【 ご挨拶 】

このページをご覧くださり、誠にありがとうございます!
島根県にてバスケットボールMCとして活動している、HONSHOW ( ホンショウ )と申します。

バスケットボールMC(エムシー)とは、試合会場での場内アナウンス役を始め、
試合やイベントの進行を行う役割です。
僕は、幼い頃から親しんできたバスケットボールという
島根県に根付いた文化を足がかりに、
人と人。世代と世代。地域と地域。・・など、あらゆるもの同士を繋げ、
新しいムーブメントを生み出したい。もっと根強い文化を創り上げたい。
そういった想いで活動を続けております。よろしくお願いいたします!

以下に僕のバスケットボール活動の経歴を紹介させていただきます。

・アウトドア3on3トーナメント【 CRAZE 】MC・運営 (2014,2015)

・ストリートボールリーグ【 SOMECITY:SOMECITY SHIMANE 】MC・運営 (2014〜)

・アウトドア5on5トーナメント【 DAY BALL PARK 】MC・運営 (2015)

・島根No.1ボーラー決定戦【 CIRCUS 】MC・運営(2016)

・大人vs高校3年 世代オールスターゲーム【 SHIMANE STREETBALL DELIGHT 】MC・運営 (2018〜)

・日本男子プロバスケットボールリーグ/B.LEAGUE【 島根スサノオマジック 】MC (2016〜)

・【 島根県国体成年男子チーム 】広報映像制作 (2018,2019)

・【 (一財)島根県バスケットボール協会 】3x3実行委員 (2018〜)



【 プロジェクトの目的 】

今回、クラウドファンディングでの支援を募らせていただきたいのは、
僕のYouTubeアカウントにてアップした動画の企画のひとつ、
“ 突撃!いま、会いにゆきます。” をシリーズ化させたい!というものです。
この企画は、島根スサノオマジックに在籍していた選手、
また島根に所縁のあるプロバスケットボール選手のその後を追いかけ、その選手の現在。
そして今だから話す事のできる『島根』と言う地域への印象や想い、エピソードなどを
インタビュー形式で皆様にお届けするコンテンツです。

『バスケ(スポーツ)選手は渡り鳥。』そういった言葉を聞いた事があります。
長くチームに在籍し続ける選手もいれば、
翌年には違うチームへ旅立ってしまうこともしばしば。
別れは寂しいですが、皆それぞれに人生があり、進んでいかなければなりません。
先が保証されていない厳しい世界に身を置き、その人生の中で、
僕たちの暮らす『島根』という地域を選び
移住してきてくれたことは島根人としてとても喜ばしいことであり、
ありがとうの気持ちでいっぱいです。
どこに行こうとどこにいようと大切な仲間である。僕はそう思っています。
僕はこの先もずっと彼らを応援し続けたいし、ファンの皆さんにも応援し続けて欲しい。
そういった主旨の元、今年4月に以前島根スサノオマジックに在籍していた、
相馬卓弥選手のいる佐賀県を訪問させていただき、動画を作成しました。
(※相馬選手は2021年シーズンよりFE名古屋在籍。)



また、全国の様々な地域へ移住する機会を多く持つプロバスケットボール選手たちに、
地域の良さだったり難点をその豊富な経験で客観的な視点から聞き出す。
そこから地域の誇りや改善点などを発見・再確認し、より良い地域づくりに活かしていきたい。
新たにこの部分にも力を注ぎ、この企画を地域発展に役立たせたいと考えています。

僕はこれまでの経験で得る事のできた『繋がり』を活かし、
島根から旅立った選手が現在所属する地域・会場に行き、
その選手から様々なお話、またその地域や環境を動画を通して皆さんに届けるため、
この “ 突撃!いま、会いにゆきます。” をシリーズ化させたいです。
離れていても繋がっている。島根はご縁の街として知られています。
出会った全ての人との縁をいつまでもいつまでも大切にしたい。
そのために僕が出来ることをやりたいです。

【 制作するコンテンツの内容 】

改めまして・・皆様からご支援を募り、実行したいプロジェクト・コンテンツは
YouTube動画、“ 突撃!いま、会いにゆきます。” のシリーズ化(定期更新化)です。
前項で軽く触れましたが、詳しく内容・流れをご紹介します。

元島根在籍選手、島根に所縁のある選手が現在拠点としている地域・試合会場へ僕自身が足を運びます。
当然のことながら、訪問先チームには事前に撮影許可を申請しますが、
選手には内緒=サプライズです。僕が突然現れた時の表情を画角に収めます。
ここは視聴者の皆様に楽しんでいただけるポイントの一つと自負しております。
そして試合後には単独インタビュー。ここが動画のメインどころです。
“カタい”インタビューではなく、近況やざっくばらんな会話や、
前項【プロジェクトの目的】パートでも綴りました地域についての質問。
例えば、、

・島根に来る前に抱いていたイメージ。
・実際に住んでいた時の印象。
・離れる時、離れた後に感じたこと。

というような、地域のこれからを考える上で必ず役立つこと。
この企画でしか聴くことの出来ない話を聞きます。

動画1本につき1人(1地域)でお届けする予定です。
撮れ高によっては、前編/後編に分けての2本立てになるかもしれません。

その他にも、会場のファンの方から選手への印象やメッセージを聞いたり、
会場の雰囲気や販売されているグッズを紹介。

また、その地域の観光スポットなどの情報。
そこへ行く予定がある方に役立つ観光案内のようなもの。
その地域に行きたいという意欲を掻き立てる魅力的な情報。
そういったものも紹介したいと考えています。


100万ドルの笑顔と、地域の未来に繋がるお話をみなさまにお届けします!


【 今後の展開・展望 】

僕はこの動画を通して、皆さんに彼らのことをもっと知って欲しい。
試合会場へ足を運んで欲しい。
島根の皆さん。いや、日本中の皆さんにもっとバスケットボールを好きになって欲しい。
また、自分たちの住んでいる地域の良さや改善点について考え、
地域貢献・活性化に興味を持つ人たちが増えてほしい。
その『きっかけ』となるコンテンツになると確信しています!
ご支援のほど、よろしくお願いいたします!

【 スケジュール 】

8月〜 
①クラウドファンディング開始
②スケジュール確認、撮影候補日検討。
③訪問先への企画主旨説明。
10月〜
④クラウドファンディング終了
⑤撮影日決定。訪問先への連絡。
⑥撮影。
⑦編集・動画アップ。(所要10日〜2週間)

プロバスケットのシーズンである、2021年10月〜2022年5月までの期間を
活動/制作期間とし、できる限り多くの選手の元を訪問したいです。
また、この期間は僕自身も試合での仕事がありますので、
訪問日、訪問先、動画の更新日/間隔はスケジュールの巡り合わせ次第です。
訪問できるスケジュール通りに全てを進めていきますし、
訪問先選手へのサプライズ要素も含んでいますので、
どの地域どの選手から撮影/動画配信・・になるかはお伝えする事ができません。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

観ていただく皆さんに、面白いと思ってもらえる動画であり続けれるよう、
クオリティも精神も落とさずにいきたいのでご支援なにとぞよろしくお願いいたします!



【 目標金額の設定 】

訪問したい地域、選手ともに10箇所/10人以上ございます。
1回のクラウドファンディングではその全ての支援をいただくことは難しいと思いますし、
僕自身も支援額をどこに設定させて頂けば良いのかわかりません。
また、
・スケジュール上、撮影ができなかった。
・宣言した予定人数分撮影が行えない。
といったことになってしまっては申し訳がありません。

よって、1回のクラウドファンディングでの支援希望額は、
2地域/2人(動画2本)分を目安として目標額設定をさせていただき、
都度クラウドファンディングで支援を募り、
このコンテンツをシリーズ化/実行していきます。


【 ご支援金の使い道 】

製作費として利用させて頂きます!

・移動費
・食費
・宿泊費
・編集費
(上記にプロジェクト手数料を合わせた金額を目標額としています)

【 リターン 】

①1000円
・ 御礼のメールを送付させて頂きます!

②5000円
・動画内にスポンサークレジットとしてご希望のお名前をテロップ表記(複数同時)&読み上げ(お一人ずつ)をさせて頂きます!
・オリジナルステッカーを1枚差し上げます!

③10,000円
・動画内にスポンサークレジットとしてご希望のお名前をテロップ表記&読み上げをさせて頂きます!※
・オリジナルTシャツを1枚差し上げます!(生地は綿です。備考欄にサイズを明記ください。)
・オリジナルステッカーを1枚差し上げます!

④15,000円
・動画内にスポンサークレジットとしてご希望のお名前をテロップ表記&読み上げをさせて頂きます!※
・オリジナルTシャツを2枚差し上げます!(生地は綿です。備考欄にサイズを明記ください。)
・オリジナルステッカーを2枚差し上げます!

⑤30,000円
・未公開映像含むシリーズ全作をまとめたダイジェスト版(約15分)を制作し、支援頂いた方にのみ公開いたします!
・ダイジェスト版動画内にスポンサークレジットとしてご希望のお名前をテロップ表記&読み上げをさせて頂きます!
・オリジナルTシャツを1枚差し上げます!(生地は綿です。備考欄にサイズを明記ください。)
・オリジナルステッカーを1枚差し上げます!
(動画は2022年6月、Tシャツ&ステッカーは2021年12月のお渡し予定です。)

⑥150,000円(企業さま向け)
・御社CM(〜15秒)を動画内に組み込ませて頂きます!
TV CMとは異なり、場所・時間帯を問わずまた“永久的”に宣伝を行うので宣伝効果は抜群です!

・動画内にスポンサークレジットとして社名テロップorロゴの表記&読み上げをさせて頂きます!※

※スポンサークレジット読み上げについて
『今回の、” 突撃!いま会いに行きます。”は・・・、
 @@@さま〜、@@@会社さま   〜〜の提供でお送りします。』

・・というように、個人さま→企業さまの順で読ませて頂きます。
   (提供読み上げの後、CMへと言う流れです。)


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:HONSHOW (請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください)
 ●事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、
共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください