プロジェクト終了まで、残りわずか!!!
なんと!なんと!
60%、達成しました!!!!!!
これも皆様のおかげです(泣)ありがとうございます!
泣いても笑ってもあと2日!!!ラストスパート、頑張ります!!

「わんちゃんとも一緒に、ゆっくりまったり過ごせる居場所を作りたい!」
「人間同士・わんちゃん同士・人とわんちゃん同士、こんな時だからこそ、直接交流できる場所を再び作りたい!」

皆様のお力、どうかお貸しください!!!


はじめまして!株式会社LINKlinkです。

私達のプロジェクトページにご訪問いただき、ありがとうございます!

私達は千葉県千葉市緑区において「DOG SCHOOL GARDEN 縁が和ん(えんがわん)」というわんちゃんのしつけ事業を中心に、DOG HOTELやトリミング、わんちゃんと一緒に出来る季節毎の旅行やイベントを開催し、わんちゃんを飼うことの楽しさを伝えてきました。


しつけ教室「縁が和ん」からカフェバル「茶っこ」へ。
人と町と愛犬をつなぐドッグカフェバルを開きたい!

「しつけ教室」と聞くとなかなか入口が狭いものです。

昨今、事業継続が難しくなる様々な危機がありました。そんな中、これまで私達が事業を続けてこれたのは、会員様をはじめ周囲の方々のご協力、口コミやご紹介など、 いろいろなご縁つながりを持てたからこそでした。

そうして縁が和んを通して広がった素敵なご縁やつながりをさらに広め、 もっと気軽に人もわんちゃんも交流が楽しめる場所を作りたい!そう考えた私達は、 しつけ教室からカフェバルへと新しい形でのオープンを目指すことにしました。

なぜカフェバルなのか。
店内でもわんちゃんと寛げたり、一緒にお酒を楽しめるお店は多くありません。「美味しいごはんとお酒。さらに、わんちゃんと一緒でもお酒が飲めるなんて最高ー!」と、夢は膨らむばかりです!
そして余談ですが、店長(磯島)もお酒が大好きです!


〇こんなお店にしたい! 「DOG CAFE BAR CHAKKO 茶っこ」   

・都会の喧騒から離れた住宅地に佇むお店

・小規模ながらも寛ぐことができるガーデンスペースや誰でも気軽に行くことができるカフェスペース 

・わんちゃん連れでも寛ぐことができる間取りやレイアウト

・近隣には一軒も存在しないドッグカフェバル。わんちゃん連れでもお酒を楽しめる 

・ドッグカフェとして特化しておらず、わんちゃんを連れて、わんちゃん連れでない方とも交流ができる

・皆さまの第3の居場所(サードプレイス)として


やりたいことを全部一度にやることはなかなか難しいものです。
そこで、段階的にでも人もわんちゃんも気軽に交流が楽しめる居場所を作り上げていきたいと考えています!


まずは第一弾!茶っこオープンに向けてキッチンを整備したい!

まずは、2022年春オープンに向けて、飲食店営業許可取得の為に必須なキッチンの整備を行います!

キッチン 完成予定図

キッチンの中が見える窓付きのカウンター。中の様子がわかるから、より安全・より安心。

一軒家を改装してオープンする「茶っこ」。
わんちゃんと一緒に店内で寛げるカフェバルにする為には、避けて通れない壁が多々あります。そのもっとも大きな壁がキッチンです。

衛生面の問題で、キッチンと客席の間にしっかりとした壁を設置(キッチンを完全区画にする)することや水回りの増設などの整備が必須となっています。

段階的なオープンとはいっても、まずは!というキッチンを第一弾で整備します!


「DOG SCHOOL GARDEN 縁が和ん」これまでの軌跡

2020年7月に私達は創業9周年を迎えました。

しつけ教室「縁が和ん」、DOG HOTEL、トリミングと、飼い主様と愛犬のより良い生活のお手伝いとなるような活動をしていく中9年も続けてこれたのは、お客様や会員様となってご利用いただいたこと以外にも、口コミやご紹介、周囲の方々のご協力など、 様々なご縁つながりを持てたからこそでした。

 しつけ教室といっても、トレーナーとマンツーマンで行うだけではありません。

わんちゃんを家族に迎え入れ悩みや不安を持つ飼い主様同士の交流やつながりも持てるイベントやグループレッスンは特に人気で、大盛況でした。

そして記念すべき10周年に向けて走り出したところ、 新型コロナウイルスの影響により縁が和んは大打撃。営業を続けていくことは困難となり、行政の手当や支援など、利用できるものをすべて利用しても今を乗り切ることすらままならないというのが現状です。

そんな中嬉しいことに、縁が和んのようなコミュニティスペースをなくさないでほしいという会員様からの希望や要望を頂きました。さらに、当時イベントにお手伝いとして参加していた磯島の「人もわんちゃんも笑顔になる、最高な時間が過ごせるお店を開きたい」という大きな夢の実現もあり、一念発起。

より気軽に行ける、人と町と愛犬がつながる居場所としてこの度再度、新しい形でのオープンを目指します。

店内イメージ


〇茶っこ店長よりご挨拶

 

はじめまして。来春オープン予定「DOG CAFE BAR CHAKKO 茶っこ」の店長を務めます磯島 渚(いそじま なぎさ)と申します。

まず初めに、縁が和ん店頭やホームページ、SNSにてたくさんのご協力や励ましのお言葉をくださった皆さまに心より感謝を申し上げます。

元々、私は縁が和んのお手伝い程度のスタッフでしかありませんでした。

何度かイベントをお手伝いさせて頂いているうちに、会員様達とよくお話しをさせて頂くようになりました。しつけ教室を訪れた方が同じ悩みを持った方と出会い、そして縁が和んでの交流を通して、気持ちが前向きになり、 愛犬との生活をより楽しめる。それと同時にわんちゃん達にもそれぞれの成長が見られ、コミュニケーションの場として本当に大きな存在になっていることを感じました。


そんな中一昨年、コロナウイルス蔓延という大打撃が縁が和んを襲いました。

当時は対面でのレッスンやグループでのイベントを主に行っており、感染の危険性がある為営業を自粛せざるを得ない状況に。

さらに、私達のアイドル的存在だった看板犬「バロン」の早すぎる死

予期せぬ事態が立て続けに起こりました。

看板犬 バロン

コロナによって今まで繋いできた「ご縁」や「つながり」が突然消えそうになることが不安で、悔しくて、仕方ありませんでした。

私は黙ってみていることができず、どうにかして「縁が和ん」を残すことができないかスタッフ達と話し合いました。そうして、もっと気軽に交流が楽しめる場所として、私自身の夢でもあった「飲食店」へと生まれ変わらせる為、私達は再び動き出しました。


茶っこ店長の夢とは?

皆さんはどんなときに幸せを感じますか?

小さい時から食べることが大好きだった私は、美味しいものを食べている時が一番幸せでした。

そして、美味しいものを食べていると人は自然と笑顔になり、笑顔が笑顔を呼び、幸せいっぱいの空間となる。そんな笑顔が集まる幸せいっぱいの場所をつくりたい=美味しいものを食べて飲んで友人とお喋りしたり読書を楽しんだり、笑顔になれる最高な時間が過ごせる飲食店を開きたいということが、いつか叶えたい私の夢となりました。

 

さらに、縁が和んでの交流を通して感じたことですが、飼い主さんが笑顔になるとわんちゃんも楽しそうで、幸せそうなんです。「人間だけでなく、みんなが幸せな気持ちになれる、笑顔溢れる場所を作りたい!」。縁が和んの皆さんに出会えたことで、私の夢はさらに壮大なものになっていました。

いろいろな経験をさせてくれた「縁が和ん」。
そんな場所を失くしたくない、なんとか継続させたい!自分の想いや夢の為だけでなく、会員さまからもご要望いただいたことで、株式会社LINKlinkの一員となって私も一念発起。

さらに、会員様をはじめそのご家族、ご友人、SNSで知り合うことができた方々からも「支援をする方法があるのなら!」と温かい応援の言葉をかけて頂き、クラウドファンディング挑戦という今回の決断に至りました。


資金の使い道

第一弾はキッチンの増設・整備を目指します。

キッチン整備費:約250万円

第一弾のプロジェクトでは実質約250万円程の費用が掛かります。
今回はその費用の一部と、クラウドファンディング手数料、リターンの発送や経費、もし目標金額を上回りましたら、より皆さまに寛いでいただけるような内装工事費はじめ、第二弾、第三弾と繋がる縁をつなぐ場所復活に向けての資金とさせていただきたいと考えています。

開店までのスケジュール

2021年12月現在、店内客席部分改装中
2022年1月 キッチン改装整備工事 
2022年1月末 クラウドファンディング終了
2022年3月 リターン発送開始
2022年春 第一次OPEN予定

段階的な店舗設備の増設・整備を経て、2023年春 完全リニューアルを予定

これまでのお店作りの様子は、Instagram『茶っこ店長奮闘記♪』やホームページにて発信中です!


リターンのご紹介

今回のプロジェクトでは、11種類(ワンワン!)のリターンをご用意しました!
クラウドファンディング限定のカフェデビューレッスン体験やタンブラーなどの実用品もご用意しています!

最後に

さいごまでお読みいただきありがとうございました!

しつけ教室「縁が和ん」は会員様や地域の皆さまをはじめ、さまざまなご縁やつながりに支えられて9年間を歩んできました。そうして皆さまに愛されてきた場所を、皆さまと一緒に、より気軽に立ち寄りやすい場所として新しくカフェバル「茶っこ」に生まれ変わらせます。そして、人も町も愛犬も、再びつながる居場所として、皆さまがより楽しく生活する為のお手伝いをこれからも引き続きさせていただきたいと考えております。

どうぞ皆さま、ご支援、ご協力の程、よろしくお願い致します!

店舗の詳細情報(住所・営業時間・アクセス等)

株式会社LINKlink

DOG SCHOOL GARDEN 縁が和ん 9:00~17:00(毎週火曜定休日)

縁が和ん DOG HOTEL 9:00~20:00(毎週火曜定休日) 

DOG CAFE BAR CHAKKO 茶っこ(準備中)

千葉県千葉市緑区大膳野町4-648

HP:https://www.link-link2.com


<プロジェクトオーナーにふついて(特商法上の表記)>
※プロジェクトオーナーとして資金を集めるにあたり、特商法に基づき次の表記をお願いしております(法人、個人を問いません)。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社LINKlink
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:カフェ事業責任者 磯島 渚
 ●事業者の住所/所在地:〒266-0006 千葉県千葉市緑区大膳野町4-648
 ●事業者の電話番号:Tel: 043-293-6085
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/02/14 15:06

    こんにちは!店内も開業に向けた最終段階の改装が始まっています。わんちゃんと一緒に店内でも寛げるお店にするために、どうしても、ど~しても必要なキッチンと客席の間のしっかりとした壁。茶っこ改装でお馴染みの近所の大工さんにご協力いただいて、ついに作っちゃいました! 何と!理想通り!!!とても素敵な壁...

  • 2022/02/08 22:50

    こんばんは!お店の入口作りを始めて1週間。着々と出来上がってきています!お庭に植えていた樹木を伐採階段だったところを壊し目指せ!!車イスや自転車も入れるようなスロープ!-------------------------------------クラウドファンディング第1弾、お蔭様で大成功でした(...

  • 2022/02/03 19:05

    こんばんは!改装、着々と進んでますよ~!!オープンに向けて必要な改装工事の一つ、「お店の入口を作る」オーナー様が普段も住んでいるお家の一部をお借りして開業予定の茶っこでは、どうしてもお店専用の入口が必要です。DIY好きと言ってもさすがに素人の集まり。そこで。いつも大変お世話になっているご近所の...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください