☑何種類もの充電ケーブルがカバンの中で絡まる

☑海外出張時に必要な SIM イジェクトピンを失くしてしまう

☑出張の荷物は軽く、コンパクトにまとめたい

☑Type-C のノート PC だと普通の USB ケーブルから充電できない

☑スマホを固定してビデオミーティングしたい


これらを全て解決できる、オールインワンの充電ケーブルを開発できないか?

仕事が出来て、出張が多い、 “イケてるビジネスマン” のために考えられたのが、

今回ご紹介する商品です。


いったいスマートリンクカードは、どれほど便利なのか?

そして、あなたがこのプロジェクトを応援すると、どんな社会貢献につながるのか?

についてお伝えしていきたいと思います。

まずはこれからスマートリンクカードの「6つの魅力」について、ご紹介致します!


【充電ケーブル6種がフルセット】

6種の充電ケーブルが全て、このカード1枚に収まっています。

1. USB 電源から iPhone 充電(Lightning)

2. USB 電源から Android 充電(MicroUSB)

3. USB 電源からノート PCやスマホ(Type-C)

4. ノート PCやスマホ(Type-C)から iPhone 充電(Lightning)

5. ノート PCやスマホ(Type-C)から Androidやタブレット 充電(MicroUSB)

6. ノート PCやスマホ(Type-C)から Xperia など充電(Type-C)

今や PC やモバイルバッテリーから直接充電する時代

ノート PC からの充電供給源についは、以前は USB が主流でしたが、現在の最新ノート PC などは Type-C のものが多くなってきました。
充電先側もMicro USBからType-Cへと変化してきていたり、、

インプット側もアウトプット側も種類が増えてくると、
出張先や旅行先などに持ち運ぶ充電ケーブルも増えてきてしまいますよね?

例えば、充電ケーブルを何本も持ち運ぶとしたら…。カバンの中はケーブルだらけになってしまいますが、スマートリンクカードなら1枚持って行くだけで…全て解決です!

このスマートリンクカード1枚と、小さなACアダプターがあれば
一泊の国内出張から、 長期の海外出張まで OK です!

普段の外出ならスマートリンクカード 1 枚とモバイルバッテリーで事足りるでしょう!

●スマートリンクカードと持ち歩くバッテリー、アダプタ例)


【 極薄 1cm + たった 38g の軽さ + 名刺サイズ 】

旅行時や出張時の荷物は少しでも軽いほうが助かりますよね。

スマートリンクカードは、とにかく「超軽量&コンパクト」にこだわっています。

重さはたったの 40g! 単3アルカリ乾電池2本よりも軽いのです。

厚みはなんと、極薄の1cm!

名刺ケースにも入ってしまう85mm x 57mm x 10mm というコンパクトサイズ化を実現しました!

また、製品はカーボンファイバ材料から作られ、使用時高級感が感じられます。

出張先で、スマホを使ってビデオミーティングをしたり、動画視聴をしたり…

スマホスタンドがあると便利なシーンは多々あります。


コンパクトなスマートリンクカードは、フタを開くと約 70 度になり、そのままスマホスタンドとして使えます。


出張先でホテルに戻った際、スマホやタブレット、その他多くの電子機器類を同時に充電したいシーンがあると思います。

1台の充電を待つ時間も惜しいくらいに、あなたは時間を大切に考えているのではないでしょうか?

スマートリンクカードなら2枚カバンに入れていてもかさばりません。

本プロジェクトでは【2枚セットプラン】【4枚セットプラン】もご用意していますので、違う機種の同時充電をしたい方、ご家族やご友人に便利さをシェアしたい方にオススメです。


毎日使う充電ケーブルだから…出張の多いあなたは、なおさら充電ケーブルにはこだわりたいですよね。

今や充電オールインワンは当たり前の時代。 スマートリンクカードが1枚あれば、
もう職場や出張先の充電シーンで困ることはありません。

海外出張の多いビジネスマンが、出張時に海外の SIM カードを使う場合、
国内で使っている SIM カード と入れ替えて使用する必要があります。


この時 SIM を取り出すために「イジェクトピン」が必要になりますが、
小さくてついつい失くしたり、そもそも持って行くこと自体を忘れてしまいませんか?

スマートリンクカードには SIM イジェクトピンも同梱されており、
更には取り出した SIM カードもホルダ ー内に収納できるようになっています。
(ハードケースの中に収められるので安心です。)

コンパクトサイズで常備できるスマートリンクカードは、アウトドアで充電が必要になった時でも、さっと取り出せて使える便利アイテムです。

ケーブルをそのまま持ち歩くよりも、 スマートにカードからケーブルを取り出す様子は周りからの注目を集めることでしょう。
便利さに加え、人と被らないスタイリッシュなアイテムで個性を演出できます。

スマートリンクカードは、あらゆる端子のデバイスの充電に対応できるので、ケーブルが無く困っている人にさっと貸してあげることもできます。

たとえばスマホ(Type-C)からスマホ(Micro USB)への充電も可能です。
ということは、災害時など電気が止まってしまった場合でも、
充電のあるスマホから 充電のないスマホへの充電も可能なのです。


「便利さを感じずにはいられない。」
日ごろから持ち歩いていれば、きっとそう思って頂けることでしょう。


普段使いにも便利なスマートリンク


【付属品と機能】

・Type-C to Type-C ケーブル

・Type-C to USB アタッチメント

・Type-C to Micro USB アタッチメント

・Type-C to Lightning アタッチメント

・nano SIM カードホルダー×1

・SIM カードイジェクトピン

・スマホスタンド機能

【サイズ】 88mm x 57mm x 10mm

【重量】 約 40g

【素材】 PVC+ABS

【ケーブル長さ】 約 26cm

【カラー】 ホワイト、ブラック

【出力電流値】 2〜3A

【電圧】 5〜20V

【推奨使用環境温度】 0〜38℃

【生産国】 中国


■資金の使い道

サポーターの皆さまからご支援いただいた資金は、次の用途で大切に活用させていただきます。

・商品仕入資金、輸送、支援者の皆さまへの配送費

・商品パッケージ等の制作費用

・「MPS」をより多くの方に知っていただくためのプロモーション費用

・メーカーの優れた商品を日本市場にご紹介するのに必要なマーケティング費用

などに使わせていただきます。

皆さまからのご支援を力に変え、より良く楽しい商品を送り出せるような体制作りとして役立たせていただきます。

ぜひ応援をよろしくお願いいたします。


定価:3,580円(送料・税込み)
クラウドファンディングでは低価格で皆様にご提供し
より多くの方に使っていただきたいと思っています!

2021年9月 クラウドファンディング開始

2021年10月 クラウドファンディング終了

2021年12月 リターン配送開始

メーカー名:Nanjing Jindawei Communication Equipment Co., Ltd.

事業内容:工具

所在地 :Jiangsu, China

設立年:2008年


Q1. リターンはいつ届きますか?

A1. 2021年の12月から支援者様へ商品発送を開始して、2022年12月31日までには発送を完了いたします。

なお予想を大幅に上回るご支援をいただいた場合は、お届けが遅延する可能性があります が、その場合は速やかに状況をお伝えいたします。


Q2. 急速充電に対応していますか?

A2. 急速充電は可能です。


Q3. データ転送はできますか?

A3. パソコン接続時のみデータ転送ができます。

(スマホからスマホなどは充電可能ですが、OTG機能は付いていない為、データ転送は不可となります)


Q4. USB2.0、USB3.0 に対応していますか?

A4. USB2.0のみ対応です。(USB3.0は非対応)


Q5. Lightning ケーブルは MFI 対応していますか?

A5. MFI認証はありません。


Q6. スマホ同士やスマホからタブレットへの相互充電は可能ですか?

A6. インプット(入力)側はType-C と USB のみ対応です。
Lightning ケーブル と Micro USB ケーブルについては、アウトプット(出力)のみになります。
※その他機種同士の相性などにより全ての機器に対応していない場合もございます。


Q7. ケーブルの長さを教えてください。

A7. Type-Cの先端 から Type-Cの先端 までは26cmです。

※B5サイズのノートの縦が25.7cmです。


Q8. スマホスタンド使用時、角度調節は可能ですか?

A8. 基本は最大角度まで開いてお使い頂く形(ケース自体に角度調節機能は無い)になりますが、下に滑り止め素材を敷いて使用する等工夫をして角度調節してお使い頂く事は可能です。


Q9. タブレットを立てかけることは可能ですか?

A9. コンパクトな商品の為、大きなタブレットを支える事はできません。


Q10. 保証について教えてください。

A10. お届けより3か月間の間の初期不良についてはご対応させて頂きます。通常のご使用方法において製品の欠陥が原因で、機能が損なわれたり、破損した場合は同一製品と交換致します。

※素材の経年による劣化やご使用による激しい損傷、製品寿命である場合、保証対象外となる場合がございます。


Q11. 説明書は付いていますか?

A11. 特に使用が難しい商品ではないため、環境配慮の観点から、説明書は省略させて頂いております。


Q12. お届けの時期に引っ越しを予定しています。配送先変更は可能ですか?

A12. はい。お申し込み時からお届け先の変更が生じる際は「実行者へお問合せ」よりご連絡ください。


Q13. USB とは USB-TypeA のことですか?

A13. はい、その通りです。 USB-TypeA よりも USB の表記が一般的だと判断し、本プロジェクトでは USB-TypeA のことを USB と記載しております。


Q14. ノベルティーとして商品発注のお問い合わせを行いたい。

A14. 「実行者へお問合せ」より、ぜひお問い合わせください。


その他、ご不明な点がございましたら、本ページ内の「実行者へお問合せ」ボタンよりお気軽にご連絡ください。

Bright Harmonyは

自然とテクノロジーの融合「Harmony」を通じて

人々の暮らしをより明るく「Bright」にしていくべく設立されました。

主にテック系に特化し、まだ日本で普及していない最先端の技術を

活用した製品をご紹介させて頂きます。

弊社はメーカーの日本正規代理店です。 

■All-in方式
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■キャンセル・返品
本プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。クラウドファンディングの性質上「イメージと違った」等のお客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または取扱説明書記載の連絡先までお問い合わせください。

■リスク&チャレンジ

私たちは「Bright Harmony」を予定通りお届けできるよう最善の努力を尽くしますが、
事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 

※海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等で、お届け時期が遅れる場合があります。 

※並行輸入品が発生する可能性があります。
 個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

※デザイン・仕様は予告なく一部変更になる可能性がございます。 

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

■ 海外プロダクトにおけるご案内
・プロジェクトフェーズ:量産済み

*極稀に初期不要などが発生する可能性があります。
・問い合わせ対応言語:日本語、英語
・生産拠点:中国
・配送:中国から航空便でリターンお届けを行う予定です。リターン発送から約2週間くらい予定されております。
・関税:消費税・関税が含まれます。

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名: Bright Harmony
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ● 事業者の住所/所在地:〒332-0015 埼玉県川口市川口3-2-6
 ● 事業者の電話番号:Tel:080-4310-2075
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください