馬肉特急は、株式会社オリトフーズが運営している馬肉販売のブランドです。

公式通販サイト「馬肉特急」https://829109.jp/


協力会社と連携のもと、馬肉食べ放題の「馬太郎」にも関わらせていただいております。

馬焼肉酒場「馬太郎」西新宿7丁目店 https://r.gnavi.co.jp/cnw1rdsc0000/


オリトフーズは、

海外で日本人が管理する「自社牧場」を運営。

国内で馬肉を専門に扱う「加工工場」と「馬肉専門の飲食店&通販」を運営。

生産から消費までを自社で徹底的に管理することで、

安全で、質の高い馬刺しの安定供給を実現してきました。


新型コロナウィルスの影響で【トリプルのダメージ】が・・・

世界的な新型コロナウィルスの影響により、弊社は

(1)海外牧場の稼働&日本国内への輸入が困難に

(2)飲食店、旅館、ホテルの経営不振により、国内工場からの出荷先が無くなる

(3)政府、自治体からの自粛要請(休業要請) による、馬肉食べ放題「馬太郎」の休業、撤退

という、3つのダメージを受けました。


馬肉・馬刺し食べ放題「馬焼肉・馬太郎」

馬肉・馬刺しの食べ放題「馬焼肉酒場・馬太郎」

新型コロナウィルス前は、

新宿2店舗

代々木、祐天寺、門前仲町、浦安、の合計6店舗でした。

2000円台で馬肉が食べ放題。

馬刺しの食べ放題をつけても、3000円台と、自社牧場を持つ会社ならではの価格と品質で、多くの方に愛していただいておりました。

=================================

ですが、新型コロナウィルスの影響により、売上は前年比の10%以下に。

維持が困難となり1店舗を残し閉店することになりました。

残った一店舗は、ギリギリで営業を続けておりますが、大元の工場も厳しく見通しは不透明です。


【それでも、初志貫徹を目指して・・・・】

弊社が、それでも今のスタイルにこだわるのには理由があります。

馬肉には大きな可能性があります。

馬肉はもちろん万能ではありません。

ですが、他の食肉にはない多くの特徴、栄養素があります。

他の多くの食材と同じように、当たり前のように、普段の食事、食卓の選択肢に馬肉が上がることで、

その恩恵が、多くの方に届くことを目指しています。


馬肉を高級食材から、大衆食材へと認識を変えさせる。

其のために、今までの形を死守することは必須条件だと考えています。

==================

資金の使い道・スケジュール

「緊急事態宣言が終わるまでの運転資金」


==================

「国内産と変わらない安心と高品質の馬刺し、馬肉」

を、いままで通り

「国内最安値クラスで届けたい」

それは、通販、店舗、両方で、です。

「今まで通り」を取り戻すために、ご協力をお願い致します。


【店舗情報】

馬焼肉酒場「馬太郎」 西新宿7丁目店

東京都新宿区西新宿7丁目10−12
ダイハンビルデンス 3F

03-5332-6613

平日:16時〜20時(アルコール提供無し)

土日祝:11時半〜20時(アルコール提供無し)

※7月末現在(自治体からの要請で変更の可能性あり)

<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※本プロジェクト掲載で使用した画像は全て、プロジェクト主催者である弊社が権利を有しております。無断での転載などはご遠慮ください。

==================

 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社オリトフーズ
 ●責任者:内田誠彦
 ●所在地群馬県藤岡市中187-1
 ●電話番号0274-20-1212
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:なし

==================

・食品表示について
・名称:馬刺しおよび馬肉加工品
・原産国/産地:カナダ、アルゼンチン、内モンゴル
・サイズ/重量:各リターンページに記載
・保存方法:冷凍保存(-15度以下)


  • 2021/09/29 13:06

    ご支援いただいた方は誠に有難うございます!まもなく発送の準備を始めますので、宜しく御願い致します。「ご検討中の方へ」終了まであと1日となりました!よくあるご質問をまとめましたので、ぜひご検討ください!!(1)食べ切れるか心配だけど賞味期限は?(2)冷凍だと味が心配(3)外国産は美味しいの?(1...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください