【News】リターン追加しました!!

・特別制作☆姫朱印2種セット

クラウドファンディングのために、絵師一之瀬誠都 が描き下ろしたイラストが姫朱印になりました!今後の販売は未定です。


姫朱印が人気なので掛軸のリターンを追加しました☆

・豆掛軸(大)


・高級掛軸



自己紹介

皆様初めまして。長野県松本市の国宝松本城にておもてなしをしている登久姫(とくひめ)と申しまする。

徳川家康公・織田信長公の両方の孫にあたり、松本城城主 小笠原秀政の正室(妻)として実在し、松本城に実際いた「登久姫」を広めようと2014年【登久姫プロジェクト】を立ち上げました。

登久姫プロジェクト

http://line.me/S/sticker/1072361

2014年10月9日、国宝松本城おもてなし隊に加入し主に松本城にて世界中から来城される観光客のおもてなしをしつつ

2017年からは各地へ戦国おもてなし姫として、イベントおもてなし・舞・剣舞・笛・歌・司会などの活動を行っております。

詳しい経歴はこちら


松本城公式の御城印帳を作りたい

コロナ禍で低迷が続いている観光地…松本城も例外なく来場者数が減っています。そこで観光地松本城を盛り上げ、元気にするために、皆様からの要望が多い【松本城公式の御城印帳(クリアポケット付)】を製作し、松本城に貢献したい。

・クリアポケット付で、御城印や書置きタイプの御朱印も入れやすい仕様(片面PPポケット付40ページ)。ポケットにはパンフレットや入場券を入れることもでき、裏面には記念スタンプなども押すことができる便利な御城印帳を製作予定です。

皆様から永く愛される使いやすい御城印帳を製作したいと思っております。

※御城印帳のデザインは変更される可能性があります


松本城のため、皆のために…
昨今の御城印ブームに先駆けて松本城ではお城の御朱印「御城印」の販売が行われておりました。それに伴い松本城公式の御朱印帳(クリアポケット無し)が発売されました。
しかし御城印は書置きタイプのため、御城印をご購入して下さったお客様や御城印集めをしているお客様より、松本城公式の御城印帳(クリアポケット付)が欲しいと多くの声を頂きました。

独自で登久姫グッズや登久姫御朱印帳の製作もしている経緯から松本城公式の姫として、皆様の為に、愛され喜んでもらえる松本城公式の御城印帳(クリアポケット付)を作りたいという気持ちが強く芽生えましたが、制作には纏まったお金が必要でした。一時は断念しようかと思いましたが、クラウドファンディングというものがあることを知り、応援してくれる皆様と共に御城印帳を作りたい!

そう思いクラウドファンディングの力を借りて皆様と共にこのプロジェクトを成功させたいと思い、この度立ち上げさせて頂きました。


松本城でおもてなし開始
2014年に国宝松本城おもてなし隊「登久姫」として甦り、現在に至るまで松本城にて観光客の皆様をお迎えし日々おもてなししています。
おもてなしスケジュール(最新版)

イベントでの観光PR

県外へ遠征し、イベントにて松本城の観光PR等も行っています。

(2017年 お城EXPO)

(2018年 ツーリズムEXPO)

グッズ制作

2016年より登久姫グッズや松本城グッズの製作開始


ユーチューブチャンネル開設

戦国バラエティ 登久姫ちゃんねる

2019年にユーチューブチャンネルを開設し松本城や観光地の魅力を伝えています。

☆松本城を紹介した動画


☆松本の城下町の紹介動画



ご支援内訳
・御城印帳製作費(135万程度)

・リターングッズ製作費(8万円程度)

・リターン送料(10万円程度)

・CAMPFIRE手数料(17万円程度)

計170万円

御城印帳を製作するにあたり全て必要な費用です。

皆様のご支援大切に使わせて頂きます。


御城印帳をメインに様々なプランをご用意しております。

御城印帳

制作する松本城公式の御城印帳

・御城印帳は城びと様にて製作致します

御城印帳 参考記事

・「御城印帳」「家紋」部分は金色仕様になる予定です。

☆金色部分はスクリーンフォイラー加工!細かい線や柄など繊細な表現が可能で、箔押しよりも光の輝きが強く、高級感があります。

※デザインは変更になる可能性もあります。

内側の仕様は、片面はクリアポケット付、もう片面は白紙なので記念スタンプ等も押すことができます。


松本城御朱印

松本城で販売している本物の御城印

松本城管理課の御協力により御城印のリターンが実現しました。松本城にて実際に販売している御城印で、通常は松本城でしか購入できませんが、今回は特別に御城印を含むリターンプランをご用意致します。


クラウドファンディング限定・復刻

限定の登久姫御朱印

今回のクラウドファンディング限定で、登久姫御朱印を製作しリターンに致します。人気の缶バッチ復刻

人気の松本城缶バッチを復刻しリターンに致します。


登久姫グッズ

多種な登久姫グッズをリターンにご用意致しました。希少品や非売品の入ったプランもございます。

詳しくはリターン一覧をご覧下さい。

登久姫グッズ♡サンプル動画

登久姫リターングッズを動画で見たい方はこちらからご覧下さい。

※現在販売していないものや販売店舗等は異なりますが、メモ帳以外の通常商品をご覧頂けます。


【追加】限定特注品・希少リターン

・御城印帳デザインの御朱印帳 

限定10冊で御朱印帳(クリアポケットなし)を製作致します。ここでしか手に入らないクラウドファンディング限定品!本格的な直筆登久姫御朱印付


・登久姫メモ帳デザインの御朱印帳

 限定10冊で御朱印帳(クリアポケットなし)を製作致します。ここでしか手に入らないクラウドファンディング限定品!本格的な直筆登久姫御朱印付


・御城印帳デザイン高級掛軸(A3/A4)

床の間に飾れる高級な掛軸を特注製作!職人が丁寧に仕上げる正絹仕立ての逸品。桐箱に入れてお届けします。A3は限定1点、A4は限定2点でどちらもここでしか手に入らない限定品

※オーダーメイドで絵柄の変更も可能!詳しくは、活動報告の「【掛軸】お好きな柄で製作します」記事よりご覧下さい。


・アマビエver.セット①【限定2つ】

・アマビエver.セット②【限定7つ】

Lisapyon♡とコラボ制作した希少な限定品。なくなり次第終了のレアなグッズセット。


・登久姫ブロマイド写真5枚セット(直筆サイン付)


日程

8月下旬  クラウドファンディング開始

9月下旬  クラウドファンディング終了

10月上旬  御城印帳制作開始

10月中旬  リターン配送開始

10月下旬  御城印帳完成

10月末以降  松本城売店で御城印帳発売予定


皆様へのメッセージ

最後までご覧頂きありがとうございます。このプロジェクトは沢山の方々が御協力して下さり成功するプロジェクトだと思っております。
私は御城印帳を作ることによって、日々松本城でおもてなしをさせてもらっている恩返しに松本城へ貢献したい。松本城の御城印帳が欲しいと言ってくださった方々の笑顔が見たい。そしてこのコロナ禍が収束したら、沢山の観光客の皆様が戻って来てくれることを願います。

皆様の御協力が必要です。松本城のためにも皆で一緒にこのプロジェクトを成功させましょう。

ご支援よろしくお願い致します。

登久姫

お問い合わせ

このプロジェクトに関してのお問い合わせは下記までお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちら

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名: 笑和のひめ圀
 ● 事業者の住所/所在地:「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ● 事業者の電話番号:「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

募集方式について

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2021/12/28 11:24

    皆様ごきげんよう(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))沢山の皆様のご支援で完成した「松本城公式の御城印帳」が遂に発売となりまする!!発売日は、元旦☆1月1日より松本城売店にて一冊2500円で販売開始にござります♪多くの新聞社の皆様にも取材して頂き、新年より沢山の皆様が手にして頂ける御城印帳になること嬉しく思います...

  • 2021/12/05 17:24

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/11/06 11:11

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください