「BLUETTI AC300+B300」は、本体のBLUETTI AC300と蓄電部のB300拡張バッテリーの組み合わせで構成されます。BLUETTI AC300は電力の入出力部と制御システム部からなり、最新のデュアルコアコントローラー(ARMコントローラー+DSPコントローラー)を搭載しており、AC充電器モジュール、MPPTモジュール、インバーターモジュール、DC/DCモジュール、バッテリーモジュールなどを安定かつ安全に制御します。なお、AC300にはバッテリーパックが内蔵されておらず、最低1台のB300拡張バッテリーを接続する必要があります。最大4台(12,288Wh)のB300拡張バッテリーパックが接続可能です。
BLUETTIでは、もしものときにも安心・安全なポータブル電源システムのラインナップを豊富に取り揃えてきましたが、お客様の声の中に「さらに大容量で高出力の可搬型蓄電池」を望む声が数多く届くようになってきました。この「BLUETTI AC300+B300」は、まさにお客様の声から誕生した、理想的な可搬型蓄電池といえるでしょう。

キャンプ、車中泊などのアウトドアやレジャーをはじめ、もしもの場合にも安心・安全な大容量 ポータブル電源さえあれば 、照明器具、ノートPC、冷蔵庫、電気毛布、テレビをはじめ、電子レンジ・炊飯器・IHクッキングヒーターなどの高出力家電などが同時に使用できます。高出力&大容量BLUETTI AC300+B300なら、いつでもあなたのご家庭に電力を供給できます。セットアップはとても簡単で、電源スイッチを入れるだけです。ご家庭に届いたその日から、すぐにご利用になれます 。
また、シンプルで洗練されたデザインは、2021年度「グッドデザイン賞」を受賞しました。BLUETTI AC300の蓄電部はB300拡張バッテリー、必要な電力容量に応じて増設できるモジュール式です。
B300拡張バッテリー1台あたり電力容量は3,072Whもあり、最大で4台まで増設可能です。4台増設の場合の電力容量は12,288Whになり、これだけで一般家庭の1日分の消費電力量を十分に賄うことが可能です。(一般家庭の一日分の消費電力は約11, 840Wh。)
小さなお子さんやお年寄りがいるご家庭では、近年、頻繁に発生するようになった停電はとても不安なものですが、「BLUETTI AC300+B300×4台」があれば問題解決。停電発生時に電力を少し節約して使うことで数日間分の電力を賄うことが可能となります。太陽光のエネルギーを直接電力に変換する時代が来ました!BLUETTI AC300+B300はデュアルソーラー充電に対応できます。最大2, 400Wのソーラー充電が可能です。ソーラー発電からB300(3,072Wh)拡張バッテリーへ充電する場合、最短1.5時間で満充電が可能です。

200Vコンセントが必要な高出力家庭電気、工具などを使用の場合、オプションのP030AでAC300を2台直列に接続し、最大8台のB300(AC300ごとに4台)を接続することで、200V、6,000W、合計24,576Whまで昇圧できるようになります。

大出力、大容量のAC300+B300ポータブル電源があれば、安心で快適なブルーティ・ライフをお楽しみいただけます。いつも家の中で使っている電気製品を外に連れ出し好きなところで使えるようにしてくれます。発電機より静かで手軽かつ排気ガスのにおいの心配もなく安全に使えます。アウトドアという非日常のシーンで、いつもの電気製品がそのまま使えるのです。家庭のベランダや庭でさえも、気軽にキャンプ気分が味わえる素敵な空間に変わります。

AC300+B300は家庭用コンセント、発電機、オプションのアダプター充電器、カー充電、 鉛蓄電池、EVステーション、風力発電機から充電できます。また入力ポート[CP1] と[CP2]を組み合わせでデュアル急速充電が実現できます。AC300は2つの充電ポートがあり、組み合わせで多種類の充電方法があります。入力ポートはAC充電に対応する「CP1」とDC充電に対応する「CP2」が用意されています。

AC300+B300は、取り付け工事が不要で家のどこにでも置くことができます。デスクトップパソコンやファイルサーバーの場合、ほんの一瞬の停電でもデータ消失や電子機器の破損を引き起こす可能性があります。電力供給が途切れないようにバックアップ電源としてBLUETTI AC300+B300があれば、そのような悲運に悩まされることはありません。BLUETTIは製品の安全性を最優先にしています。回路設計、ソフトウェアのプログラミング、素材の選定、製造プロセス、試験、梱包に関わらず、製品があらゆる条件下で安全であることを保証すべくあらゆる面で予防策を講じています。また、BLUETTIのポータブル電源はBLUETTI独自技術によりあなたの想像を超える機能を発揮します。

B300( 容量3,072Wh)はBLUETTI AC200シリーズとAC300シリーズに使用可能な拡張バッテリーパックです。AC200MAXに接続する場合、最大2つのB300バ ッテリーパックを接続して8,192Whの容量に達することができます。及びバックアップ電源としてオプションケーブルでEB150、EB240、AC200Pに充電できます。

BLUETTI D050S DC充電器があれば、充電方法を増やし、もっと楽しみを増やします。

超人気製品BLUETTI EB70(800W/716Wh)をさらにレベルアップして人気アニメ「ゆるキャン△」のコラボした製品です。外見は可愛らしいマカロンブルー、フロントには、「ゆるキャン△」のロゴ入りです。機能性にも優れ、もち運びにも便利で大変にコスパが良いポータブル電源です。キャンプで重宝するLED照明やスマホ・パッドの充電はもちろんのこと、冬は電気毛布・夏はサーキュレーターや扇風機などで活躍します。

持ちやすく、運びやすく、設置簡単・転換率も高いソーラーパネルです。出力200Ⅴと350Ⅴがあり、お好みに合わせて選択できます。

BLUETTI(ブルーティ)本社の研究開発部門は2009年にスタート。現在は100人ほどの研究開発チームとして、発明特許、実用新案、ソフトウェア著作権など累計100件以上を保有しています。ネットワークでのオンライン制御が可能な双方向インバータをはじめ、バッテリー制御システム、太陽光発電システム、風力発電システムなどのほか、家庭向けオフグリッドシステム、小規模事業者向けのマイクログリッドシステムを提案いたします。
本社工場には、面積が約4万坪であり、AI化、自動化、情報化を進めた最新鋭システムが設置され、高品質の製造ラインを担っています。また、MES情報化生産管理システムを採用することで、製品製造の高品質、高効率を確保します。国際認定について、本社は ISO 9001/ISO 14001/ISO 45001/SA8000などの認定を持ちます。製品はTTV-Mark(アジア初の企業)、VDE、PSE、KC、BIS、UL、JIS_C8714などの認定を獲得しました。

【BLUETTI】(ブルーティ)のブランドはいつも、「エコ」を心得にして、「未来」に向いて、「技術」を極めて、「創新」を続くのが弊社の理念です。

公式サイト  公式Twitter   公式Instagram
公式LINE   公式YouTube   公式Facebook   
                       

2021年7月、出力3,000Wの強力なパワーと拡張可能なバッテリーパックを備えた最新モデルBLUETTI AC300が正式にリリースされました。その先進性は世界中の蓄電システムのマーケットを驚愕させ、北米、ヨーロッパ、日本における販売データは急上昇しました。BLUETTIのCEOであるワンダーは、彼が以前より構想していた「アフリカ救済プログラムの実現」を、これを機会に実行しようと決めました。
「BLUETTI AC300を販売する毎に、アフリカの家庭に明かりを灯します」。人類の未来を共有するコミュニティへの貢献として、10年間で100万人のアフリカの家族の暮らしに明かりを灯すことを目的とした野心的なプログラムであるLAAFプログラムです。BLUETTIのビジョンは、地球上のすべての家族に電力の貯蔵を導入し、人類にクリーンなエネルギーを提供することです。私たちはこのビジョンにコミットし、私たちと一緒にエキサイティングな旅に参加することを勧めます。LAAFプログラムは、どなたでもご利用いただけます。
大変にありがとうございます。この情報をご家族と友人と共有し、私たちが何をしているのかをより多くの人々に知らせていただければ幸いです。友人の皆様が私たちのプログラムの一員になることを歓迎します。

Q1:BLUETTI AC300+B300 アップデートは可能ですか?
A1:ARM、DSP、IoT、BMSを含むファームウェアは BLUETTI APP によりオンラインでアップデートできます。

Q2:BLUETTI AC300+B300 充電と放電を同時に行うことはできますか?
A2:はい、本機はAC出力とDC出力の両方でパススルー充電機能をサポートしていま す。

Q3:UPS のスイッチング遅延はありますか ?
A3:オンラインの場合、UPSの遅延はありません。 オフラインの場合、20msの遅延が生じます。

Q4:2 セットのBLUETTI AC300+B300 をFusionBox(P030A)に接続して、出力電力、電圧、容を倍にしますか?
A4:はい、FusionBox (P030A)のみの出力電力、電圧、容量を倍にします。

Q5:他社製のソーラーパネルを使って充電できますか?
A5:MC4 コネクタが付いていて、電圧(直列または並列)が12V~150V、最大入力電力が2,400Wであれば使用できます。

Q6:BLUETTI AC300+B300 多数の電気製品で同時に充電することができますか?
A6:多数の電気製品の連続負荷の合計を計算します。本機の定格出力電力を超えない限り、使用が可能です。

Q7:BLUETTI AC300+B300 をメインパネルに接続するにはどうすればよいですか?
A7:グリッドタイ電源システムを取り付けるには、専門技術者の証明書を持った電気技師が必要です。重要な機器のワイヤーをメインの電気ボックスから BLUETTI サブパネ ル(オプション品)に接続し、AC300 をサブパネルに接続します。

Q8: BLUETTI AC300+B300  は手持ちの電気製品は使えますか?
A8: BLUETTI AC300+B300 の出力は3000Wまでの電気製品をご利用いただけます。お手持ちの電気製品の最大消費電力をご確認ください。一般的な電気製品の消費電力を目安として掲載(製品背面、取扱説明書など)しております。

Q9: BLUETTI AC300+B300  は無停電電源装置として使用ができます?
A9: BLUETTI AC300+B300  のUPSモードをオンにして、無停電電源装置として使用が可能です。

Q10: BLUETTI B300 はAC300以外のBLUETTIシリーズ製品に使用が可能ですか?
A10: オプションのケーブルがあれば、BLUETTI B300 はAC200MAX / AC200 / EB240 / EB150に充電が可能です。恐れ入りますが、EB70 / EB55に使用できないです。

Q11: BLUETTI AC300+B300  はいつ頃までに届きますか?
A11: 2021年12月末に皆様にお届けできるよう準備して参りますが、生産状況に合わせて出荷が前後する可能性がございます。具体的な配送日程は、11月中海外工場発送となり、国際船便を利用します。通常3週間程度で大阪倉庫に届き次第に皆様に配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。活動レポートにて随時、報告いたします。

Q12: 支援商品の保証はどれくらいですか?
A12: BLUETTI AC300+B300 本体の保証期間は48ヶ月です。ソーラーパネルとケーブルの保証は24ヶ月です。保証期間内弊社の日本人スタッフより責任を持って アフタ・サービスを提供しておりますので、ご安心ください。

  BLUETTI(ブルーティ)製品は弊社の自信作として、皆様にベストな製品環境を提供することを信じています。ただし、新製品とにつきまして、ご購入する前に下記のリスクを必ずご確認ください。基本的に、お約束の期間内で製品を出荷する予定ですが、下記の原因で出荷が遅くなる可能性があります。
 ・製品の認証機関の遅延
 ・原材料の出荷遅延
 ・ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷遅延
 ・大規模災害や情勢による出荷遅延
 出荷時期については過去の経験により予想しています。万が一、上述の事態が発生すると、製品の出荷が遅くなる可能性があります。その場合、できるだけ早く連絡いたします。

 製品について
 光やディスプレイの違いによって、実際に届いた商品が想像していた色と違う可能性があります。
   開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。もし変更になる場合は、必ず「最新の活動報告」にて報告いたします。

 価格について
 ご支援人数が予測を上回ったり、為替レートが大きく変動した場合、正規販売価格が予定販売価格を下回る可能性がございます。

 リターンのソーラーパネルについて 
 電気事業法第106条の規定に基づく、電気関係報告規則が令和3年(2021年)4月1日に改正されることに伴い、電気事業法第38条第2項で定める小出力発電設備のうち、10kW以上50kW未満の太陽電池発電設備、20kW未満の風力発電設備について、事故報告の対象に追加されました。(参考リンク:https://www.meti.go.jp/policy/safety_security/industrial_safety/sangyo/electric/detail/jikohoukokuseido.html)

 キャンセル・返品について
 お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

■特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名:BLUETTI JAPAN株式会社
◯ 代表者の氏名: 小池修一郎
◯ 事業者の所在地:〒252-0311 神奈川県相模原市南区東林間1丁目17-16
◯ 事業者の連絡先:TEL:042-705-9357
          E-MAIL: bluetti.jp@bluetti.com
◯ リターン価格:各リターン記載の通り。
 ※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り。
◯ アプリの動作環境:Android、iOS 。
◯ 対価以外に必要な費用:リターン価格とは別にCAMPFIRE のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIRE が受け取るもので、当社が受領するものではございません。
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり。
◯ 代金の支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い。
◯ クレジットカードを利用する際、高額商品の購入が理由でカードが使えなくなるケースがありますので、決済する前に、ぜひカード会社までにご確認ください。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/11/09 19:35

    皆様、いつもBLUETTIをご支援、ご応援いただきありがとうございます。皆様からご支援いただいたおかげで、目標金額を大幅に上回る3000%に達成することができました。ご支援を賜り心より御礼申し上げます。さて、今日も皆様にAC300+B300のレビューをご紹介させていただきます。GoodsPer...

  • 2021/11/02 19:34

    サポーターの皆様この度はBLUETTIおよびAC300+B300をご支援くださいまして、誠にありがとうございます。おかげさまをもちまして、「BLUETTI AC300+B300」プロジェクトはご支援金額が2,000万円を突破いたしました!改めて、BLUETTIチームに期待と信頼を託してくださっ...

  • 2021/10/29 15:00

    サポーターの皆様この度は「BLUETTI AC300+B300」プロジェクトをご支援いただき、誠にありがとうございます!皆様のおかげをもちまして、プロジェクト開始から4時間でご支援金額は目標を大幅に上回る10,000,000円を突破いたしました!改めまして、ご支援いただきました皆様に心より感謝...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください