ご挨拶

4月に群馬県高崎市に『めがねの餃子屋さん』をオープンしました。

コンセプトは

・群馬県の餃子を全国に

・万能食餃子をもっと食べて貰いたい

です。

オープンよりまだ3ヵ月しか経っておりませんが

群馬の豚肉、野菜を使った美味しい餃子をたくさんの方に食べて頂きたいと思っております。


商品・お店が作られた背景

店主の出身地は愛知県名古屋市です。

前職の転勤により群馬県高崎市にやって参りました。

転勤する前に思っていたのが、群馬ってどこ?

北関東の配置もよくわかって無い状況でした。

しかし、住んでみると住みやすく、人も優しく、数ヵ月で群馬県が大好きになりました。

そんな群馬県で有名な物と言えば草津温泉、グンマちゃん、焼きまんじゅう、ハラダのラスク...

東海地方に住んでいた店主は、草津温泉が群馬県ということすら知りませんでした。

そのくらい西日本の人は群馬県について知らないという事です。

色々群馬県の事を知っていく中で、群馬県は豚肉や鶏肉、小麦や野菜類など餃子の材料が全て揃う事を知りました。

元々餃子好きで、名古屋に住んでいた時は愛知県や三重県、岐阜県、静岡県など

群馬県に来てからは、群馬県や栃木県、埼玉県や茨城県

と広範囲でたくさんの餃子を食べて来ました。

餃子と言えば『宇都宮餃子』と『浜松餃子』の二大餃子が有名ですが、そこに『高崎餃子』という第三の餃子都市を作り、高崎市から群馬県を全国の方にもっと知ってもらえるようにしていきたいと考えております。


私たちの商品・お店のこだわり

群馬県内の下仁田ミート様の豚挽き肉を使用し、野菜は毎朝高崎市場より仕入れ、毎朝仕込みをし、1つ1つ手包みで作っております。

当日作って、当日売るをモットーにしております。

また、当日余った分は当日冷凍に回し、食品ロスも出ない仕組みとなっております。

インターネットにて冷凍販売しておりますが、大量の注文が出た場合は別で仕込みを行う事で翌日発送、遅くとも翌々日発送が可能となっております。

また、自家製の旨味塩(乾燥昆布や干し椎茸など)を使うことで、味はしっかりしているのに減塩となっております。

特製のニンニクラー油をつける事で更にパンチの効いた餃子となります。

リターンのご紹介

1万円→冷凍餃子45個と御礼状

3万円→冷凍餃子90個(45個×2回分)

     冷凍唐揚げ1kg(500g×2回分)と御礼状

※量が多いので2回に分けて発送致します。

※1回目発送後約2週間空けて2回目を発送致します。

5万円→冷凍餃子135個(45個×3回分)

     冷凍唐揚げ1.5kg(500g×3回分)と御礼状

※量が多いので3回に分けて発送致します。

※1回目発送後約2週間空けて2回目、さらに2週間空けて3回目を発送致します。

※冷凍餃子について

原材料名:野菜(キャベツ、たまねぎ、しいたけ、生姜、ニンニク)、食肉(豚肉、豚脂、酒、オイスターソース、醤油、食塩、胡椒、皮(小麦粉、酒糖、塩、増粘性多糖類))

皮の量:30%

内容量:450g(トレー等含む)

保存方法:-18℃以下で保存

冷凍前処理:加熱しておりません

加熱処理の必要性:必ず加熱してお召し上がり下さい。

アレルギー物質(特定原材料等28品目中)

小麦・大豆・豚肉

※冷凍唐揚げについて

原材料名:鶏もも肉、酒、ニンニク、生姜、酒、醤油、オイスターソース、ガラスープ、食塩、胡椒、衣(でん粉遺伝子組み換えでない)、揚げ油(サラダ油)

内容量:500g

保存方法:-18℃以下で保存

冷凍前処理:160℃で3分加熱済み

加熱処理の必要性:必ず加熱してお召し上がり下さい。

アレルギー物質(特定原材料等28品目中)

鶏肉・大豆

プロジェクトで実現したいこと

・高崎餃子の普及

・店内飲食の改装工事

資金の使い道・スケジュール

8月27日図面等完成

9月1日飲食店申請

9月4日・5日ガス、水道工事

9月9日保健所検査

9月10日オープン予定

広告費や宣伝費用として・・・約5万円

緊急事態宣言やまん延防止措置後の店内飲食への切り替え工事費(水道工事費やガス工事費)

・・・約20万円

リターン品材料費・・・約10万円

※リターン品は9月中旬~末日までに必ず発送致します。

送料等・・・約5万円


CAMPFIRE手数料・・・約8万円


最後に

ニンニク、ニラのパンチの効いた高崎餃子

生姜とたまねぎを入れたにおい無し餃子

たっぷりの大葉を入れたしそ餃子

しっかり下味のついためがねのからあげ

甘辛ダレと胡椒の効いた名古屋風手羽先

緊急事態宣言やまん延防止が収まってたくさんのお客様に焼きたて、揚げたてを食べて頂きたいので是非とも店内飲食をしたいと思っておりますので宜しくお願い致します。

店舗の詳細情報

住所:群馬県高崎市問屋町西1丁目8ー3

営業時間:11時~14時、16時~21時

定休日:木曜日、第三水曜日

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:めがねの餃子屋さん
  ※省略の場合には以下の文言をご記載ください。
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:・・・臼井 智也
  ※法人としてプロジェクトを起案する場合にのみご記載ください。
  ※個人としてプロジェクトを起案する場合(販売事業者が個人)は不要となります。
  ※省略の場合には以下の文言をご記載ください。
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●事業者の住所/所在地:〒370-0007群馬県高崎市問屋町西1丁目8-3
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●事業者の電話番号:Tel: 090-2187-8670
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください