エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

「ミュージックパワープロジェクト」の石井りえ(ピアニスト。音楽療育士)です。

この度、「芸術文化支援」クラウンディングを立ち上げるにあたり、バイオリニスト2名(プロ、学生さん)、スタッフ2名、法務顧問弁護士の先生等のご協力を頂きながら、新しいプロジェクトを立ち上げ、「CAMPFIRE」のクラウドファンディングに、チャレンジをさせていただくことになりました。どうぞよろしくお願いを致します。


このプロジェクトで実現したいこと

「新型コロナウィルス感染症」蔓延に伴い、演奏活動の場を失っている演奏家の皆様と一緒に、経済的な理由で楽器のレッスンを辞めざるを得なくなった子どもさんや学生さん、また「ひとり親」世帯等で、「ボランティア」での楽器のレッスンを始め、学習相談や不登校、お友達との疎遠になってしまった子どもさんや学生さんへの、ボランティアでの「カウンセリング」からスタートをする交流活動を、そして私がこれまでやって来た「東日本大震災復興応援活動」を通して、ご縁の絆を深めさせて頂きました、愛知県を始め東海・関西エリアの皆様に、まだまだ微力ではありますが、しっかりと恩返しをして参ります!


プロジェクトをやろうと思った理由

昨年からの「新型コロナウィルス感染症」蔓延に伴い、多くの演奏の場を失い、演奏家です。自分の事だけでも大変な日々ですが、それでも、私が個人で、そして皆様のご協力を頂きながら活動をしてきたことは、継続をして参りたいです。経済的な理由で、楽器の練習や将来の「演奏家」としての夢を、諦めざるを得ない状況の子供さん、学生さん達が増えて来ております。また、そう言った子どもさんや学生さん達の不登校や、生活での悩み事も、大変増えております。「ボランティアでの楽器のレッスンを含め、「交流コンサート」や、ボランティアでの「カウンセリング」「悩み事相談」「生活見守り隊」「学習支援」「みんなで楽しいカフェ(子ども食堂)」、新しい活動も取り入れ、子どもさんや学生さんの応援をして参ります。そう言った理由で、皆様からのご支援をぜひ、頂きたく、クラウドファンディングに挑戦をさせて頂きました。そして東北の他に、私がいつもコンサートでお世話になっております、「愛知県」という場所で、新しい事業所も確保をし、活動をして行きたく、クラウドファンディングに挑戦をさせて頂きました。ちなみに愛知県名古屋市には、以前に住んでいたこともございます。私の「第2の故郷」です!


これまでの活動

★10年間の日本国内での「東日本大震災復興応援活動」(コンサート、イベント、楽器のレッスン等)。

★埼玉県朝霞市「朝霞市民会館」での、「東日本大震災復興応援コンサート」。

初の「よさこいチーム」様との、コラボコンサートでした。


★コンサートでお預かりを致しました「義援金」は、全額、被災地の学校や保育所、震災遺児施設様へ、ご寄付をさせて頂き、「交流コンサート」を開催をして参りました。

宮城県石巻市内で。

画像キャプション

宮城県南三陸町内で。(子どもさん達のお顔は、控えさせて頂きました)

宮城県石巻市の「クリスマス子ども食堂」で。



★介護・医療・福祉関連施設様での活動です。






愛知県東海市の施設様で。

埼玉県朝霞市で。「認知症予防の音楽の会」様で。

宮城県大崎市「台風豪雨」の避難所で。

まだまだ沢山ございますが。。。

そして、共に「ボランティア」でご協力を頂き、今回の新しいプロジェクトでの「CAMPFIRE」に一緒にチャレンジを致します、演奏家のご紹介をさせて頂きます。


中谷菜穂(バイオリニスト。千葉県出身。2022年5月に、ブラジルから正式帰国)

「皆様、こんにちは。只今、家庭の事情で3年間、ブラジルで生活をしておりますが、石井りえさんとは約5年、東日本大震災関連のコンサートで、一緒にボランティア活動や、楽器のレッスン(ボランティアで)を続けて参りました。ブラジルに滞在中の間は、動画配信を作成をし、ブラジルの風景や音楽を楽しんで頂き、来年、正式帰国を致しましたら、また全国の皆様に、石井りえさんと一緒に、生の演奏を聴いて頂き、また楽器のレッスンのお手伝いを含め、ボランティア活動で、皆様にお役に立てますよう、楽しみにしております。皆様の温かいご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。」


山根基嗣(高校2年生。京都府京田辺市在住。)

「皆さん、こんにちは!2021年より、ピアニストの石井りえさんと一緒に、東日本大震災復興応援活動のボランティア演奏を、させていただいております。10年前の出来事になった東日本大震災や、またコロナ禍に入って、僕の周りでも、楽器のレッスンや練習を休んでいる方々など、あらためて学ぶ年になり、自分の頑張っている姿で、皆さんにエールを送ることが出来ましたら、とても嬉しいです!また皆さんに教えて貰いながら、頑張って行きますので、皆さんのご協力を、お願いをいたします。」

★そして、いつも私の演奏活動やボランティア活動で、大変お世話になっております弁護士の先生にも、ご協力を頂いております。大変ありがとうございます。

色々なお悩み事に、対応をして下さりますので、安心をしてご相談くださいませ。

尚、今回の「CAMPFIRE」への挑戦に対しまして、誹謗中傷等がありました場合は、対応もして頂きます(CAMPFIRE事務局様の顧問弁護士ではありません)。

荒木清寛(旭合同法律事務所)

所在地 愛知県名古屋市中区丸の内1丁目3-1 ライオンズビル丸の内2F




資金の使い道

※「CAMPFIRE」手数料も含む。

★返礼品(リターン)用の「CD制作費用」→10万円


★新規事務所への契約・移転費用→40万円(愛知県名古屋市千種区本山。)




★リターン用のコンサート経費→30万円

①12月11日(土) 14時~

バイオリンとピアノの御礼コンサート

大阪府大阪市東住吉区 サロンコンサート会場(詳細は活動報告より)


②12月12日(日) 14時~

バイオリンとピアノの御礼コンサート

愛知県名古屋市千種区本山 サロンコンサート会場(詳細は活動報告より)

※その他の地域につきましては、2022年2月~、予定をしております。

★演奏家、お手伝いスタッフの交通費を含みます。また「感染症対策グッズ」の費用も、含まれます。

★有料・無料の楽器のレッスンやコンサートにつきましては、令和3年12月より、開始をさせていただきます。


※すべて、経費込です。



リターンについて

★コンサートへのご招待

★新しいCDのご提供

★御礼メッセージ(フレーム付き)のご提供

★故郷・宮城県より、名産品セットのご提供



実施スケジュール
まずは、リターン(返礼品)から。

★コンサートへのご招待

①12月11日(土) 13時30分~

大阪府大阪市東住吉区駒川1丁目21-18(近鉄北田辺駅から徒歩約6分。近隣にコインパーキング有り)

「北田辺Piano Salon~バイオリンとピアノのクリスマスコンサート」

出演  石井りえ(ピアノ)

    山根基嗣(バイオリン)

②12月12日(日) 14時~

 愛知県名古屋市千種区本山町4丁目55(地下鉄東山線・名城線「本山駅」から徒歩約2分。近隣にコインパーキング有り)

「美サイレント motoyama~バイオリンとピアノのクリスマスコンサート」

出演 石井りえ(ピアノ)

   山根基嗣(バイオリン)

※その他の地域につきましては、令和4年2月より(活動報告でご紹介をさせて頂きます)


★クラウドファンディング完了→12月6日(月)

★リターン品「新作CD」録音→12月1日(水)から。

★リターン品「新作CD」発送→令和4年1月4日(火)から。

★物件契約完了予定→12月下旬

★新規事業所開業予定→令和4年1月中旬予定






最後に

コロナ禍に入り、政策支援も無くなった個人の「演奏家」を始め、楽器の練習を諦めざるを得ない状況の子供さん、学生さん達、また様々な家庭環境や経済環境が大変で、悩み事を沢山抱えていらっしゃる子どもさんや学生さんへ、「音楽の力」で、音楽を通し、またしっかりと、そのような子どもさんや学生さん達に寄り添い、1人の声も洩らさず聞き取り、気軽に足を運べる人・場所となり、エールを送って参ります!ぜひ皆様からのご支援をどうぞよろしくお願いを致します!


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

★特定商法取引に関する記載

販売者→ミュージックパワープロジェクト 石井りえ

宮城県仙台市宮城野区原町1丁目3の50 ファンネル内

電話 080-6029-0918

「請求があり次第、提出を致しますので、必要な方はメッセージ機能にて、ご連絡を下さいませ」。

★対価以外に必要な費用は、プロジェクトページ、リターンに記載の通りです。

 ●送料:送料込み 

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。

目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2021/12/03 12:18

    「CAMPFIRE」終了まで、残り3日となりました。皆様からの温かいご支援に、深く感謝の思いでいっぱいです。大変ありがとうございます。おかげ様で、「リターン(返礼品)」のコンサート開催が、決定を致しました。大阪市、その他のエリアにつきましては、年明け以降に必ず、開催をして参ります。また、その他...

  • 2021/11/28 11:55

    「CAMPFIRE」終了まで、残り8日になりました。お写真は、コロナ禍に入りましてから、このような「演奏家支援箱」を、愛知県内のお客様が、わざわざ作って下さり、国からの支援の無い中を、沢山の皆様に、私の活動に対してのご支援を頂いて参りました。ぜひ、私の活動内容、今後の活動計画をお読み頂き、ご支...

  • 2021/11/25 18:00

    皆様、こんにちは!「ミュージックパワープロジェクト」代表の石井りえです。ご支援を頂きました皆様には、深く御礼を申し上げます。また「ミュージックパワープロジェクト」口座にも、ご支援を頂戴をしております。誠にありがとうございます。12月に「リターン(返礼品)」の対象となっております、大阪市・名古屋...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください