応援コメント

ebikaniJ

素敵なオードブルを作るのが楽しみです。
頑張って下さいね!

目盛りを合わせるだけで、ミリ単位で同じ厚さにスライスできる「精密スライスナイフ」は、2020年6月に日本に上陸し、おかげさまでたくさんの方々のご指示を頂きました。

メディアでも何度かご紹介いただきました。

その、精密スライスナイフが皆様のご期待に応えてアップグレード!

今回は精密スライスナイフ【スライス名人】アップグレードバージョンの先行販売です。


まず、精密スライスナイフってどんなナイフ?

誰でも簡単に食材を同じ厚さにスライスできるガイド付き調理用包丁です。

肉、パン、チーズ、果物、野菜、どんな食材も、お好みの厚さに目盛りを合わせてガイドをセットするだけで、まったく同じ厚さに均一スライスできます。

お好きな数だけ大量生産!


食材にガイドを押し当て、刃を水平方向に前後させながらカット。 

最終段階に近づいたらナイフの先端をちょっと下に傾けてスライスを完了します。


料理が苦手な人でもプロのシェフのようなスライスが超簡単にできます。 

切れ味も抜群! スパッと切れます。

薄切りもバッチリ!

ガイドの目盛りを切りたい暑さに調節するだけ!
(※イメージは旧バージョンのものです)


ホームベーカリーで焼いたパンをワンランク上のクオリティーに!


完璧な盛り付けでインスタ映えする料理が簡単に!

 

おうち時間を楽しみながら、外で味わう料理の雰囲気を! 


固いソーセージでも力を入れずに切れるので、高齢者へのプレゼントにもお勧め! 


さて、今回どこが改良されたのかというと・・・

ガイドを完全に固定。均一スライスが更に確実に!

旧バージョンでは食材を均一に切るためのガイドがハンドル部分に触れていたため、力を加えた際にガイドが微妙に動くことがありました。数々の実験の末、スライス幅調整用レールをほんの少し高くすることで、ガイドが完全に固定されることが確認でき、この度レールの高さを改良しました。 


旧バージョン同様、お好みの厚さに目盛りを合わせてガイドをセットするだけで、まったく同じ厚さの均一スライスが、お好きな数だけ大量生産できます。


使い方は旧バージョンと同じ。

食材にガイドを押し当て、刃を水平方向に前後させながらカット。

最終段階に近づいたらナイフの先端を下に25~45度傾けてスライスを完了します。

料理が苦手な人でもプロのシェフのようなスライスが超簡単にできます。

スライスの厚さは1㎜~16㎜まで調整可能!


滑りづらいつまみネジに改良!

程よいサイズ、つまみ心地でほぼ完璧に思えたガイドのつまみネジにも改良の余地がありました。
厚みと幅を少し加え、形状を六角形にすることで、締める、緩めるの動作がより一層簡単になりました。

特に濡れた手で操作すると滑りやすいので、従来の丸型よりもグリップが効き、安全性と快適性が向上しました。


ブレードが5Cr17鋼にアップグレード!

今回の改良版の最大のポイントはここ!

ナイフの鋼材が420J2鋼から5Cr17鋼にアップグレードされました。

5CR17鋼には、従来の420J2と比べてより多くのクロム成分含まれています。これは、より硬度が高いことを意味します。
剛性が向上するので切れ味がさらに長持ち、品質が飛躍的に向上します。


10年保証の継続!

5Cr17鋼は、防錆性に関しては 420J2鋼ほど強力ではありませんが、それでも他の鋼材と比べれば非常に優れています。

圧倒的な防錆性を誇る420J2鋼ゆえに10年間のメーカー保証を付けていましたが、ご安心ください!鋼材が5Cr17鋼に変更なっても、この10年保証は継続いたします。

長年普通にキッチンでご利用いただいたとしても、 ナイフが錆る可能性は非常に低いです。だからこそ、自信をもって10年間の保証を継続して付けることができるのです。

常に漁船上で使い続けたり、長時間海水につけるなど極端な条件下で使用しない限りは、5Cr17鋼でも防錆機能は十分な威力を発揮します。

※10年保証はメーカーの事業が継続している場合に限ります。 


より効率的な輸入ルートが確保できましたので、以前よりも安価でご提供できるようになりました。

今回のアップデートで、クッション付きで、頑丈な外箱も作成されました。

パッケージも改良し、強化したので輸送中のパッケージの損傷リスクを大幅に低減しました。


※この商品は現在開発が完了し、量産を開始いたしました。
なお、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります。


正当な理由なく刃物を携帯する行為は、銃砲刀剣類所持等取締法第22条及び軽犯罪法第1条第2号により禁止されています。

また、18歳未満の方は本プロジェクトを支援することはできません。




製品名:精密スライスナイフ
サイズ:36cm(刃渡り 21cm)
重量:200g
プロダクトデザイン:フランス
鋳型:ドイツ製
生産国:中国


2022年1月末 クラウドファンディング終了
2022年3月下旬 リターン発送予定
2022年4月以降 一般販売開始予定

※クラウドファンディングで応援購入いただいた資金は、Campfire手数料の他、一般販売に向けて、日本語のパッケージ作成費用、マーケティングマテリアル等に使わせていただきます。



フランス人シェフである開発者の両親がパリで購入し、家族で50年以上愛用していた精密スライスナイフがついに劣化し始めました。

最新式のものは値段が高く、安価なコピー商品はガイドがプラスチックで、すぐに曲がってしまい使い物になりませんでした。

そこで、独自の精密スライスナイフを開発することにしました。

現代の技術と、従来の素晴らしいデザインを融合させ、誕生したのがこの「BaouRouge精密スライスナイフ」です。

今回は素材をさらに高級なものにアップグレードし、皆様に末永くご愛用いただけることを希望しています。




Savvy and more はBaouRouge精密スライスナイフ「スライス名人」の正規日本総販売代理店です。

2020年に精密スライスナイフと運命の出会いをし、その魅力に取りつかれました。

切り損ねたトマトやキュウリの使い道に悩んだり、パンの厚さをめぐって兄弟げんかをすることもなくなります。

あらかじめスライスされたサラミより、1本買った方が断然お買い得!
上手にスライスできるなら、迷うことはありません。

人によっては使い方に慣れるまで少し練習が必要かもしれませんが、いったんマスターしたらきっと、毎日料理が楽しくなると思います。

新婚のお友達へギフトや、初めて一人暮らしをする方へ、高齢の方の料理の負担軽減に、レストランのキッチンの効率化に・・・様々な用途にご利用いただき、皆様が笑顔になりますように心より願っております。


Q. 苦手な食材はありますか?
A. 肉、パン、チーズ、野菜、果物、どんな食材にも適しています。柔らかいもの、固いもの、調理済みでも生でも、何でも大丈夫です。


Q. 誰でも簡単に使えますか?
A. 使い方のマニュアルを同封いたします。わかりやすく説明してありますので、マニュアルをご参照ください。


Q. 食器洗浄機は使えますか?
A. 食器洗浄機に入れることも可能ですが、中性洗剤を使って手洗いすることをお勧めします。


Q. 16mm以上の厚さのカットはできますか?
A. ガイドを取り外せば普通の万能包丁として使用できます。


Q. 保証はありますか?
A. 10年の製品保証が付きます。※メーカーが存続している場合になります。


Q. 左利き用はありますか?
A. 残念ながら現時点では、まだ左利き用を生産する予定はありません。ご了承のほど、お願い申し上げます。


リスク&チャレンジ

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 ※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 ※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 ※デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。 ※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。 ※サポーターさまの数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 ※想定を上回る皆様から応援購入を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。 応援購入サービスの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでもうえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願い致します。 ※一部類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応出来ませんのでご了承ください。
生産効率が向上した場合など、一般販売予定価が今後変更される可能性があります。


■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名: Savvy and more
 ●事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡く ださい。
 ●事業者の電話番号:Tel: 070-4231-1322 メール: contact@savvyandmore.com
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/01/25 23:18

    ご支援を頂きました皆様、誠にありがとうございます。いよいよキャンペーンも終了間近となりました。まだ迷っていらっしゃる方がいらっしゃったら、ぜひともこの機をお見逃しのないよう、お願い申し上げます。精密スライスナイフは、今後一般販売を予定しておりますが、その際は定価での販売になってしまいます。割引...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください