はじめに・ご挨拶

はじめまして。【Mopoint 100W】の正規販売代理店を務めます、Tomo Arkのoomoriです。 弊社は世界中の素晴らしい商品やサービスを通じて日本に活力と暮らす人々に心の豊かさと幸せを提供していきながら、私たち自身も豊かな価値を創造し、夢の実現を目指し行動します。
【Mopoint 100W】は多忙なビジネスマンやミニマリストに重宝できるものと確信しております パートナーのAnnieさんと何度も打ち合わせを重ね、ようやくMakuakeでの先行販売に繋げることができたこと大変嬉しく感じています。
【Mopoint】というブランドを日本にも定着させ、たくさんのお客さまの生活に広めていけるよう、精一杯頑張ります。


プロダクトのご紹介

スマホにタブレット、パソコンにゲーム機。
たくさんのデバイスが私たちの周りには溢れています。それぞれのデバイスにそれぞれのアダプタ…
もううんざりです。

そんなあなたにぴったりの製品をご紹介します。

指先サイズの100W GaNテクノロジー搭載チャージャー


こだわり・特徴

Mopoint 100Wは今まで抱えていた煩わしさを一気に解消します。

・指先サイズの超コンパクト設計

Mopoint 100Wはポケットにすっぽり収まる程とても小型に設計されています。
このスペックにしてこの小ささは世界最小クラスと言っても過言ではありません。
そのサイズはiPhone12miniの半分程度ほどの小ささです。

・最大100W 超最速充電可能

Mopoint 100Wは最大で100Wの出力を行えます。ハイパワーなMacBook Proであっても問題なく給電することができます。 

・窒化ガリウム(GaN)テクノロジー搭載を搭載 高効率での充電を可能に

Mopoint 100Wは、業界をリードするPI GaN Fast INN3379CパワーICを利用して、コンポーネントとPCBAを小型化します。窒化ガリウム半導体材料は、より高い電圧とスイッチング周波数で動作できるパワーデバイスを可能にし、高効率で強力な充電器を実現します。

・強力なアウトプット USBタイプC×3 USBタイプA×1

4つのアダプターを1つに集約 もうデバイス毎にアダプターを持ち運ぶ必要はありません。
すべての充電器をMopoint 100Wに交換しましょう!

・同時に2台のMacBookに電力を供給 作業効率UP/電源シェアにも◎

Mopoint 100Wは、ハイパワーであるため、同時に2台のMacBookに給電することができます。MacBook ProとMacBookであれば全く問題なく給電できます。 

・様々なデバイスに対応

新しいiPhone 12にも もちろん対応 ※iPhone 12からは充電アダプターが同梱されていません

MacBookやiPhoneなどのApple製品だけではなく、USB typeCとUSB typeAに接続できるものであれば様々なデバイスに給電することができます。 

・インテリジェント配電 最大4台100Wを自動で配電

4つの出力ポートから合計100Wの電力を最適に分配して給電します。

・超軽量 持ち運びに最適

Mopoint 100Wはこんなにも高性能でありながら超小型で超軽量です 

仕事や旅行、普段からの持ち運びに便利なように折りたたみ式の壁プラグを採用しています。

・iPhone8以降の20W急速充電に対応

iPhone8以降の20W急速充電に対応しており、充電時間を短縮することを可能にしました。

・多彩な同梱品

Mopointには本体と一緒に海外での使用にも対応できるよう3種類のアダプターを同梱しています。 

・電気用品安全法(PSE認証について)

本製品は電気用品安全法の厳しい検査に適合し経済に届け出、日本国内での販売、購入者が使用できる

状態でお届けします 

プロダクト誕生までのお話

私達は日々様々なデバイスや充電器を持ち歩き充電には時間がかかる生活を送っていました。私たちのチームメンバーは、充電するために毎日充電器を使用する必要があります。市場で充電器の研究を行っています。私たちは皆、巨大な充電器を持ち歩くのにうんざりしていますが、それでも私たちの毎日のデバイスを充電するためのより多くのポートが必要です。これもあなたの心からのあなたの声の大部分であると私たちは信じています。そのため、Mopointは設計されており、「Mopoint」はMoreとPointを組み合わせたものです。より多くのポートが必要であり、より多くのポイントが製品を際立たせます。



製品情報・仕様

・製品の寸法: 63 x 63 x 30.5mm / 2.48 "x 2.48" x 1.2 "
・製品重量:200 g / 7.05 oz / 0.4 lb
・電源入力: AC 100-240V
・最大出力: 100W
・ポート: 3 xUSB-Cおよび1x USB-A
・USB-C1:最大100W、PD:5V / 3A、9V / 3A、12V / 3A、15V / 3A、20 / 5A、PPS:3.3V-16V / 5A
・USB-C2:最大100W、PD:5V / 3A、9V / 3A、12V / 3A、15V / 3A、20 / 5A、PPS:3.3V-16V / 5A
・USB-C3:最大20W、PD:5V / 3A、9V / 2.22 A、12V / 1.66A ・USB-A1:最大18W、QC:5V / 3A、9V / 2A、12V / 1.5A
・保護:過電流、過電圧、過熱、短絡保護
・製品者(国):アメリカ
・製造者(国):中国


メディア掲載

なし


会社・チームの紹介

Mopoint(モポイント)は、ロサンゼルスに拠点を置いているINVISIBLE TECHNOLOGY INNOVATIONS社のブランドです。Mopointの意味はMoreとPointを組み合わせたものでありより多くのポートとより多くのポイントが製品を際立たせたいと考えています。MopointブランドはApple周辺アクセサリー商品を続々と発表しており、アメリカやヨーロッパでは人気ブランドとなっています。
私達の目標は商品の品質と細部を改良しながらみなさんの日常生活をシンプルにすることです。 2020年8月にMopoint65Wに資金を提供し、支援者から多くの良いフィードバックを得ました。私たちのチームメンバーは毎日充電器を使用する必要があります。私たちは皆、巨大な充電器を持ち歩くのにうんざりしていますが、毎日のデバイスを充電するためのポートを増やしたいだけではありません。
これもあなたの心からのあなたの声の大部分であると私たちは信じています。 Mopoint(モポイント)は2017年からApple関連アクセサリーを制作しKickstarterやIndiegogoのプロジェクトでも確かな実績があります。


Q&A

Q:保証はありますか?
A:「Mopoint 100W 」は、お届け日より1年間、メーカーによる保証が受けられます。 保証内容はメーカーの保証内容に準じます。保証対象は日本国内でご購入の場合のみです。海外のクラウドファンディングにてご購入の方につきましては、日本国内での保証は受けられません。ご了承ください。

Q:複数台のデバイスを接続した場合どうなりますか?
A:それぞれのデバイスが要求する電力が自動的に分配されます。(分配表がございます。ご確認願います。)

Q:ポートはいくつありますか?
A:Cタイプのポートが3つ、USBポートがひとつあります

Q:15インチ MacBook Proを2台接続した場合はどうなりますか?
A:65Wと35Wで充電されます。

Q:海外用変換プラグは世界のどの国でも使えるのでしょうか。
A:海外用変換プラグはBFタイプ、Cタイプ、Oタイプの3種類が同梱されます。タイプことに使える国は限定されますので、以下のリストを参考にし、ご自身で再確認後ご利用ください。 <現時点での各国のアダプタタイプ> BFタイプ:イギリス 香港 シンガポール マレーシア マカオ アイルランドなど Cタイプ:ドイツ、フランス、スペイン、ポーランド、オランダ、デンマーク、フィンランド、ギリシャ、アイルランド、エジプト、アルゼンチン、ノルウェー、ポルトガル、オーストリア、ベルギー、ハンガリー、スウェーデンおよびその他の欧州諸国や韓国、ロシアおよびその他 Oタイプ:オーストラリア、ニュージーランド、アルゼンチンなど

Q:キャンセル及び返品・交換について
A:クラウドファンディングプロジェクトの場合は、原則としてキャンセルは受け付けておりません。発送後のリターンの製品に不具合があった場合には、株式会社Tomo Arkが責任をもって日本語のサポートをさせて頂きます。

Q:PSEの認証は取ってますか?

A:本製品は電気用品安全法の厳しい検査に適合し経済に届け出、日本国内での販売、購入者が使用できる状態でお届けします

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社 Tomo Ark
  ※省略の場合には以下の文言をご記載ください。
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●事業者の住所/所在地:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●事業者の電話番号 
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください