応援コメント

ando1

応援しています!頑張ってください!
KGカラー辞められません!とてもラグジュアリーです💖

keikoco

いつも色々と参考にさせて頂いております。
これからも頑張って下さい!

ryo0910

ジェネレーションの遼です。琉の活躍をいつも応援しているよ。なかなかコロナで会えないけど、また会いましょう!
琉、最高!!

はじめに・京極琉についてご紹介

東京・赤坂でSalon Ryu Kyogoku、THE DIAMOND KYOGOKU TOKYOを経営している美容師の京極 琉(きょうごく りゅう)です。

京極琉は1994年10月10日、上海で生まれました。

今はSNSでも華々しい生活をアップしていますが、幼少期は今の京極琉からは想像できないほど壮絶なものでした。

中国で両親と3人で暮らして今いましたが、父親のお酒、ギャンブル、浮気・・・

必死で母が生活費を稼いでも、父親はそのお金を奪いお酒におぼれていました。

更には、酷い暴力の毎日・・・

母親も京極琉も毎日ボロボロでした・・・

生死の危機を感じ、警察に保護され、父親から逃げる形で京極琉は母親と日本へやってきました。

日本へ来ても、言葉や環境が全く違い学校でも馴染むことができませんでした。

何度も「死にたい」と頭をよぎる中、いじめられっ子だった京極琉に、ある日『世界一の美容師になる』という夢ができました。

夢が見つかっても、その夢への学びを始める前に越えなければならない壁が沢山ありました。

言葉の壁、コミュニケーション能力・・・必死で勉強をし、学校へ通いました。

専門学校へ進めても、不器用さから思うように技術の習得ができず、研修ではお客様とのコミュニケーションに悩みました。

そして沢山の逆境を跳ね返し続け、京極琉は夢をかなえ続けています。

環境のせいにせず、諦める事をしなかった結果です。

そして世界に羽ばたける美容師(世界のヘアコンテストでグランプリ獲得)になることができました。

その後も日本でさまざまな壁にぶち当たりながらも、なんとか突き抜けてきた壮大な物語をマンガでお伝えしたいと思います。

今は奉仕活動も積極的に行っており、少しでも多くの人を豊かに幸せにしたいと努力しています。

京極琉は美容師として、「こんな道具があったらいいのに」、「こんな薬剤があったらいいのに」を実現するために、今も現場に立ち美容師の声、お客様の生の声を聴いています。

実際に商品化しているものも多く、たくさんの方に知っていただけると幸いです。

「ドラゴンシザース」は、弊社の自費出版という形で皆様のお手元に届けさせていただきます。

ぜひ手に取っていただきたいです。

今大きな壁に悩んでいる人、環境や状況のせいで夢を諦めかけている人に届くことを願っています。

2022年12月に発売の1月号より、『スニップスタイル』で連載が開始されます。
※スニップスタイル は「Coiffure de Paris Japon」が月刊発行している、美容専門誌です。


このプロジェクトで実現したいこと


京極琉は夢を見ることを知らない、可能性を諦めてしまった子供たち、若者たちに、希望を持ってがんばり続けて、幸せになってほしい!という想いを強くもっています。

今まで100以上の講演依頼を受け、美容師を目指す方の応援をしてきました。

悩みに寄り添い、解決策を考える中で、「諦めない」を伝えたいと強く感じています。
そして、京極琉の逆転美容師人生を描いた『Tokyo ドラゴンシザース』をマンガ化し、少しでも多くの人の「きっかけ」になりたいと考えています。

今後は映画化も視野に、全国の子供たちに広めたいです。

さらに世の中の人々を美しく、そして心を豊にする美容師が増えれば、世界は平和になる。

自分も救ってもらった美容の力(可能性)を信じ世界に発信したい。

美容師という職業はとても素晴らしいのに、異常に離職率が高いことも現実です。

現役の美容師の皆さんにももう一度、希望を持って、価値ある美容師という職業を続けていただきたいと思っています。


プロジェクトをやろうと思った理由

かつてはなりたい職業ナンバーワンだった美容師の人気も大きく下降してしまいました。

さらにせっかく美容師になっても、異常に離職率が高いことも現実です。

美容師という職業の大切さを改めて考えて欲しい。

外見を変えることで表情が変わり、表情が変われば周りも幸せな気持ちになり笑顔の人が集まるようになります。

外見はもちろん、内面から人を輝かせることができる美容師は本当に素敵な職業だと自負しています。

せっかく美容師になったのなら美容師を続けて、多くのお客様たちを笑顔にして欲しいという思いから、自分の今までの人生を漫画化して多くの人に知ってもらおうと思いました。

困難はたくさんあるかと思います。

でも、その困難を乗り越え自分の武器にしたとき、新たにまた誰かを笑顔にするものを生み出すことができます。




これまでの活動

美容師とお客様と向き合う仕事をはじめ、数々のコンテストに挑みました。

現在は、現場にも立ちながら商品開発や奉仕活動にも注力しております。

Instagramのフォロワー数は65万人を超え、美容師だけでなく沢山の方に支えていただいております。

そして美容師・京極琉を取材していただいた美容業界月刊誌『スニップスタイル』に毎月数ページずつ連載をしていただけることになりました。僕としては壮大な物語を絶対に完成させたいため、最終話までの単行本化を目指しています(現在10巻まで予定)。

【経歴】

・2014年第78回国際理容全国大会ボブ部門敢闘賞

・2016年第8回和楽BeautyCreator's Academy CUT&STYLING CONTEST優勝

・2016年第5回PEEK-A-BOOウィッグデザインコンテスト銅賞2017年第9回和楽ビューティークリエーターズアカデミーCUT&STYLING CONTEST優勝

・2017年JHA新人ファイナリスト

・2017年第34回HSAグランドフェスティバル– HSAプレッピー賞

・2017年第34回HSAハイフェア– HSA Nov森川英展特別消員賞

・2018年オルタナティブヘアショーVISIONARYAWARD Cut&Color Winner 

・2019年JHA新人ファイナリスト

など、一部を抜粋し記載させていただいております。

資金の使い道

「ドラゴンシザース」は弊社の自費出版でご提供させていただいております。

ご支援いただいた資金は、製品代金や送料に使用させていただきます。

制作費が1,000,000円ですので、目標金額を1,000,000円で設定し参加させていただきました。
※CAMPFIRE手数料にも使用されます。


リターンについて

本クラウドファンディング終了後、1か月以内を目安に順次発送させていただきます。

リターンでの製品価格は、本プロジェクト限定となっております。

・お礼メッセージ:メールにて送付いたします。
・京極琉からのお礼電話 :事前にメールにてご都合のいい日時をお伺いいたします。


■All-in方式
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■キャンセル・返品
本プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。クラウドファンディングの性質上「イメージと違った」等のお客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または取扱説明書記載の連絡先までお問い合わせください。


実施スケジュール

2021年12月 公開準備が整い次第開始

2022年1月  クラウドファンディング終了

2022年12月に発売の1月号より 『スニップスタイル』で連載開始

2022年2月  順次リターン発送

お届け予定:2022年2月

年末年始(休業):2021年12月29日~2022年1月3日

世界大会で優勝経験のある美容師「京極琉」が手掛ける、美容師やサロンに来られるお客様の生の声を反映させた、プロユースの製品を生み出し続けるメーカーです。

KYOGOKU PROFESSIONAL

KYOGOKU ACADEMY

KYOGOKU SALON

最後に

今の環境や状況はとても厳しい人も多と思います。

将来の夢や、やりたいことを諦めていませんか?

夢に希望を持てず立ち止まってしまっている人、「諦めない事」で行動すれば、きっと未来は明るい方向へ変わることをお伝えしたいです。

この「Tokyo ドラゴン シザース」は、人生を諦めず全てと向き合い自分の道を切り開いた世美容師の物語です。

「京極琉」は現在も立ち止まることなく、美容師を目指す人、現在美容師として働いている人、そしてお客様の幸福のために日々現場の声を聴きながら商品開発を進めています。

この漫画を通して、あなたにとって何かのきっかけになることが出来れば幸いです。




<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>
■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社kyogoku

 ●事業者の住所/所在地:〒293-0021 千葉県富津市富津2739

 ●事業者の電話番号:Tel:03-4362-6878

 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:・・・大久保 結生

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください