なんとクラウドファンディング終了まで2週間を残して
目標金額&ストレッチゴールを達成しました!!
沢山のご支援・暖かい応援コメントを頂き大変嬉しく思っております!
ありがとうございます!!

新たなストレッチゴールは設定しませんが、
追加のリターンを設定させて頂きました。
詳細は下記をご覧ください。

残り10日間、引き続きご支援・応援よろしくお願い致します!!


【新規リターンの追加】

また、ストレッチゴールの実施に伴い、新規リターンを追加致します。

<5,000円コース:30人>
◆お礼のメール&トートバッグ◆

<5,000円コース:30人>
◆お礼のメール&ポーチ◆

※詳細は<リターンについて>をご覧ください。


引き続き、ご支援を宜しくお願い致します!!



大阪府のマーダーミステリー専門店『NAGAKUTSU』です。
当店は、西日本最多シナリオ数を誇るマーダーミステリー店で、
2020年3月8日に高槻1号店/2020年12月に梅田2号店/2021年8月に梅田3号店が
オープン致しました。

NAGAKUTSUは「なが」く「くつ」ろげる空間をコンセプトに、
お客様へマーダーミステリーやボードゲームのサービスを提供しております。


<NAGAKUTSU店舗紹介>

【高槻】1号店

大阪府高槻店では、専用のマーダーミステリー部屋と、ボードゲームも楽しめるスペースもございます。
会員数も1300人程、毎日マーダーミステリー公演をお届けしています。


【梅田】2号店(上)/3号店(下)

茶色と青色をコンセプトに作られた、マーダーミステリー専用のスペースです。
初心者会なども積極的に行い、たくさんのお客様にお越し頂いています。


【スチームパンク×マーダーミステリー】

最高の感動をお届けするために、
部屋を丸ごと改築してスチームパンクの世界を作り込みたい!


~マーダーミステリーとは?~

まずは、動画をご覧ください。

マーダーミステリーでは、物語の登場人物として遊んで頂くことになります。
また、一度しか遊ぶことができないため、最高の体験をお届け出来るように、
演出の強化や司会進行役の講習なども日々行っています。


【LH2命の歯車公式HP】


LH2(ラーツ)命の歯車の世界へ、ようこそ」
LH2命の歯車は、物語の登場人物としてそこで起きた事件を解決する体験型のイベントです。

あなたたちは、それぞれ目的を持ちここに来た、
【人間×機械人形】のチームです。
ひとりでは不可能なことも、ふたりなら叶います。
仲間と共に、古代遺跡の探索へ向かいましょう。


その先でどんな困難が待ち受けていても、
「ふたりなら、きっとどこまでも行ける」



NPC(選ぶことができないキャラクター)


≪シャルル×HEART≫
今回は、案内役となるふたりです。
国から派遣されてきた、お目付け役でもあります。


PC(選ぶことができるキャラクター)一覧

≪グロシィ×BURN≫


≪シーク×EYE≫


≪スミス×ARM≫


≪ファミリオ×LEG≫



本来、8月から開始する予定だったイベントですが、コロナ(緊急事態宣言)の影響を受け、全体工程が遅れ、開催も延期せざるを得なくなりました。それにより、収益が入るタイミングが遅れ、家賃等の固定費の支払いで赤字が続いております。また、マーダーミステリー公演も中止が増え、それに伴い売上が大幅減少しています。

その中でも、出来る限り開催期間を延ばしたい、クオリティの高い内装で没入感を上げたいという想いからこのプロジェクトを開始いたしました。

この情勢に負けず、皆様に楽しんで頂けるイベントを実現したいので、皆様のご支援を宜しくお願いします!


【マーダーミステリー公演について】

 ◆公演形態:店舗(オフライン)公演&オンライン公演

 ◆公演数:毎月、約70~100公演ほど

 ◆特別公演:製作者による公演、他店からの出張公演等


【当店のマーダーミステリーの強み】

 ◆シナリオ数:約80シナリオ以上(西日本最多)

 ◆自作のマーダーミステリーシナリオ
  ・イバラユーギ(マリスシリーズ、感染拡大!シリーズ)
  ・ そがべ(少年少女Aの独白、絆の永逝等)

 ◆コラボ作品 『ひぐらしのなく頃に~恨返し編~』等

 ◆パッケージ版マーダーミステリーの製作、販売


【参加イベント】

 ◆ゲームマーケット参加歴
  ・東京ゲームマーケット2020秋
  ・大阪ゲームマーケット2021春
  ・東京ゲームマーケット2021春

 ◆マダマーケット大阪2020、2021【主催】
  (マーダーミステリーの販売・公演を行うオフラインイベント)


 ◆その他

  ・マーダーミステリーコンベンション

  ・ワードマーダーミステリー (10000人が遊んだオンラインイベント)


 

〇スチームパンクの世界への没入感を高めるための工事費:約150万円
〇公演期間延長のための維持費・初期費用:約60万円

【100万円達成し、3ヶ月の公演期間を確保する】
まずは、この金額を目標とさせて頂きます。


<2,000円コース:無制限>

◆お礼のメール◆

ご登録頂いたメールアドレスへ感謝の気持ちを込めたメールを送らせて頂きます。



<3,000円コース:各20人>

◆Aコース:お礼のメール+缶バッチ①(シャルル×HEART)◆

ご登録頂いたメールアドレスへ感謝の気持ちを込めたメールと、ご登録頂いたご住所へ缶バッチ①(シャルル×HEART)を送らせて頂きます。
※缶バッチのデザインはイメージです。


◆Bコース:お礼のメール+缶バッチ②(グロシィ×BARN)◆

ご登録頂いたメールアドレスへ感謝の気持ちを込めたメールと、ご登録頂いたご住所へ缶バッチ②(グロシィ×BARN)を送らせて頂きます。
※缶バッチのデザインはイメージです。


◆Cコース:お礼のメール+缶バッチ③(シーク×EYE)◆

ご登録頂いたメールアドレスへ感謝の気持ちを込めたメールと、ご登録頂いたご住所へ缶バッチ③(シーク×EYE)を送らせて頂きます。
※缶バッチのデザインはイメージです。


◆Dコース:お礼のメール+缶バッチ④(スミス×ARM)◆

ご登録頂いたメールアドレスへ感謝の気持ちを込めたメールと、ご登録頂いたご住所へ缶バッチ④(スミス×ARM)を送らせて頂きます。
※缶バッチのデザインはイメージです。


◆Eコース:お礼のメール+缶バッチ⑤(ファミリオ×LEG)◆

ご登録頂いたメールアドレスへ感謝の気持ちを込めたメールと、ご登録頂いたご住所へ缶バッチ⑤(ファミリオ×LEG)を送らせて頂きます。
※缶バッチのデザインはイメージです。



<5,000円コース:20人>
◆クリアファイル(イバラユーギ&衿崎サイン入り)◆

ご登録頂いたご住所へ『イバラユーギ(シナリオ制作者)』と衿崎(イラストレーター)』両人のサイン入りクリアファイルを送らせて頂きます。宛名は無しとなります。
※クリアファイルのデザインはイメージです。


<5,000円コース:30人>
◆お礼のメール+トートバッグ◆

ご登録頂いたメールアドレスへ感謝の気持ちを込めたメールと、 ご登録頂いたご住所へトートバックを送らせて頂きます。
※トートバックのデザインはイメージです。


<5,000円コース:30人>
◆お礼のメール+ポーチ◆

ご登録頂いたメールアドレスへ感謝の気持ちを込めたメールと、 ご登録頂いたご住所へポーチを送らせて頂きます。
※ポーチのデザインはイメージです。


<10,000円コース:無制限>

◆お礼のメール+HPにクレジット記載◆

ご登録頂いたメールアドレスへ感謝の気持ちを込めたメールを送らせて頂きます。また、LH2専用HPにクレジット(好きなお名前)を記載させて頂きます。



<10,000円コース:20人>

◆パンフレット(イバラユーギサイン入り)◆

ご登録頂いたご住所へ『イバラユーギ(シナリオ制作者)』のサイン入りパンフレットを送らせて頂きます。宛名は無しとなります。
※制作風景・キャラ設定などここでしか見られない裏話を記載予定です。
※パンフレットのデザインはイメージです。
※公演のネタバレを含みますので、LH2を遊んでからご覧ください。

<25,000円コース:20人>

◆缶バッチセット(①~⑤)+HPにクレジット記載◆

ご登録頂いた住所へ缶バッチ全5種を送らせて頂きます。また、LH2専用HPにクレジット(好きなお名前)を記載させて頂きます。


<150,000円コース:10人>

◆イバラユーギのミニシナリオ◆

ご登録頂いたメールアドレスへイバラユーギの作成したミニシナリオのデータを送らせて頂きます。こちらの作品は、身近な方のお誕生日にサプライズとして遊べるマーダーミステリーです。1時間~2時間の少人数シナリオとなります。

※クラウドファンディング支援者のみにお渡しし、公開・販売・公演・等は致しません。
※クラウドファンディング終了後に制作開始のため、お届け予定変更の可能性があります。

<500,000円コース:3人>

◆VIPスポンサー◆

ご支援頂いた方のお名前を記載したアクリルボードを、NAGAKUTSU店内に飾らせて頂きます。ハンドルネーム、掲載不要も可能です。
※企業向け商品ですが、個人の方でもご支援頂けます。  

        掲載期間:2021年11月~公演終了まで


<2021年>

8月15日:クラウドファンディング開始

   8月中旬:スチームパンク化工事開始  

9月15日:クラウドファンディング終了

9月中旬:工事完了、公演練習開始  

 10月:『LH2 命の歯車』公演開始予定


コロナで物理的にも精神的にも苦しい状況が続きますが、
こんなご時世だからこそ、皆様に楽しんで頂けるイベントが必要だと思っています!

「スチームパンク×マーダーミステリー」

誰もがわくわくするスチームパンクの世界で、
一時でも苦しい気持ちを忘れて最高の物語体験を楽しんでほしい!

「ペアマーダーミステリー」

人との関りが少なくなったこのご時世で、大切な人との思い出を作ってほしい!

皆様が楽しんでくださることが、私たちの喜びで、
これからも活動を続けるための活力になるのです。

最高の没入感を楽しめるよう、全力を尽くしますので、
皆様のご支援、よろしくお願いいたします!!


各線梅田駅、JR大阪駅から徒歩約12分
(泉の広場 M14出口徒歩5分)


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名: 請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ● 事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ● 事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2021/09/14 19:59

    リターンにもなっているクリアファイルが届きました~~~!表:メインビジュアル裏:HEARTをモチーフにしたロゴ素敵すぎて、スタッフ一同、大歓喜でした(笑)さて、そんなLH2 命の歯車のクラウドファンディングもいよいよ明日で終了となります!残り1日、最後のご支援、是非よろしくお願い致します!!!...

  • 2021/09/12 19:58

    皆様、たくさんのご支援・応援ありがとうございます!内装工事が概ね完成し、残すところ床のみとなりました!家具や道具、小物なども続々と揃ってきております!!あまり見せられるところがありませんが、内装写真を少しだけ…。クラウドファンディングも残すところ3日ですが、最後まで応援して頂けると幸いです!!...

  • 2021/09/04 10:00

    新しいリターンを追加いたしました!!皆様から頂いた沢山のご支援のおかげで目標金額200万円&ストレッチゴールは達成出来ましたが残り2週間弱、更に盛り上げて頂けると嬉しいです!!<5,000円コース:30人>◆お礼のメール+トートバッグ◆<5,000円コース:30人>◆お...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください