ご覧頂きありがとうございます。
長野県で農業グループ『信州の風』を運営しています。

洞澤初子と申します。


自然豊な場所でメンバーさん達と活動しています。
信州の良さを1人でも多くの方に知っていただきたいです。

事業を拡大する為にいろいろな勉強会に参加し繋がりも拡がりました。


安心・安全で食べられる無農薬のお米を作っています。





野菜を作りはじめて今年で20年経ち毎年約100種類の野菜を作っています。






収穫したお米・野菜を使った料理教室も開催しており、
日々の活動はInstagramで発信しています。(@sinshu.no.kaze



現在メンバーさんはシニアさんが多数ですが
健康を兼ねての土いじり等で皆さん元気です。



定年してからも働ける場所作り・生涯現役を目指しています。
障害のある方もいらっしゃるので少しでも充実できる場所の提供をしたいと思っております。


カフェのオープンを予定しており、
畑からの野菜収穫体験をしていただき
ランチを提供できるように現在準備中です。

いずれは農家体験できる宿泊の展開も目指しています。








畑と田んぼを守るために農業をはじめ、協力してくれる仲間を募集し

ボランティアで来てくれる方々が増えていきました。


農業をやってみたいけれどもやる場所がない方たちといっしょにはじめ、
今では約40名程のメンバーさんが集まっています。


お米も野菜もすべて無農薬にこだわって栽培しています。



自分たちが「食べたい!」と思うような

丁寧なお米・野菜づくりを心がけています。








※農業体験・料理教室コースはコロナの関係上、個別に時期をご相談させていただきます。


信州の風をどうぞよろしくお願いいたします!



----- スケジュールについて -----

2021年10月25日 クラウドファンディング終了

2021年10月下旬〜11月 リターン発送

2021年11月以降 冷凍庫・トラクターの導入

2022年3月以降 【リターン04】農業体験・クッキング開催
※2021年11月以降に個別にスケジュールのご相談のためご連絡をさせていただきます。


----- 募集方式について -----

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


----- プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)-----
※プロジェクトオーナーとして資金を集めるにあたり、特商法に基づき次の表記をお願いしております(法人、個人を問いません)。以下の雛形をご利用ください。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社 信州の風
 ●通信販売に関する業務の責任者氏名:代表取締役 洞澤 初子
 ●事業者の住所/所在地:〒390-0823 長野県松本市中山3768
 ●事業者の電話番号:Tel:0263-58-8675
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください