はじめに・ご挨拶

ハンドメイド普及委員会として ハンドメイド・ハンドクラフト・手芸の素晴らしい作品がもっと多くの方へ届くように日々活動しています。


このプロジェクトで実現したいこと

ハンドメイド・ハンドクラフト・手芸を楽しんでいらっしゃる方や
店舗様、企業様だけでなく本業以外で活動中のハンドメイド作家様にも気軽に紙媒体に発信できるコンテンツを創ります。


プロジェクトをやろうと思った理由

イベントでは数万人規模での集客力のある『ハンドメイド』業界
プロアマ問わずアクセサリー・ファッション・バッグ等のアパレル作品、
文房具やキッチン用品などの小物雑貨類、
大きな家具も作れるインテリア雑貨まで 生活のありとあらゆるジャンルまで網羅していると言っても過言ではありません。
ただ、まだまだ日本国内でもメジャーとは言えない 一部の人々の単なる趣味の域を出ません。
 もしハンドメイドなんてよく分からない、知らないという方でしたら1度SNSで検索してみてください。
インスタグラムだけでも3000万件以上の投稿があります。

大量生産の物が増える中で “SDGs”の合言葉のもと、 ひとつひとつ丁寧に作り込まれた作品をもっと多くの方に手に取っていただきたい。
そんな想いを多くの方に届けられる方法を日々考えています。

現在はネットでのハンドメイド作品の展示・販売が 主流になっています。
その中でネットネイティブ世代ではない方、紙媒体好きの方へも広告範囲が広がります。


資金の使い道

フリーペーパー印刷、発送、企画準備


リターンについて

☆☆クリエイター様の広告ページ2022年1月発行分の掲載を優先的にします。
またこちらのページよりご協力いただいた方のみの特別価格のセットで広告掲載できます。
ご紹介ページにつきましては ワード等の広告をご自身で作っていただきまして2021年11月7日(日)までにメールにてご入稿ください。

☆☆発行時にフリーペーパーを1冊郵送させていただきます。

広告掲載のルールにつきまして よくご理解いただきますようお願いいたします。

本ページの掲載写真につきましては フリーペーパーのパイロット版を製作し撮影をしたイメージ図です。

実施スケジュール

2021年 08月   製作開始
2021年 10月   掲載広告 受付開始
2021年 12月下旬 入稿
2022年 01月初旬 配布開始

創刊誌は 最低1500部~印刷予定


最後に

素敵な作品で1人でも多くの方を 笑顔に。
作家たちとの素敵な出会いの場所をココに創ります。

https://handmadecreators.com/smart


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名 代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:岩﨑彩香 
 ●事業者の住所/所在地:〒464-0822 愛知県名古屋市千種区穂波町2-93-202

 ●事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください
 ●送料:込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/10/02 16:07

    公式ラインアカウントを作りました。定期的に新着情報等を配信していきます。そしてホームページへのリンクもありますのでこれまで以上にアクセスしやすくなりました。直接ラインでつながっていますのでちょっとした質問やお問い合わせ、雑談なども気軽にトークできます。広告掲載者様との打ち合わせもこちらでできる...

  • 2021/09/23 11:29

    現在 ハンドメイド専門のフリーペーパーのご紹介ページに広告掲載について募集をしております。皆様に自由な表現で広告掲載していただけます。紙媒体だけでなく いただいた広告を閲覧いただけるページをホームページに準備しております。価格はそのままでサービス追加になります。

  • 2021/09/16 16:51

    https://handmadecreators.com/smart予告サイトオープンしています。毎日少しずつ更新していますので ご確認お願いします。フリーペーパー郵送のご希望もお受けしています。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください