はじめに・ご挨拶
殺処分ゼロを目指し
東京都豊島区池袋で24時間年中無休の
TNRと保護とお見合い会をして居ます

😸保護猫とのふれあいは【無料】が当たり前!😸が当方の考え方です。

当方は営利目的では有りませんのでタレントモデルで保護猫のチグちゃんがお仲人の「保護猫と里親様が主役」の【施設利用費無料の保護猫ふれあい広場】です。
今のところは支援金を一切募らず&欲しい物リストを作らず&手作り物販もせず24時間365日年中無休で活動、希望者様に保護猫ちゃんとのスキンシップをして頂いて居ります。
ふれあい広場で楽しんで頂く際の料金は一切頂戴しておりません。
自身で野良猫を迎えたい希望者様には無料(交通実費のみ頂戴させて頂きます)で捕獲とお届けをさせて頂いています。
寄付金を募らない&欲しい物リストを作らない理由。
 当方が欲しいのはお金でも物でも無く「猫ちゃん達の幸せ唯一つだけ」だからです。
 「ボランティアをしてやって居る」は大間違い!
 「ボランティアをさせて頂いて居る」が当方の考え方です。
※手作り物販をしない理由。
 室内で手作りしている時間は自分の保護猫ちゃん達の世話ができません、況してや野外で生きる為に戦っている野良猫ちゃん達のTNRや保護活動をする為の貴重な時間を、自分は快適な室内で手作りに勤しむ事に、1秒たりとも無駄遣いしたく無いからです。
 物販品を作る為に室内に籠って外にも出ないで殺処分ゼロの実現が叶う筈が無いと思えるからです。

【施設利用費無料の保護猫ふれあい広場について】
 飲食物の提供は一切しておりませんので各自お持ち込み制とさせて頂いて居ります。
 猫ちゃんに与えるフード、オモチャ、その他は全て当方にて無料でご用意させて頂いて居ります。
 現時点では24時間365日1組様のみ時間制限無く対応させて頂いて居ります。

【無料TNRについて】
 各自治体の助成金を利用して実施、不足分と交通実費のみご依頼者にご負担頂いて居ります。

このプロジェクトで実現したいこと

去年までは保護猫はベランダに手製の脱走&落下防止ネットを張って凌いでいましたが、経年劣化と雨曝の為、夏の猛暑や冬の積雪と寒波、台風に晒される事が多く、このままでは今後の保護活動に影響する為、大規模リフォームする事で保護猫にストレスを与えず安全で快適な室内で24時間年中無休体制で里親様探しお見合い会やお役立講習会を開催、里親希望者様と保護猫がスキンシップ出来る様にしたいと思います。
屋根裏部屋の拡張、ベランダをサンルームに改築、換気口、エアコン、キャットウォーク、キャットタワー、飼育に必要な猫用品の収納、猫用シャンプー台、常に清潔に保つ為の上下水道、階段、その他を増設したいです。
※目標額が達成されなかった場合には集まった金額で可能な範囲のリフォームを実施させて頂きます。
※目標額より多く集まった場合は野良猫のTNRと保護飼育と医療に当てさせて頂きます。
※商用施設では有りません。


プロジェクトを立ち上げた背景

・保護した猫の隔離期間
野良猫には寄生虫が居り、また感染病(FIV、FeLV)の危険がある為に、他の保護猫と一定期間は完全隔離しておく必要があります。
PCR血液検査の場合でも当方では寄生虫の駆虫を重視する為、最低でも2ヶ月間は隔離しています。
妊娠後期で保護し、やむなく出産させた場合には、仔猫に2回のワクチンが打てるまで&社会勉強をさせる為に約4ヶ月間は隔離が必要と考えています。
FIV、FeLV陽性の場合は里親様が決まるまでの間は天寿を全うする迄、完全隔離飼育しています。

・TNR
T=捕獲した野良猫を手術日までに泊め置く場所を確保しなければなりません。
N=手術後の経過を一定期間観察する為に数日間泊め置く場所を確保しなければなりません。
R=手術後順調に回復した野良猫はリターンします。

・攻撃的な保護猫の隔離と躾
人間や他の保護猫に全く懐いて居ない攻撃的な保護猫を自宅でシャンプーが出来るまでに懐かせ、トイレその他の躾を今後も継続したい。

・施設利用費無料の保護猫ふれあい広場
誰にでも懐く性格に育てる為に常に保護猫と触れ合える場所の提供を今後も継続したい。
※金銭の授受は一切行いません。
※飲食のご提供は一切致しません。
※触れ合う際の猫のフードその他は当方にて全てご用意致します。

・里親様探しお見合い会近年巷で毎週開催されている保護猫譲渡会では移動、準備、慣れない場所で各所から集められた他の猫が沢山居る会場で、長時間飲み水もトイレも無い狭いケージに入れられた状態で、不特定多数の人間とのスキンシップを無理強いさせられるのは猫にとって、人間の想像を絶する程のストレスです。
各々の都合もあるかとは思いますが、当方では自宅にて完全予約制で1組様と面談の上、お好きなだけ猫と触れ合って頂いています。

普段通りの保護猫の姿を見て頂き、安心して保護猫の方から里親希望者様に撫でられに来る環境で、時間を掛け保護猫と里親希望者様との相性を確認した上で里親様を決定しています。

特に小さいお子様連れ、猫の飼育未経験、外国籍、独身男性、ワンルーム、猫アレルギー、その他の理由で他の譲渡会からのお迎えを断念された方に、保護猫とゆっくり気兼ね無く自宅の様に寛いで頂ける空間をご提供しています。

そうした形態での里親様探しお見合い会を今後も継続したく思います。
当方主催の無料「お役立ち講習会」 を今後も継続したく思います 。

・野良猫が家猫になるお手伝い
近隣に居る野良猫を迎えたい希望者様には、無料で捕獲とお届けを今後も継続したく思います  。


これまでの活動

保護猫インスタグラム
仔猫だけでなくママ猫も一緒に保護。
ブロードライン2本、ドロンタール1錠でノミダニ回虫駆除を徹底。
支援金を募らず欲しい物リストも作らず。
独身男性、外国籍、高齢者、ワンルーム、飼育未経験、その他、里親希望者様の差別は一切せず
何方に対しても決して高飛車で横柄な対応は致しません。
里親様からはマイクロチップ登録費&避妊去勢手術費用を頂かず
常に5人以上の主治医の指導を守り、基本医療は勿論全ての病疾患の治療を実施。

2015年 5月・・・2匹の野良猫(野良歴約8年、8才)の保護を機に、24時間年中無休でTNR、保護、里親様探しお見合い会を開始。
2016年 6月・・・区役所及び警察と協力、より充実した活動を開始。
2016年 6月・・・某所の野良猫15匹以上を無料一斉TNRを実施。
2017年 7月・・・各種伝染病未確定と陽性と陰性猫の完全隔離飼育を開始。
2017年 9月・・・野良猫を自宅に迎えたい方に無料で捕獲とお届けを開始。
2017年12月・・・某NPO法人の動物病院開業の為に寄付をする。
2018年 3月・・・自宅にて里親様探しお見合い会を開始。
2018年 3月・・・施設利用費無料の保護猫ふれあい広場(予約制)を開始。
2018年12月・・・簡易ウイルス検査では無くPCR(DNA)血液検査に全面的に移行。
2019年 3月・・・猫の支援型飲料自動販売機を導入設置 。
2020年 8月・・・地方議員(15人以上)に野良猫のTNRと殺処分ゼロの為の接見を開始。
2021年 8月・・・動物病院に協力、猫の懐かせ方のアドバイス監修実施。
2021年12月・・・地方議員に地域猫の餌やり&清掃地区に現地視察の案内を実施。
・・・・・・・・・・・その他。

①ノンフィクション(2012年春生まれの保護猫マムちゃん)
②2020年2月27日 保護する前のマムちゃん
③2020年3月 7日 保護直後のマムちゃん
④2020年3月13日 お客様に撫でて頂くマムちゃん
⑤2020年4月 7日 爪切りが怖いマムちゃん
⑥2020年4月13日 お膝でナデナデされるマムちゃん
⑦2020年4月16日 シャンプーで「良い湯だニャー」のマムちゃん
⑧2020年6月 6日 写真がパネル展示されたマムちゃん
祝2021年7月 某日 野良歴8年、保護から1年5ヵ月でマムちゃんは目出度く結婚致しました。
※飽くまで1例です、全ての猫ちゃんに物語が有ります

・常に5人以上の主治医
・基本医療&
全ての病疾患の治療
 ※過剰な高額治療は行っていません、お金はより多くの猫の為にと考えています。
無料の保護猫ふれあい広場
・生後4ヵ月未満の子猫の里親様探しは致しません。
 ※他の保護猫との社会勉強を含めた保護猫の養育期間として必要だと考えています。
・避妊去勢手術
 ※子猫の場合は早期手術を実施。
・マイクロチップ挿入・保護から2ヵ月以上の完全隔離飼育実施
PCR血液検査
 ※適正な反応期間を無視した安価なウイルス検査(抗体検査)ではありません。
 ※状況により4ヶ月間以上の隔離となった場合は抗体検査とする場合もあります。
ワクチン接種2回
・ノミダニ回虫駆除(ブロードライン2回、ドロンタール1回)

 
・全ての病疾患の治療
・猫の飼育未経験、外国籍、独身男性、ワンルーム、猫アレルギー、その他の理由で里親希望者様を差別する事無く、個別に適正および猫との相性を判断し、里親様探しお見合い会を実施
・可能な限り父母子全匹の保護と里親様探しお見合い会を実施
・TNR及び保護の際には地域住民、餌やり様の聞き取り調査を行い、行政と警察にも協力を仰いで実施
 ・地域住民の協力を得られるよう周辺の掃き掃除や草むしりを実施

・予約制にて無料「お役立ち講習会」を実施して居ります
・爪切り、シャンプー、ブラッシング、医療等充実したケアを実施
 
・野良猫を自身で飼って上げたい方には無料で捕獲、お届け、ケアのお手伝いを実施
・自宅にて、ご希望の方には保護猫との無料「ふれあい広場」としてご利用頂いて居ります
・ウイルス陰性と陽性は完全隔離飼育を実施
・猫部屋を設けず
全匹自身の飼い猫として24時間365日寝食を共にして居ります
・子猫は成猫に育てて貰う
・その他
当方はこれまで一切の支援金を募らず、自費にて活動をさせて頂いており、猫用品は無料か安価で入手。トイレ砂は新聞紙やシュレッター屑を無料でご提供頂き、フードは量販店のセール品で極力無駄遣いをしない活動をしてきました。
勿論今後も無駄遣いをせずに節約した活動をさせて頂きます。

資金の使い道・実施スケジュール

・リフォーム内容
雨曝の2階ベランダの解体、廃材処分、サンルームに改築
屋根裏部屋の拡張、室内のリフォーム
現状の室外機、換気扇、給湯器他の移設
エアコン数台を増設
常に清潔に清掃出来る様、シャンプー台、水道と下水を増設
猫用品を収納する為のクローゼットを室内数か所に増設
空調、猫用ドア、キャットウォーク、トイレ、その他を多数増設

見積金額・・・・・・・・・5,000,000円(消費税含む)
その他・・・・・・・・・・・・500,000円(消費税含む)
 ※窓を2重窓に変更、防犯カメラ数か所、3段キャットケージ数台、床暖房、他
所得税・・・・・・・・・・1,270,000円
返礼品制作発送・・・・・・・・・・・・・・0円
 ※オリジナル制作&ギガファイル便での発送の為
CAMPFIRE手数料・・1,390,000円
目標金額・・・・・・・・・8,160,000円

・実施スケジュール
2022年5月下旬・・・・クラウドファンディング募集終了
     7月上旬・・・・リターン品発送開始
     8月中旬・・・・リフォーム着工
    12月中旬・・・・工事完了
2023年1月上旬・・・・無料ふれあい広場オープン


🎁 リターン品のご紹介🎁

😸①心より感謝のメールを送らせて頂きます
応援ご協力下さいました皆様に心より感謝を込めてお礼のメールを送らせて頂きます。

😸②保護猫ちゃんのオリジナル デジタル写真
👇写真サンプル👇 1,000円~

500枚の中から内容が重複しない様に選ばせて頂きます。
タレントモデルのチグちゃんと、TVやイベントで紹介して頂いた猫ちゃんが各1枚以上含まれます。

😸③保護猫ちゃんのオリジナル デジタル合成動画(インストゥルメンタル曲付き )
👇合成動画サンプル(youtube)👇 8,000円~
 
30本の中から映像&曲共に内容が重複しない様に選ばせて頂きます。
他の動物(狸、烏、雀、 鳩、 目白、亀、他)や魚(金魚、他)や昆虫(蟻、 蝶、蜂、他)が含まれる場合がございます。

😸④保護猫ちゃんのオリジナル デジタル動画(インストゥルメンタル曲付き)
👇室内動画サンプル(youtube)👇 30,000円~
 
30本の中から映像&曲共に内容が重複しない様に選ばせて頂きます。

😸⑤保護猫親子のオリジナル デジタル絵本動画(インストゥルメンタル曲付き)
👇絵本動画サンプル(youtube)👇 50,000円~
種類は2本(一部事実に基づいたフィクション)のみです。

😸⑥保護猫ちゃんのオリジナル デジタルリリック動画(インストゥルメンタル曲&歌詞付き)
👇リリック動画サンプル(youtube)👇 80,000円~
  
30本の中から映像&曲共に内容が重複しない様に選ばせて頂きます。

😸⑦保護猫ちゃんのオリジナル デジタルリリックお宝動画(インストゥルメンタル曲&歌詞付き)
👇リリックお宝動画サンプル(youtube)👇 100,000円~
 
種類は2本のみです。
TV放送された内容を含む場合がございます。
💖 仔猫の乳歯が抜けた瞬間
💖 電気ポットのロックを解除して珈琲カップにお湯を注ぐ
💖 犬の様に人間の指示を聞いて目の前のフードを待てが出来る
💖 離れた場所に置かれたオモチャを取りに行き持って来る
💖 カスタネットを叩く
💖 ねじ切り蓋を開ける
等、猫部屋を作らず自身の飼い猫として寝食を共にしている、当方だからこそ撮影出来た内容です。

😸⑧大規模リフォーム完了後のフォト付きご報告メールを送らせて頂きます。
応援ご協力下さいました皆様に心より感謝を込めてお礼と共に、元気な猫ちゃん達とリフォーム完了後の内観外観の写真付き収支報告メールを送らせて頂きます。

🐈★重要★リターン品についてのご説明ですので必ず良くお読み下さい。🐈
★③~⑦動画について★
1本に付きタレントモデルのチグちゃんと、TVやイベントでご紹介頂いた猫ちゃん1匹以上が登場します。
1本の長さは120秒以上です。
曲は全てインストゥルメンタルです、歌は入って居りません。

★②~⑦共通★
同じ或いは異なるコースを複数口お申込みの場合にも映像&曲共に内容の重複はございません。
内容のご指定は承って居りません。
写真、動画、絵本(画・文)、インストゥルメンタル曲、歌詞は全て当方のオリジナルです。
秋西 洋花のプロフィール
全ての作品の著作権は当方が有して居ります。
プリント写真とディスクの郵送では無く②写真はJPG形式を、③~⑦動画はmp4形式をギガファイル便にてお渡しとさせて頂きます。

当方の保護猫のメディア履歴
2017年に縁あって自身で生まれて初めての飼い猫として迎えた保護猫チグちゃんはタレント&モデルとして雑誌、TV、その他で活躍中です。
チグちゃんのプロフィール
当方の保護猫ちゃん達はTV、写真展、その他にて活躍しています。
保護猫ちゃん38匹(延べ51匹)のメディア経歴 

・TV放送  バラエティ 11回
 ドラマ 3回
 ※再放送を含みます

・雑誌掲載
 女性ファッション雑誌
 男性ファッション雑誌

・WEB掲載
 インスタ、ツイッター、フェイスブック、他 18回

・TVCM
 キャットフードメーカー
 
・カレンダー
 ネット通信販売限定

・パネル写真展
 東京都内各イベント会場 7回


■特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名:
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の住所/所在地:東京都豊島区池袋
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の電話番号:
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料なし
  データファイルをギガファイル便にて発送いたします。
  https://gigafile.nu/
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄
  https://camp-fire.jp/legal をご確認ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/12/25 19:58

    大変長期に亘りお待たせを致しましたが本日全てのリターン品の発送を完了させて頂きました。この度の皆様のご理解とご協力に改めて心より深くお礼を申し上げます。本当に有難うございました。

  • 2022/12/23 21:16

    当初当方が保護した猫の初期医療が完了するまでの隔離飼育の場として雨曝のベランダをサンルームにリフォームの為のご支援を頂くプロジェクトでしたが、真面目な保護活動者様からの「無料のレンタルオフィスが無いので譲渡会を開けない」とのご相談を頂き、我が家のサンルームをお使い頂く事が決定いたしました。私の...

  • 2022/12/23 21:03

    ご支援頂いた皆様のお陰でベランダのリフォームが完了しました。早速、親子猫の隔離飼育を開始させて頂いて居ります。リターン品⑧の完成報告は後日改めてご支援者様に送らせて頂きますので今しばらくお待たせしてしまいます事、お詫びを申し上げます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください