▼はじめにご挨拶


イェーイ! はじめましてこんにちは。この海賊船の船長、YOICIです。

このたびは数多くあるプロジェクトの中から、このプロジェクトをみてくれてありがとう!

これから海賊船にかけるおもいを綴るので、最後までみてやってください!

 

▼このプロジェクトで実現したいこと


阿久根市の活性化とともに阿久根の中でも秘境とされ、さかなが豊富で堤防からハマチやカンパチなども釣れる深田港を知ってもらい、阿久根及び脇本深田地区に多くのみなさんに遊びに来てもらいたいということです。

そこで、今回この木造船を改造して海賊船に作り変えます。

エンジンがついていないので海に出ることはできませんが、雰囲気のいい深田港で雰囲気を楽しみながらバーベキューなどを楽しめます。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由


少子高齢化が進むこの時代、地方はものすごい速さで過疎化が進んでいます。

こういう世の中で、地元に遊ぶところが一つでも増えたり、気軽に立ち寄れるところがあったりすれば、

地域の活性化や観光客に来てもらったり、子どもたちの遊び場になればと思い立ち上がりました。

 

▼これまでの活動

阿久根シーパーク(海上釣り堀)
大物の高級魚(タイ・ハマチ・メジナ等)が必ず釣れる海上釣り堀です。阿久根の新たな観光体験スポットになればと個人で作り上げ、この夏オープンしました。
 

釣り船「りき丸」

仕立て船で、ご要望があれば甑島などにも渡船します。

 

 

▼資金の使い道


メイン画像の木船(うたせ船)のペンキ代、電飾(イルミネーション)、海賊旗、その他海賊船に仕立てるための費用にします。

 

▼最後に


クリスマスまでに完成させて、冬の間子どもたちや阿久根市内外の方々を楽しませてあげたいので、ぜひよろしくお願いします。 

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください