カードを探さず瞬時に決済!オールインワン スマートコンパクトウォレット
『スマートスタイルウォレット/リスシオ』

財布を開くことなく瞬時にカード決済!  業界初!両面『タッチ&スライドポケット』

現状販売されている、小さい・薄い財布の多くはカードを重ねて入れるタイプです。カード決済が主流の中、一番使うカードをいちいち6〜7枚の塊を出してから、使う一枚を探さなければなりません・・・

特に今、ICカードで端末にかざすだけのお支払い・カードをカードリーダーに入れてのお支払い・クレカのVISAタッチ、IDカード等・・・カードだけでもお支払い方法が増えているのが現状で、時代に合わせたお財布のあり方を考え、開発しました。

クイックでスマートなお支払いを実現するために『タッチ&スライドポケット』カードを探さず、クイック決済!さらに『モノの指定席』という考え方で、カードや小銭、お札の指定席を設け、すぐアクセスしてスムーズに連動できるような設計で、カード以外の様々なお支払い方法にもクイックにスマートに対応します


オモテ・ウラともにシンプルでスッキリしたデザイン。なのに機能性充実!

様々な時短構造を備えた、オールインワン スマートコンパクト財布ですが、見た目はとてもシンプルで、ポケットに入れた時に、ファスナーやホックが引っかかることがなくスムーズに出し入れできます。
また、シンプルデザインなのでフォーマルでもカジュアルでも、あらゆるシーンに対応します!


本革のお財布は大人の持ち物として、見た目の質感、手触り、エイジング・・・ただの便利な道具ではなく、愛着を持って、共に過ごす、相棒としてお選びいただきたいと考えています。

(多くの薄い財布は薄さを追求するあまり、革自体を薄くしていますが、革が薄すぎると耐久性や質感が損なわれ、永くエイジングを楽しみがら共に過ごせなくなりますので、革は絶妙な厚みで調整しています。)

リスシオはイタリア語で『なめらかな』という意味で、手に吸いつくような至高の肌触りが味わえます。

イタリア、テンペスティー社の『エルバマット』を使用。「ヴァケッタ製法」植物タンニンでなめし、じっくりオイルを染み込ませた至高の革で、革の質感を保ち、お色のエイジングが楽しめるよう染料仕上げとなっています。反面、色落ちをお気をつけていただき手間も楽しんでいただける、まさに大人の持ち物となります。

手馴染みが良くなり、素晴らしいエイジングを味わえて、お楽しみ頂きながら愛着がわく、自分だけの相棒になってまいります。


クイックでスマートなお支払いを追求し、様々な機能を備えた時短構造
①業界初!両面『タッチ&スライドポケット』

●カードを入れたまま使い分け!2種類のカードを両面タッチ決済可能。

改札やレジ、自販機などで、一瞬でピッとカード決済が完了するポケットを、オモテにもウラにも装備。いちいちカードを出すことなく、瞬時に2種類の異なったカード決済が可能に!

クレジットカードとICカード・IDカードとICカードなど、2種類の異なったカードを入れたまま、それぞれの面をピッとかざすだけ!
※ICカード2枚等、同じカードを入れると誤作動を起こしますので、両面タッチは種類の違うカードにしてください。

クレジットカード/オモテ

ICカード/ウラ

ICカード/ウラ

財布を開かずに、瞬時にスライドで出し入れ可能。

財布を開くことなく瞬時にカードをスライドして取り出して、差し込みタイプのカードリーダーに、瞬時に対応することが可能です。

財布を開くことなく瞬時にカードをスライドして取り出せます。

矢印方向に押し込むだけで、カード一枚だけでも抜け落ちないストッパー機能付。

両面『タッチ&スライドポケット』には2枚重ね入れが可能です。


②『モノの指定席』を設け、仕分け機能を充実

●見開きタテ持ちタイプで、各指定席全てにスムーズにアクセス可能


カードの指定席

お札の指定席

鍵の指定席

小銭の指定席


●一瞬で展開する2つ折りタイプで、カード段を設け、3枚のレギュラーカードがすぐ見渡せて、素早く取り出し可能

カードが重ならないから、大切なカードが傷つかないひと目で見つかる!小さい財布にありがちな、まとめて収納する中から、いちいち探さなくていいカードの指定席。


●お札入れはスライドイン構造で、お札に折り目をつけることなく出し入れもしやすい

お札を折りたたんで収納するタイプのお財布は、会計時にもたついてしまうことがあります。お札を折らずに収納できるので、紙幣の出し入れがスムーズです。お札入れ部分が開きすぎないので、落下の心配もないお札の指定席。

両サイドには切り込みがあり、コンパクトでもお札の出し入れがしやすいように工夫しています。


●鍵の指定席

スマートスタイルウォレットだけでの外出には鍵の収納は必要です。
鍵が取り出しやすく、コンパクトに収納することができる専用ポケットを装備しました。

フラップ付きで、鍵が抜け落ちることはありません。
※フラップは差し込まなくてもお札の出し入れを邪魔することはありません。

頻繁に使用しない大切な一万円札や領収書等を鍵フラップで仕分けることも可能です。


●片側マチ付で、大きく開いて見やすく出し入れしやすい!小銭の指定席


YKKが誇る高級ファスナー「EXCELLA(エクセラ)」

EXCELLA(エクセラ)は、YKKの金属ファスナーの中で最も高級で美しく、最高峰とも言えるファスナーです。その特徴はなんと言っても滑らかさと美しさ。他のメタルファスナーとは違い、エレメントの1つ1つの全面に入念に磨きをかけています。これにより、凹凸が非常に少なく、スライダーも滑らかに動きます。

さらに薄さにこだわった、極限まで厚みを出さない『薄型ファスナー引手』を採用しています。
引き手は可動式で、薄さを犠牲にすることなく使いやすさにも配慮しました!


携帯性抜群の、薄くてコンパクトなサイズで驚きの大容量。様々な用途やシーンに対応!
①薄くて小さいのに驚きの収納力!オールインワン スマートコンパクト

最大で、小銭15枚ほど、紙幣12枚ほど、カード7枚ほど。さらに鍵の専用ポケットを装備した、まさにオールインワン スマートコンパクト!!

②握りやすい!スマートコンパクトフォルム

タテのサイズが8.9cmほどで握りやすく、すぐにバッグから取り出せたり、お昼休憩でバッグを持たず、お財布だけでちょっと外出するときにとても便利です。

握りやすい=使いやすい

今、薄い財布が多く出ていますが、コインスペースとカードスペースをずらして薄くしています。そうすると、タテに長くなり、握ることはできません。さらに小銭入れはとても小さく、急いでいたり意識していないと、こぼれてしまいます。一番大切なお支払い時にいかにクイックでスマートかを大切に考えています。

スマホと重ねても持ちやすく、これだけでランチやコンビニに


③スリムでコンパクトなのでフレキシブルにシーン対応

ビジネスでも

ジャケットの胸ポケットにもすっぽり収まるサイズ感で、薄マチなのでボッコリしません。

カジュアルでも

小さくてポケットにもすっぽり収まるサイズ。男女問わず、いろいろなポケットに収まるので持ち運びに便利!手ぶらでも、バッグを持っていても様々なシーンに対応して、使いやすくスマート。


薄マチのクラッチバッグや女性ミニバッグにもすっぽり入ります

薄マチのスマートコンパクト財布なので、マチ幅が薄いクラッチバッグやショルダーバッグにもスッキリ収納が可能です。

女性のミニバッグにもぴったりで、さらにマチが薄い前ポケットにもすっぽり収納可能です。


大人の相棒にふさわしい、至高のイタリアンレザー『エルバマット』

深まる色艶と、もっちりと手に吸いつくような至高の肌触り

イタリア・トスカーナ地方に9世紀初頭から伝わる「ヴァケッタ製法」。その伝統を今なお守り続けるテンペスティー社のエルバマットは、植物タンニンでなめし、じっくりとオイルを染み込ませた革です。エルバマット は、見事なまでに美しく色艶が深まり、抜群の手触りで、数あるイタリアンレザーの中でも際立つ存在です。


オイルケアが不要

十分オイルを含むエルバマットにオイルケアは不要です。防水スプレー、その他コーティングしてしまうようなものも避けて下さい。特別なメンテナンスは何も必要ありません。オイルが染み出していますので、多少の傷は指で擦れば自然にもどります。


透明感あふれる、色の秘密は・・・

エルバマットの鮮やかで透明感のあるお色は、染料のみで行われているからです。傷やシミなど、天然の革の証を顔料や型押しで隠さないので、そのまま残ることがございますが、上質な天然の革で、限りなく素材を活かした仕上げとなっています。さらに、染料で仕上げた革は、お使い頂くほどにお色が深くなり、エイジングを堪能できます。染料仕上げは素晴らしいのですが、反面色落ち、色移行は避けることができませんので、淡いお色の衣服には、ご注意ください。

イタリア植物タンニンなめし革協会は、この製品に使用しているタンナー、テンペスティー社を含む、製革産業地区で事業を営むトスカーナの22のタンナーによって構成されています。『トスカーナ・エクセレンス』の保護、向上を図るために、作り出したのが、革職人の手をモチーフにした「トスカーナ産植物タンニンなめし革」品質表示マークです。このマークは労働者の働く環境を守り、かつ環境の持続可能性に配慮しながら、100%トスカーナ地方において、主に職人技と手作業の加工によってつくり出した革であることを保証しています。

シリアルナンバー入りのイタリア植物タンニンなめし革協会発行のタグ付き

[本革のご注意点]

⬛️天然素材のため、多少のキズや汚れ、シミや血すじ、トラ等のシワがございますが、味としてお楽しみいただければ幸いです。

⬛️表面がデリケートなため、製造過程で僅かな当り傷・押し跡、擦り傷等が見受けられる可能性がございますのでご了承ください。

⬛️濡れた場合は放置するとシミになります。すぐに乾いた柔らかい布で軽く押すようにして水分を取って下さい。特にアルコールを含んだ液体にはご注意ください。

⬛️染料のみの、特にイタリア革は色落ち・色移行が生じることがございます。淡色の衣料との組み合わせにご注意ください。

⬛️ロット、部位により、色の濃淡・質感が異なる場合がございます。

⬛️モニターの環境によって、実際の商品の色合いと異なって見える場合がございます。


Made in japan

革の良さ、つくりの良さ、様々な要素が集まり永くご愛用頂ける製品になると信じています。本当に良いと思える素材の追求。革や金具、縫製、全てにおいて世界に誇れる、一流の職人の手から生み出されたものをつなげていきます。


全4色のカラーバリエーション

ファッションに合わせて革小物をお楽しみいただけて、男性から女性までご利用いただけるよう、配色を厳選しました。

イタリア、テンペスティー社の『エルバマット』を使用。ヴァケッタ製法で植物タンニンでなめし、じっくりオイルを染み込ませた、至高の革で、革の質感を保ち、お色の経年変化が楽しめるよう、染料仕上げとなっています。反面、色落ちをお気をつけいただき、手間も楽しんでいただける、まさに大人の持ち物となります。


ブラック


●ファスナーベース色/ブラック ●内装生地色/ブラック


ブラウン


●ファスナーベース色/ダークブラウン ●内装生地色/ダークブラウン 


ダークグリーン


●ファスナーベース色/ブラック ●内装生地色/ブラック


マスタード


●ファスナーベース色/ベージュ ●内装生地色/ベージュ


製品仕様


開け閉めしやすく、高級感もあり、見た目も美しいイタリア、プリムホックを使用。

ワンアクションで取り出せるホックタイプ。ヨーロッパのスーパーメゾンでも採用されているイタリアPRYM社のバネホックを使用しています。バネパーツには「PRYM ITARY」の刻印が入り、ゲンコ(凸型)パーツが高級感のある真鍮を削り出した挽物になっています。よく使用されているホックと違って上品で、開閉時に手に伝わる感触や音も良い感じです。

SPEC

スマートスタイルウォレット/リスシオ

[サイズ]
横9.6cm×縦8.9cm×厚み1cm

[重さ]
68g
(若干個体差がございます。)

[仕様]
■本体革:イタリア、テンペスティ社製『エルバマット』ヌメ革
■コインポケット1室
■タッチ&スライドポケット2室
■お札、領収書用スライドインポケット1室
■カードポケット2室
■サイドインカードポケット1室
■鍵専用ポケット1室
■ファスナーは信頼のYKK社製、最高級EXCELLA(エクセラ)
■留め具:イタリア、PRYM社のバネホック
■メッキ色:アンティークゴールド

日本製 MADE IN JAPAN


大切なあの人へ・・・ギフトにもぴったり!

日頃の感謝と想いを込めた贈り物を、大切に専用BOXにお入れしてお届け致します。


スケジュール

2021.10月中旬 募集終了

2021.10月下旬旬頃〜 資材手配、生産開始

2021.1月上旬頃~ 順次発送開始


ブランドについて


STUDIUM/ストゥディウム
BRAND PHILOSOPHY//
STUDIUM/ストゥディウムとは 愛着という意味で、素材の良さをひきたて、 使いやすく機能的で、シンプルなデザイン。 何年たっても飽きがこない、愛着を持って永くご愛用頂けるような快適で心地よい「お気に入りの相棒」をクリエイトします。

BRAND CONCEPT//
Moving Comfort
動作や移動における快適性の追求

『モノの指定席』でスペースと出し入れを効率化

素材感、経年変化、軽さ、サーフェイスデザイン


リスク&チャレンジ

※モニター環境により、実際の商品の色合いは多少異なって見える場合があります。
※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
※価格について本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
※ご支援の数が想定を上回った場合、素材の供給状況や製造工程上の都合等により出荷時期が若干遅れる場合がございます。
※プロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、できるだけ早く活動報告などで共有を行なっていく予定です。
 ※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


特定商取引法に関する記載
◯販売事業者名:黒田 憲司

◯事業者の住所/所在地:〒337-0053 埼玉県さいたま市見沼区大和田町2-1581-27

◯事業者の連絡先:Tel:090-5167-4371 メール: customer@artisanfactory.jp
 ※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り ※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り ※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる(詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/10/16 00:06

    ご支援者の皆様この度は、『スマートスタイルウォレット/リスシオ』プロジェクトをご支援頂き、心より感謝申し上げます。沢山のご支援をいただき、先ほど無事プロジェクトを終了することができました。さらにご期待以上の製品をお届けできるよう邁進して参ります。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。アルチ...

  • 2021/10/08 13:14

    100名様のご支援を頂くことができました!!プロジェクトが多くの方にご賛同を頂けて、想いをご理解頂けたこと何よりも嬉しく思います!プロジェクト終了まであと7日となりましたが、引き続き、SNS、口コミ等で拡散頂けますと幸いです。宜しくお願い申し上げます。https://camp-fire.jp/...

  • 2021/09/08 10:18

    スマートスタイルウォレットが、生活術や仕事術をはじめとした「ライフハック」と呼ばれる情報を主に紹介する人気ウェブメディア、ライフハッカーさんに掲載頂きました。機能性や革の良さをとても分かりやすく記事にして頂いておりますので、よろしければぜひ記事をご覧いただければ幸いです。https://www...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください