このページをご覧いただきましてありがとうございます。

N&I stage(エヌアイ ステージ)です。


皆さんは、看護師さんはどんなところで働いているとイメージしますか?

病院やクリニックを思い浮かべるのではないでしょうか。

多くの看護師も同様に、やはり病院やクリニックという選択肢を考えている人がほとんど。

そして、仕事を探そうとした時、目にする多くの選択肢は病院やクリニックになることも


その中で、最近は病院以外のさまざまな看護師の働き方が登場し、多様化してきています。


病院でのスキルアップの道や、病棟以外の働き方などのたくさんの選択肢がある中で、
・そもそも働き方の選択肢の存在を知らない看護師
・ライフイベントやプライベートのことを含め、将来の働き方が見えず心配している看護師
・相談したいけど、相談できる人が身近にいない看護師
・そもそも自分が何をしたいのか明確になっていない看護師
がいます。
   

選択肢は、病院やクリニックだけではなくたくさんの選択肢の中から、本当に自分に合った働き方を、自分の意思で選択していいはずです!    


看護師が、自分自身に合った働き方を自らの意思で選択できると、身につける白衣は何色にでもなれるはず。
きっと今まで見たことがないくらい、綺麗な色に染められていくはずです!


ご支援・ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

N&I stage 代表の鎌田と申します。宜しくお願い致します。
本プロジェクトを設立するきっかけや、私自身の思いなど、ページ内説明文と重複する部分もございますが、お話させて頂ければと思います。

私は、看護師として以前はICUに勤めており、
次々搬送されてくる患者様を看護していく中で、経験と苦悩を重ねる日々。
その中で、ふと感じました。

「看護師は患者の命を守っているけど、看護師のことは誰が守ってあげられるのかな」
私自身、誰かに守ってほしかったのかもしれません。そして色々考えた末、

「僕はその看護師を守る側の人間になりたい」
漠然を浮かんできた思いですが、日々考えていたら強い意志になりました。


でも、
何をどうしたら誰かのためになるのか、その方法や選択肢が全く分からない。
その為、病院を退職し大学院で看護管理論・看護師の働き方やキャリアを研究しました。

その中で、
・私も含めて、看護師は大抵将来について漠然的な悩みは抱えているけれど、働き方の選択肢を知らない人が多すぎること。
・プライベートや今後のキャリアについて相談できる人が周りにいない人が多いこと。
が問題だと気付きました。

すでにSNSを通じてそういった相談に乗っている個人の方々はいらっしゃいますが、発信できる情報量には限界があると私は思います。


加えて、キャリアアップや転職を考える時は、大抵は転職サイトに登録し色々考えて貰ったり、転職先を勧められる方が多いのかなと個人的に思います。
でも、
それって自分で決めた選択かもしれないけど、他人が決めた選択なのかもしれない。

勧められた転職先に転職しても、働き場所が変わっただけで自分自身の本質的な部分が変わってないから、ずっと悩み続ける人がいるんじゃないかなと思います。その職場や仕事が嫌になって転職をくり返す悪循環に陥る人もいるかもしれません。転職事業って、転職先の紹介や斡旋が本質なので、本当にその看護師さんに合ったキャリア相談まではあまりしてくれないのかなと、私自身利用してみて感じました。

じゃあ、そのステップに行く前に相談できる場所があったら、その人の悩みを根本から解決できるかもしれない。

キャリアや転職に悩んだ時にすぐ転職サイトを開くのではなくて、
その前に自分の望む働き方は何なのか。
なぜそれをしたいのか。
自分の強みは何なのか。

それら動機の自己分析を少しでもお手伝いできる、応援できる場所を作る…そう考えた結果が、本プロジェクト設立となります。


これから本事業のキャリア相談を行っていく上で私達が大切にしたいことがあります。
それは、
看護師という生き方は病院内だろうと病院外だろうと、どんな働き方も素敵で、必要で、大切な生き方だと考えることです。

自分に合った働き方を自分の意思で選んで、楽しめて働けているか。それを相談して実現できるような場所にしたいと思います。


これが、私の思いです。
少しでも興味をもってくれる方、力になってくれる方がいましたら嬉しいです。

看護師の方が、看護師になって良かった
思えるような環境を作りたい!


そんな代表の想いを受けて、日本各地からプロジェクトの事業を始動させるために看護師のメンバーが集まりました。遠く離れた距離ですが、同じ想いと情熱を持って、日々階段を登っております。

これまでの看護師に向けたキャリアコンサルは、個人で行っている人が多くいました。ただ個人であるからこそ、提供できる選択肢の幅は狭く、自分らしい選択肢を見つける前に多くの時間と労力を要してしまいます。

その中で、今回は看護師さんの声を元に、看護師のキャリア相談専用事業を法人化させることによって、多数のコーチ陣・キャリアの選択肢を揃えることで、看護師さんが必要なキャリアの情報をすぐに好きなだけバックアップすることができると考えました!


自分らしいキャリアを見つけて、
自分色に染まった白衣を身につける看護師さんを、応援したいです!


第三者目線から、さまざまな選択肢の情報共有があり、その人に合ったキャリアの悩みを相談できる場所があることで、もっと自分らしい働き方を選択できる看護師が増えることを願っております。

【看護師に浸透していない多様なキャリア選択】

実際、病院に勤めた後、働き続けることを諦めてしまう看護師も多い現状があります。

「2019 年 病院看護実態調査」 結果(日本看護協会)
https://www.nurse.or.jp/up_pdf/20200330151534_f.pdf

・長時間勤務やサービス残業
・不規則な休日
・多忙で過酷な勤務
・夜勤での生活リズムや体調が整えにくい環境
・家族や友人と合わない生活サイクル

など、多くのハードルを抱えた中で、これからの
働き方に悩まされる看護師さんは多いですよね。


加えて、コロナの状況下で、より看護師さん1人1人が今後のキャリアについて考える分岐点となっているのではないでしょうか。
より変化の大きい状況だからこそ、不安や心配の気持ちを感じたり、自分の働き方について考え込んでしまうこともありますよね。

その中で、時代とともに看護師の働き方も大きく多様化してきました。

・看護師として病棟でのスキルアップ
・看護師以外に、専門認定看護師や保健師のスキルアップ
・クリニックや施設、大学など、病棟から離れて看護師のスキルアップ
・フリーランスや国際関係、開業など自分の力で看護師以外の道を切り開いていく 
・看護師をしながら、副業やサブスキルとして、他の分野でも活躍する働き方 など。

これだけの選択肢があり、看護師が自分らしく選択できる働き方が多く出てきている
一方で、選択肢を知らない看護師も多い現状があります。


選択肢を知らないのは大きな機会損失です。

また、看護師さん達が『転職したい』と思った時、最初に行うアクションは
「転職サイトから仕事を検索すること」
「転職サイトに登録すること」

しかしながら、仕事先を検索し転職サイトへ要望を伝える時、浮かんでくる選択肢は、すでにある病院クリニックなど従来と同じものになってしまうことが多いです。

加えて転職サイト以外の選択肢を探そうにも
・気軽に相談できる人や場所が少ない状況
・ネットでは、具体的な部分や本当に知りたいことが見えにくく、不安を感じやすい
・そもそも「自分に合っている働き方は何か?」と悩む
と、考える方も多いのではないでしょうか。

「自分に合っているのか?」をイメージしたり判断したりするには、誰かに相談したり、聞いたりして、第3者の意見をもらうことが大切です。

日々働き方で悩む看護師が、一歩踏み出す背中をそっと押すことはできないだろうか?
日々頑張る看護師を、働き方や仕事選択からサポートすることはできないだろうか?

最近登場してきている新しく多様化した選択肢も含めて、これからのキャリアを考えたい
のに、なかなか自分の力だけでは難しい…

「転職サイト」を開く前に、
自己分析をして、
自分の強みややりたいことを見つけた上で、
家庭やプライベートのことも合わせて、
看護師としてのステップを歩むことができるはずです!

転職サイトを開く前に、本当に自分に合った働き方を
自分の意思で選択肢して頂きたいです!

それを実現できる場所が、ONLINE PRECEPTOR「オンラインプリセプター」です。

ONLINE PRECEPTOR 「オンラインプリセプター」とは、自身のライフキャリアや職場の悩みを、オンライン上でプリセプターに1対1で相談できるサービスです。

プリセプターとは、サポーターであり・協力者・支援者・応援者です。企業で表すと、OJT(オン・ザ・ジョブ・トレーニング)指導員や教育係といった言い回しに近いかと思います。

看護師にとって1年目の時にいろんなことを教えてくれる大事な存在です。病院で選定された先輩ナース の元、指導をして頂いたり、悩みを相談したり、時には怒られることもあったかもしれません。

オンラインセプターでは、プリセプターを
「自分で選び、なんでも気軽に話せる存在」
 としての呼称します。

看護師さんのあなたが、興味のある分野ですでに活躍されている看護師から、話を聞いたり・アドバイスを受けたり・相談をすることができます。

そして、看護師さん自身の働き方の選択肢を増やす情報提供となり、気軽に相談できる場所として自身合ったキャリアの悩みを解決してステップアップする分岐点になります!


プリセプターは、全員が看護師免許を所有する各分野の看護師で、すでに様々なところでご活躍されている方々。

具体的に、以下の分野のプリセプターを準備しており、より様々な看護師を増員予定です。

看護師さんのあなたが興味のある分野や、スキルアップしていきたい分野はありますか?

新しい道へ歩みを進めるあなたも。
副業やサブスキルに挑戦していくあなたも。
家庭やプライベートを大事にしながら、看護師のスキルを磨いていきたいあなたも。

たくさんの選択肢の中から自分の可能性を見つけることができます!

ONLINE PRECEPTOR 「オンラインプリセプター」では、看護師さんの悩みの整理だけでなく、解決のための選択肢や情報の提供、アドバイスなどを積極的に行います!

「今の職場の現状に満足していない」
「自分に合うキャリアの選択肢を知りたい」
「仕事や今後のことへのモヤモヤを明確にしたい」
というあなたの悩みも、ぜひ受け止めさせてください。

コースとしては、大きく2つ。

看護を極めたいキャリアアップコース
好きなことを仕事にしたい看護師+αの独立・起業コース 」を準備しています。

この2つのコースを、看護師さん自身が自由に選び、興味があるものを相談することができます。何より、
看護師さんが自分らしい働き方の選択ができることを大事に、サポートいたします。

私たちは、ONLINE PRECEPTOR 「オンラインプリセプター」を一つの足がかりに、看護師の新しい働き方の普及活動、看護学生への資金援助など、看護師専用のライフサポートを担う巨大コミュニティ へ進化させたいと考えています。

そのための第一歩を、ぜひあなたにご支援頂きたいです!

どうぞよろしくお願い致します。

                           

今回のクラウドファンディングでは、「200万円」を目標金額として支援を募ります。

2021年12月〜 ONLINE PRECEPTOR 「オンラインプリセプター」のプロジェクトを始動させるため、以下のような支出を想定しております。


今後のスケジュールとしては以下を考えております。

ONLINE PRECEPTOR 「オンラインプリセプター」のプロジェクトは、運営メンバーの看護師だけでなく、プリセプターやコミュニティ参加などを通して多くの看護師の皆様の手をお借りして遂行するものです。
既に多くの看護師の皆様からのご協力へのご意向を頂いており、今後もたくさんの看護師と共に、プロジェクトを遂行して参ります。

プロジェクトの進捗状況は活動報告をさせて頂きますので、本サイトからご閲覧下さい。

ご支援頂く皆様に、様々な形でプロジェクトに関わって頂けるよう、
複数種類の支援方法・リターンをご用意しております。
なお、リターンのご紹介について、本ページでの文字数調整のため、「オンラインプリセプター」を「オンプリ」と呼称させて頂きます。宜しくお願い致します。

■「看護師を影ながら応援したい」コース
感謝の気持ちをメールにてお送り致します。

■「看護師を微力ながら応援したい」コース
活動報告+感謝の気持ちをメールにてお送り致します。

■「オンライン食事会」コース※1
1.Zoomを利用し運営メンバーと食事会をさせて頂きます。
2.感謝の気持ちをメールにてお送り致します。

■「オンプリ1回利用権(自分用)」コース※2
1.オンプリ1回利用権(自分用)をお送り致します。
2.感謝の気持ちをメールにてお送り致します。
■「オンプリ1回利用権(譲渡用)」コース※3
1.オンプリ1回利用権(譲渡用)をお送り致します。
2.感謝の気持ちをメールにてお送り致します。
■「オンライン説明会+お礼メール」コース ※4
1.Zoomを利用し運営より説明会をさせて頂きます。
2.感謝の気持ちをメールにてお送り致します。

■「オンプリ2回利用権(自分用) 」コース※2
1.オンプリ1回利用権(自分用)2回分をお送り致します。
2.感謝の気持ちをメールにてお送り致します。
■「オンプリ2回利用権(譲渡用) 」コース※3
1.オンプリ1回利用権(譲渡用)2回分をお送り致します。
2.感謝の気持ちをメールにてお送り致します。

■「オンプリ3回利用権(自分用) 」コース※2
1.オンプリ1回利用権(自分用)3回分をお送り致します。
2.感謝の気持ちをメールにてお送り致します。
■「オンプリ譲渡用3回権」コース※3
1.オンプリ1回利用権(譲渡用)3回分をお送り致します。
2.感謝の気持ちをメールにてお送り致します。

■「看護師を大手を振って応援したい」コース※1.3.4.5
1.Zoomを利用し運営メンバーと食事会をさせて頂きます。
2.Zoomを利用し運営より説明会をさせて頂きます。
3.Zoomを利用し代表と1on1での対談をさせて頂きます。
4.オンプリ1回利用権(譲渡用)5回分をお送り致します。
5.活動報告+感謝の気持ちをメールにてお送り致します。


■「看護師を全身全霊で応援したい」コース※1.3.4.5.6
1.Zoomを利用し運営メンバーと食事会をさせて頂きます。
2.Zoomを利用し運営より説明会をさせて頂きます。
3.Zoomを利用し代表と1on1での対談をさせて頂きます。
4.N&I STAGE ホームページにてお名前及び事業への応援メッセージを掲載させて頂きます。
※100~300字程度を予定しています。
5.オンプリ1回利用権(譲渡用)10回分をお送り致します。
6.活動報告+感謝の気持ちをメールにてお送り致します。


■「N&I stage HPにバナー広告6か月(中)」コース※6.7
1.N&I stage ホームページにてバナー広告を掲載致します。
※スマホ画面各ページ下部(トップページのフッターや記事下)とPC画面サイドバーに320×100サイズの広告を予定。
2.N&I stageホームページにて支援者様のインタビュー記事を掲載致します。
※1500~2000字程度を予定しています。
3.活動報告+感謝の気持ちをメールにてお送り致します。

■「N&I stage HPにバナー広告6か月(大)」コース※6.7
1.N&I stageホームページにてバナー広告を掲載致します。
※スマホ画面各ページ下部(トップページのフッターや記事下)とPC画面サイドバーに320×250サイズの広告を予定。
2.N&I stageホームページにて支援者様のインタビュー記事を掲載致します。
※1500~3000字程度を予定しています。
3.活動報告+感謝の気持ちをメールにてお送り致します。


※1 食事会について
支援者数に応じ、開催日時・回数やZoom同時接続人数、制限時間を変更させて頂く場合がございます。現状、上限人数:10名 制限時間:1時間 にて試案しております。

※2 オンプリ1回利用権(自分用)について
・有効期限:ロットナンバー配布後1年間
・支援者の方へ、利用1回につきロットナンバー1つを配布致します。ナンバーの数字配列は譲渡用と混同されないよう管理しているため、支援される際は自分用・譲渡用とお間違いがないよう、ご確認をお願い致します。 なお、一度使用したロットナンバーについては、再度利用することはできませんので、ご了承下さい。

※3 オンプリ1回利用権(譲渡用)について
・看護師の家族・知人等へオンプリを進めてみたい方や、何らかの形で看護師さんを応援したい方向けたリターンとなります。
・支援者の方へ、利用1回につきロットナンバー1つを配布致します。ナンバーの数字配列は自分用と混同されないよう管理しているため、支援される際は自分用・譲渡用とお間違いがないよう、ご確認をお願い致します。 なお、一度使用したロットナンバーについては、再度利用することはできませんので、ご了承下さい。
・リターン返送の際、支援者様へこの利用権をご自身で知人へ譲渡するかどうか確認をさせて頂きます。
⑴ご自身で譲渡される方
・有効期限:ロットナンバー配布後1年間
回数分のロットナンバーを配布致します。その後、何名に何回分のロットナンバーを譲渡されるか、譲渡の方法等については支援者様へ一任致します。
例)オンプリ権5回分を含むリターンを選択
 →3人へ1回分ずつ、1人へ2回分 譲渡。
  ロットナンバーはSNSでのダイレクト
  メッセージやメールで知らせる など

⑵ご自身では譲渡する家族や知人がいない方、不特定の看護師へオンプリ権を譲渡したい方
リターン返送での確認メールの際、運営へお知らせ下さい。その場合、返送するご予定だったロットナンバーは運営側で管理致します。正式サービス開始後、公式サイトやSNS等にて、「(仮)オンプリ1回無料利用権」応募フォームを掲載。運営保管数に応じ応募の中から抽選で選考し当選した方へ、ロットナンバーを配布させて頂きます。
例)1.「オンプリ〇回利用権(譲渡用) 」を含む
   リターンを集計し、総数45回分の
   利用権が集まった。
  2.抽選を行い、45人へ1人1回分の
   ロットナンバーを送付。
・有効期限:ロットナンバー配布後1年間

※4 説明会について
・支援者数に応じ、開催日時・回数やZoom同時接続人数、制限時間を変更させて頂く場合がございます。現状、上限人数:30名 制限時間:2時間 にて試案しております。
・内容については、企業理念やサービス内容、規約、今後の展望など、より詳しい事業内容を説明致します。

※5 代表と1on1での対談について
・支援者数に応じ、開催日時や制限時間を変更させて頂く場合がございます。

※6 ホームページでの名前掲載や事業への応援メッセージ、インタビュー記事の掲載について
・掲載時期については、ホームページ運営開始され、1か月以内に1年間掲載致します。
・支援者へ、メールにて専用フォームをお送り致します。そちらに内容をご記入して頂き、ご提出して頂いた内容を掲載致します。

※7 バナー広告掲載について
・掲載時期については、ホームページ運営開始され、1か月以内に1年間掲載致します。


このプロジェクトは以下の運営メンバーが中心となって行っております。
全員、看護師免許を持つメンバーです。

大学院の看護管理学領域(博士前期課程)在籍。大学院では看護師のキャリアに関する研究をしながら、フレックスワークで新型コロナウイルス感染症療養者ホテルの看護統括として勤務。加えて、Web事業としてSNSマーケティングのコーチング業務やコミュニティ運営を行う。

岩手県出身、家族は全員看護師。
新卒で大学病院のICU(集中治療室)に勤務したとき、職場の悩みや今後のキャリアに関する様々な悩みを気軽に相談できる場所や人が周りになくて苦しんだ経験から、看護師のライフサポートやキャリア支援の事業作りを決意しました。

新卒から4年間国立大学病院のNICU・GCUに勤務。今年度春から成人経験を積もうと思い、別の大学病院で勤務開始。しかし、勤務体制・分野のギャップ・給与の低下に戸惑い、鬱手前状態に。そこから様々な副業を実践し、現在看護師以外にカメラマン・イラストレーター・企業のSNS運営・各種モニターなどで活動中。

自分のようにギャップのある転職で苦しむ人や看護師という資格に囚われて苦しんでいる人の力になりたいと思い、今回の事業へ参加しております!

姉妹のママをしながら、普段は夜勤メインに看護師として勤務。加えて、JLL(日本生涯学習認定講座)でもあるキレイデザイン学のインストラクターとして、色彩心理学×統計学をもとに12色のカラーで個性診断をしております。

看護師のライフキャリアに対する代表の思いを感じ、キレイデザイン学を通してまずは自分を知ってもらい、自分にあった働き方を選択できるようにサポートできればと参加しました。一緒に“人生をもっとキレイにカラフルに”していきましょう♪

病棟の経験を経て、フリーランス看護師。
看護師としてアプリベンチャー企業にて、オールリモート・フレックスタイムでの勤務。加えて、ライフワークとして貧血に関連した相談業務・コミュニティ運営・ブログ運営を行っております。

私自身、今ある働き方を周りの方になかなか理解してもらえないことも多く、代表の想いに
とても共感し、実現を果たしたい想いで参加をしております。

横浜の急性期病院で4年働いた後、結婚のため山形に帰郷し、現在慢性期病院で勤務中の5年目看護師。

看護師しての働き方について悩んでいる中、この事業を知り看護師の可能性をもっと広げたいという思いで参加を決意しました。経営学を勉強しながら企画の遂行・発展できるように頑張って参ります!

新卒時から病棟看護師として計4年間勤務。
地元秋田から神奈川への転職を経験し、新天地での挑戦が、いかに人生観に影響を与えるかを身をもって体験。代表の鎌田とは看護学生時代からの付き合い。企業理念に強く共感し、運営メンバーへ。主にweb関連や事務作業など担当させて頂いております。


応援コメントを頂戴いたしました。ありがとうございます!    

株式会社Matka
キャリアとお金の相談サービス
"CARI MONE "代表 中野祥子 さま

これだけ働き方が多様化してきている今、看護師さんにも多くの選択肢があるにも関わらず中々どのような「働き方」が看護師さんにあるのか?かがブラックボックスになっていることに前々から課題に感じていました。
看護師さんがONLINE PRECEPTERサービスを活用し自分らしい選択ができるきっかけとなることを心から願っています!

< CARI MONE HP >
https://roughcari.com/

看護師オンラインサロン
[縁JOYナース部]
共同代表 町田舞 さま・林崎彩香 さま

私達は、既存の働き方“だけ”にとらわれることに疑問を感じ、それぞれフリーランスや起業の道・多様な働き方を模索する中で出逢いました。
そして、様々なことに挑戦しながら悩みや目的を持つ看護師が相互に支え合うコミュニティを創り3年間運営してきました。選択肢が“ない”と思っていることと、選択肢が“あると知って、選ばない”ことは違います。今すぐに仕事を変える選択をしなくても、視界や視野が広がることで、今の仕事をより楽しめることもあります。
働き方に悩んでいる看護師が、多様なキャリアの選択肢があることを知り「本当に自分に合った働き方の選択」ができるよう、サービスが広がっていくことを願っています。

< 縁JOYナース部 HP >
https://premedi-life.com/nurseroom

< twitter >
町田舞 さま:https://twitter.com/maimai_mirains
林崎彩香 さま:https://twitter.com/yurukatsunurse



看護師コミュニティー運営
モテナース部 部長】
kana さま

この度は、看護師専用キャリア相談サービスの開設おめでとうございます。
看護師国家資格を取得してから、心のどこかで『看護師たるもの病院で働かなければならない』そんな風習が今まであったのではないかと、私自身感じています。
未知のウイルス!新型コロナウイルスが流行し、医療現場もさまざまな変化を求められるようになり、看護師が自分の働き方と向き合うことが求められている今!
新たなサービスとして自分自身の視野を広げる"オンラインプリセプター"を活用して、多くの看護師が働き方と向き合い自分らしく選択できる社会を実現できることを心から応援しております。

< Instagram >
モテナース部:https://www.instagram.com/motenurse/
kana さま:https://www.instagram.com/kanayoga_nurse/    


医療職オンラインサロン
【メディシェア 代表】
吾妻 勇吹 さま

オンラインプリセプターの制度はとっても重要だと思います。
看護師さんはどこも足りていない医療現場で、転職会社も紹介して終わりで、その後のキャリアプランまで支援してくれるところが無いのが現状。
本来なら、その方々が働きやすい形で支援していくお仕事なのに転職し続ける人や、むしろ1つの病院でずっといらっしゃる人がいる。
その理由はきっと「いろんな働き方があることを知らない」からだと僕は思います。
だからこそ、その問題を解決しようとした制度制度が今回のN&I stage さんの事業であると思うと素晴らしいと思います。

少し私の意見となりますが、医療の職に就く人たちは、「誰かの力になりたい」という想いで働く人が多いと思います。
「患者さん」のために、学術活動や臨床現場と向き合っている素敵な人たちの集団でもあります。
しかし、私も理学療法士として同じように「患者ファースト」精神でいろんなことに時間とお金を費やしてきて気づいたことは「自分にとっての幸せってなんだろう?」でした。
また、一緒に働く看護師さんをみていると、夜勤でホルモンバランスが崩れてしまったり、休憩中にお菓子を食べてしまうことで膨よかになってしまったり、患者さんの介助で腰痛になったりしている方々を見てきて、「まず医療者が幸せでないといい医療を届けられないのではないか?」と考え、私も「医療者を笑顔にしたい」と思いメディシェアというオンラインサロンを運営しております。
今後ともN&I stage さんとはいい繋がりを持ちながら「医療者の笑顔」を共創できれば幸いです。
応援しております!

< メディシェアオンラインサロン >
https://community.camp-fire.jp/projects/view/388157

<Instagram>
メディシェア:https://www.instagram.com/medishareonline/
吾妻 勇吹 さま:https://www.instagram.com/ibuki.physicaltherapist/

 

LFU inc. 代表取締役
医療メディア hospass 代表
佐藤 敬太 さま

『あなたの白衣は、何色にでもなれる!』
キャッチフレーズを聞いた瞬間、まさにその通りだなと思いました。

私たち医療職は国家資格を取得した後、通常であれば医療機関で働くことになります。「憧れていたはずの看護師の仕事が、実際に働いてみると自分には合わなかった。」そのような体験をしてきた方も多いのではないでしょうか。

私たち医療職は一般職に比べ、転職を考えた際に他業界を見ることがあまり出来ません。それは学生時代から周りの友人が医療系に固定化されるという問題点になるかと思います。

今回この「オンラインプリセプター」は、まさにそのような問題点を解決する1つの画期的なサービスです。看護師の活躍がより多様化していく時代の中、道標になることを大いに期待しています。

< hospass media >
https://hospass-official.com/

<Instagram>
佐藤 敬太 さま:https://www.instagram.com/keita_lfu/

今回は、N&I STAGE (エヌアイ ステージ)の第一歩のステージとなるONLINE PRECEPTOR「オンラインプリセプター」の事業化に向けた支援を募ります。しかし、私たちはより看護師のライフサポートを担う巨大コミュニティーへ進化させ、最終的には看護師の新しい働き方の普及活動、看護学生への資金援助を行っていきます。日本に看護師に寄り添える場所を増やしていきたいと思っております。

クラウドファンディングから、これから拡大していく活動にどのくらいの看護師さんを巻き込んでいけるかについても、ぜひ見守っていただけたら嬉しいです。今後とも「N&I STAGE」の成長とチャレンジにお付き合い頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します!


■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:N&I stage事務所
 ●代表者氏名:鎌田武明
 ● 事業者の住所/所在地:
   〒983-0803  住所宮城県仙台市宮城野区小田原1丁目9-22-3
 ● 事業者の電話番号:090-2845-5572
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※本頁に掲載している画像や動画、URL、バナー等について

…出演者、撮影現場、企画・編集者等の許可を得て掲載しています。

  • 2021/09/24 19:00

    こんにちは。N&I stage(エヌアイ ステージ)です!看護師の皆さん、看護師の仕事+αで働いている人に相談した ことはありますか?身近な友人や家族の中に当てはまる方がいたら、きっとその人が考える選択肢も変わってくるのではないでしょうか。本日はそんなことを考えさせられる、素敵な応援コ...

  • 2021/09/23 19:00

    こんにちは。N&I stage(エヌアイ ステージ)です!日々N&I stageへの熱いコメントやアドバイスを受け取らせていただいております。本当にありがとうございます。まだまだ課題もある中でのチャレンジではありますが、しっかり形にできるように、N&I stage 一同...

  • 2021/09/22 19:00

    こんにちは。N&I stage(エヌアイ ステージ)です!目標金額の15%を超えて、20%ももうすぐというところまで来ております。多くの方のご支援があっての数字であることを想い、とても胸が熱くなる日々を過ごしておりました。目標金額達成まで、どうぞご支援・ご協力のほどよろしくお願いいたし...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください