大きめで収納抜群③ロゴなし、無装飾ののシンプルデザインカブトムシやカメのようで愛着を感じるデザインにいたしました!2022年3月11...

  • 2021/11/27 19:20

    プロジェクトをご支援くださったみなさまへ2021年11月24日水曜日をもちまして、当該プロジェクトのクラウドファンディング期間が終了となりました。ご支援ありがとうございます、心よりお礼申し上げます。みなさまからいただいたご支援は、次作の商品の開発費用に活用させていただきます。リターンの発送が2...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください