* クリップは黒になります。

高機能はそのまま。さらにラ鮮やかな新色4色をインナップ

Makuakeにて公開しておりました「casara」プロジェクトでは目標金額の1216%を達成 、699名様もの多くの方々にサポートいただきました。誠にありがとうございます。


この度は「カバーに色のバリエーションが欲しい」とのご要望にお応えし、新たにライトグレイ、グリーン、ベージュ、ピンクの4色を加え、8色をmachi-yaにてプロジェクトを実施いたします!



濡れても拭き取り&素早く乾く機能、コンパクトで持ち運びも簡単です。
不快な雨の日の外出に、少しでも快適をお届けするため開発いたしました!



雨の日の余計な気遣い、不快な思いを解消!


濡れた傘の水滴をさっと拭き取りさらさらに!

すばやく水滴を吸い取る特殊素材の組み合わせが、濡れた傘をさっと拭き取り、水だれも防ぎます。

雨の日に使った後の置き場に困る長傘を持っての訪問・カフェタイム・車移動や電車移動・帰宅時の床濡れまで、長傘を使った後の「気になる」を解消します!


軽くて持ち運びも楽々!

珪藻土等粉体が入っているにもかかわらず、普段持ち歩くスマートフォンの重さよりも軽量化を実現。長傘と一緒に持ち歩いても重さを感じません。


落下防止や固定に便利なクリップ付き!

先端を曲げて引っ掛け戻すだけ!ワンタッチで簡単取り付けできるクリップが付属します。本体と傘のネームバンドに取り付けて、落下や紛失も防ぎます。

* クリップは黒になります。   


新色のライトグレイ、グリーン、ベージュ、ピンクの4色には、さらにスナップバンドを付けました。より手軽にバッグの持ち手などに取り付けることが出来ます。
また、上記4色はカバーの角を角丸にすることにより、優しい雰囲気に仕上げました。
* ネイビー、ブラック、パープル、ブルーの4色にスナップバンドは付いておりません。

・便利なスナップバンド

・バッグの持ち手にも取り付けやすく

・優しい角丸


汚れてもお手入れ簡単!

casaraの汚れが気になった時は、内側のポケットをめくってインナーを取り出し、カバー部分のみを手洗い洗濯。その後カバーは陰干し、インナーは風通しの良いところに保管して下さい。




1. 長傘を挟んで、拭き取ります。

2. ゴムで先端に留めます。

3. 落下や紛失防止のため、クリップで留めます。

* クリップは、黒になります。


ー 車 の 足 元 も 汚 し に く い ー

これまでは、濡れたカサをそのまま持ち込むとマットも濡れるし服も濡れるし汚れもつきやすい。
サッと一拭き&先端に取り付け、気持ちよく乗車!


ー 電 車 に 乗 る 前 に ー

これまでは、濡れたままで乗車すると床も濡れるし周りの目も気になる。
サッと一拭きで床も服も濡れない!


ー 訪 問 先 に 入 る 前 に ー

これまでは、濡れたままで訪問すると床が濡れて心象も気になる。
サッと一拭きで気持ちよく訪問!


ー お 店 の 床 に や さ し い ー

これまでは、濡れたままでカフェやショップに入ると迷惑。傘カバーも結局水が溜まって床が気になる。サッと一拭き&先端に取り付け、気持ちよく利用!



ー 折 り た た み 傘 に も ー

折りたたみ傘も簡単サッと拭き取り。


ー カ バ ン の 拭 き あ げ に も ー

濡れたカバンも簡単サッと拭き取り。素早く水滴を吸い取ります。


ー 雨 具 を 拭 く こ と も ー

レインコートもサッと拭き取り。素早く乾いて早めのケアを!


ー 濡 れ て し ま っ た 自 転 車 に も ー

サドルもお子様のシートもサッと拭き取り。


ー ハ ン ド ル カ バ ー に ー

カバンの持ち手に巻いて、手の汗を吸収し爽やか。


ー ク リ ッ プ を 利 用 す る と ー


ー お 好 み の 箇 所 に ー



素材・縫製・製造、全てをこだわった日本製です。


カ バ ー[ 内 側 ] 全8色共通

国産素材 使用吸汗・速乾ダブルラッセル

4つの山の断面形状が作る上下6つの溝により、毛細管現象を発現させ水分の拡散能力を向上させます。


カ バ ー[ 外 側 ] ライトグレイ、グリーン、ベージュ、ピンク、の4色共通

防・撥水・透湿素材 プリンテック・ワン

ソフトな風合いのナイロンストレッチ生地です。生地の裏面に透湿・防水性に優れたポリウレタンコーティングを施し、更にこの裏面のコーティング部分にはドットのプリントを施した快適性とファッション性を追求した高機能素材です。下記のブリザテックと同等の機能を持っています。
表生地:ナイロン100%(ストレッチツイル)/ 裏生地:ポリウレタン面プリント

洗 濯 表 示

※アイロンをご使用の際は当て布をお使い下さい。


カ バ ー[ 外 側 ] ネイビー、ブラック、パープル、ブルー、の4色共通

撥水・透湿ブリザテック®

透湿防水素材「ブリザテック®」は、生地表面は水をはじき、撥水・防水性能と内部に滞留した湿気を外部に放散する性能を兼ね備えた高機能素材です。中層に形成した特殊なポリウレタンの微多孔質構造により、この膜の表面側が1~30マイクロメーターの細かい孔の開いた孔構造で、水滴はこの膜を通過できず、湿気は通過して外部に放出します。※ブリザテック®は東レコーテックス(株)の登録商標です。
表生地:ナイロン100% / 裏生地:トリコットナイロン100%

洗 濯 表 示

※アイロンをご使用の際は当て布をお使い下さい。


イ ン ナ ー 全8色共通

大分県産珪藻土(食品添加物)、シリカゲル、炭酸ナトリウム(食品添加物)を透水性で粉体が漏れない特殊な不織布で封入しました。もちろんアスベスト(石綿)は含有していません。


仕様一覧

カラーによって仕様が異なります。ご確認の上、ご支援をお願いいたします。




※全ての写真の、長傘、折り畳み傘、カバン、雨具、自転車は製品に含まれておりません。



2021年9月:プロジェクトスタート

2021年9月29日:プロジェクト終了 生産開始

2021年11月:配送



ご支援いただきますお礼に、「casara」完成品をリターンとしてお届けいたします。 超早割・早割とご用意し、ご支援の早い順に割引率を高く設定いたしました。 また、さらにお得な 【 2個割 】 【 4個割 】もございます。 数量限定ですので、是非お早めのご支援をご検討いただければ幸いです。



casara 生産ロット確保

新製品開発投資



Q. 洗濯は可能ですか?

A. 内部のインナーを取り出し、カバーのみ手洗い洗濯可能です。上記洗濯表示をご参考下さい。インナーは風通しの場所に置いておくだけで自然乾燥します。

Q. どのくらい使用できますか?

A. 時間がたっても性能劣化はあまりございません。珪藻土・シリカゲルは湿度の吸放出での劣化はなく、防カビの炭酸ナトリウムは極微量の消費のみです。



「 日本製ポテンシャルを解き放て、いいものラボ始動 」

ご一緒に日本製のポテンシャルの解放しましょう。多くの技術製品が素晴らしくても成功しない。技術的に優れた製品で使った人には高い評価でも認知度が低くあまり売れず製造中止に。少なからずこのような技術・製品があります。マーケティング全盛の時代、社会保険料・税金が少なく、電気代や環境対策コストの低い国で生産した低価格の製品を海外から持ってきて、開発費負担0、綺麗に撮影、体裁よくプロモーション、大ヒット製品、大ブランドに。日本にとってこれで良いのでしょうか? これが数十年続いて、日本製ブランドの相対的競争力の低下、日本の雇用環境悪化・理系人材の減少・国力衰退。これでは日本が育ちません。一緒に日本製造のポテンシャルを解き放ちたい。

「 いいものを開発×良さをお伝えする = お客様が使う喜びを最大化 」

テクノゲートウェイ株式会社と株式会社無限が共同で実現を目指すコンセプトブランドとして、2021年6月より始動しました。日本を中心に厳選された素材と技術を解りやすく使いやすいデザインでお届けします。 これまで、テクノゲートウェイ株式会社の早川が一人で、研究・開発・デザイン・マーケティング・製造・販売・サポートを行ってきましたが、お客様との重要な接点であるデザインについて株式会社無限と提携し、よりご満足のいただける製品を提供いたします。

・技術開発/技術発掘 : テクノゲートウェイ株式会社

・デザイン : 株式会社 無限

・初期費、初ロット : machi-ya クラウドファンディング、サポーターの皆様

いいものラボ製品化・事業化へ。 この流れをご一緒に大きくしていきましょう!



皆様のおかげで創業10年目を迎えることができました。千葉県木更津市の化学で快適を実現する企業です。

ここまでの道のりには色々なことがありました。 創業は2011年10月。そうです。この年は3月に東日本大震災があり、突然日常が日常ではなくなることを思い知らされました。 限りある人生、悔いなく皆様のお役に立ちたいとテクノゲートウェイ株式会社を立ち上げました。当初はタイランドに子会社を設立しHDD向けに日本の高性能樹脂をタイランドに輸出しておりましたが、SSDの台頭やダウンサイジングで市場縮小。2017年に子会社を売却し日本で化学の知見を応用した新製品の開発にチャレンジしました。 木更津市・千葉県の地域の方々から人的資金的に多大なるご支援をいただき、かずさインキュベーションセンターで、柔らか珪藻土等数々の新製品開発を実現し、マクアケでクラウドファンディングでご支援を募りました。

これまで15プロジェクト総額約2900万円。多くのサポーター様に支えられ、おかげさまでこのたび革新的製品を開発することができました。

気がつけば今年で創業10年目。これからも皆様の快適の一助となるような新製品開発を続けて参りたいと存じます。また、本プロジェクト開始前に、サポーターの皆様にアンケートをお答えいただき、仕様検討に大いに参考とさせていただきました。誠にありがとうございました!


木 更 津 市 商 工 会 議 所 優 良 会 員 企 業 表 彰 い た だ き ま し た!


中小企業庁千葉県よろず相談拠点 代表的事例に採用

マクアケ クラウドファンディングを行う際に、製品のコンセプト・キャッチフレーズ・トップのキービジュアル作成等度重なる多大なご支援をいただきました。


リスク&チャレンジ

※不具合がある場合、商品到着より1週間以内に写真を送付いただき、原因の特定を行い、代替品を送付いたします。

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※開発中の製品につき、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: テクノゲートウェイ株式会社

◯ 事業者の所在地:〒292-0814 千葉県木更津市八幡台4−4−7

◯ 事業者の連絡先:Tel: 050-3390-8166 メール: cu@techno-gateway.asia
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる(詳細はこちら

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


  • 2021/11/16 07:16

    大変お世話になっております。この度は多大なるご支援誠に有難うございます。現在生産しておりますcasara新色分(ライトグレー ベージュ ピンク グリーン)につきまして誠に恐縮ですが新色に使用する釦を下記の理由で変更させていただければと存じます。・テープに打つボタンはサンプルに使用する場合大きさ...

  • 2021/10/01 10:17

    この度はご支援誠にありがとうございました!おかげさまで目標を達成することができました。従来色ネイビー ブラック ブルー パープルについては、今月中に発送を予定しています。その他新色が含まれる出荷については、11月中の発送を予定しております。引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

  • 2021/09/27 16:45

    おかげさまで、目標を達成することができ、あと2日となりました。誠にありがとうございます!ご支援ご検討いただいている方は是非ともよろしくお願いいたします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください