「はじめに・ご挨拶」

日本体育大学4年の飛田流輝(とびたるき)です。
スノーボードスロープスタイル、ビックエアの競技をしています。
大学2年次のシーズンではFISスロープスタイルワールドカップ 総合優勝を獲得することができました。

*スロープスタイルとは
キッカー(雪のジャンプ台)や、ジブアイテム(レールやボックスなどの雪以外でできたアイテム)などが設置されたコースを滑り、全ての滑りが総合的に採点され、その得点で競われる種目です。
スロープスタイルは大会によってコースが異なり、短いハーフパイプが設置されたコースなどもあります。

↑キッカーのジャンプシーン(スロープスタイル)

↑ジブアイテムのジャンプシーン(スロープスタイル)
↑ハーフパイプのシーン

*ビックエアとは…
キッカー(ジャンプ台)での演技を競う競技です。
先ほど紹介したスロープスタイルでもキッカーはありますが、ビックエアは一発のキッカーでの演技で勝負をします。
スロープスタイルで利用するキッカーに比べると、ビックエアのキッカーは大きいサイズを使用する特徴があります。
スロープスタイルに比べると大技やユニークな技が出やすい特徴もあります。
↑ビックエア ジャンプシーン


「このプロジェクトで挑戦したいこと」

現在日本で開催されている、世界大会で練習を積み重ねてきたアスリートの雄姿をみて、「自分も」と勇気をたくさんいただきました。
私にとって、来年の1月に開催される北京での大規模な大会でメダルを獲得するために、今年のワールドカップがとても大切な試合となります。
今回のプロジェクト資金はワールドカップでの遠征費として使用し、大学4年生として節目の年でもありますので、競技に人生をかけてきた分、ワールドカップ・北京での世界大会でメダルを獲得したいと思っています。

「私がこのスポーツを始めたきっかけ」

私はとにかくスノーボードが大好きです。
そのきっかけを作ってくれたのは尊敬する父親のお陰です。
3歳の頃、父親に新潟のゲレンデへ連れて行ってもらったことがきっかけでスノーボードを知りました。スノーボードに乗った時のスピード感や雪に触れる感覚が楽しく、いつの間にかスノーボードにのめり込んでいました。
父はいつもそばにいてくれて、技を磨くためにビデオを撮ってくれたり、アドバイスをたくさんしてくれました。
また、スノーボードを通じて沢山の友達が出来たことは掛け替えのない宝物です。
父、スノーボードに携わる上でサポートしてくださっている方々に大変感謝しています。


「これまでの歩み・軌跡」

ワールドカップや世界選手権などに出場し、世界を転戦しています。
2022に北京で行われる世界大会の出場権は頂いておりますので、練習を積み重ね金メダルを狙っています。

【主な成績】

2020-2021(大学3年次)

USA Aspen FIS 世界選手権 スロープスタイル 9位

USA Aspen FIS世界選手権 ビックエア 4位 

2019-2020 (大学2年次)

AIR +STYLE 中国FISワールドカップ ビックエア 5位

イタリアFISスノーボードワールドカップスロープスタイル 2位

カナダFISスノーボードワールドカップ 2位
〜2019〜2020シーズンFISスロープスタイルワールドカップ 総合優勝〜


「資金の使い道・実施スケジュール」

海外遠征を行う中で金銭的にとても厳しい状況です。
北京で行われる世界大会までにはあと4回ワールドカップがあり、そこで結果を出していきたいと強く思っております。
北京での世界大会前の海外遠征で資金を使用させていただきたいと思っております。

2021年10月下旬  クラウドファンデイング終了
2021年11月中旬  お礼のメール送信
2021年11月中旬  お礼のビデオメッセージ送信
2021年
資金用途はCAMPFIRE手数料にも使用されます。

「リターンのご紹介」

・支援者様へ感謝の気持ちを込めたお礼のメッセージをお送りいたします。
・支援者様へ感謝の気持ちを込めたお礼のビデオメッセージをお送りいたします。
・遠征先で購入をしたポストカードへお礼のメッセージを記載し、郵送いたします
・スノーボードのプライベートレッスンを行います。
*レッスン会場は湯沢スキー場に加えて、神立スノーリゾートと石打丸山スキー場も候補にしています。
・zoomでのお話会(15分)を行います。
・シーズン中定期的に大会報告を行います。
・支援者様とスポンサー契約を行います。

「最後に」

小さい頃から夢だった世界大会にて金メダルという夢が現実になる可能性があります。
北京で行われる世界大会までに、ワールドカップが残り6回あるところです。
しかし、海外を転戦していく中で多額なお金がかかります。
現在はスポンサーも少なくとても苦しい状態です。それでも夢を諦めたくありません。
支援してくださる皆さんへ海外で戦う自分自身の滑りを見て、勇気や感動を与えられるように精一杯頑張ります。
そして世界のトップを獲ります。ご支援をどうかよろしくお願いします。


■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:
  ※個人としてプロジェクトです。
 ●事業者の住所/所在地:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●事業者の電話番号:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


飛田流輝 マネジメントHP↓
https://www.spocas.jp/member/detail/id=128

飛田流輝 Instagram↓
https://instagram.com/rukitobita?utm_medium=copy_link


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください