インラインフィギュアスケートとは、アイスのフィギュアスケートと同じようにスピンやジャンプができる特別なインラインスケートです。平らなフロアーであれば場所を選ばないため、今後日本全国に広がっていく競技と考えています。そんなインラインフィギュアスケートの初の全国大会、第1回全日本インラインフィギュアスケート選手権大会が2023年1月29日(日)に横浜にある横浜武道館で開催されます。記念すべき第1回大会をより盛り上げるため、ご賛同頂ける方を募集致します!


はじめに・ご挨拶

 みなさんはじめまして、一般社団法人日本インラインフィギュアスケート協会の代表理事、河合と申します。1999年に横浜市内でインラインフィギュアスケートのクラブを始めて、今年2月に協会を立ち上げました。HP:https://inlinefigure.jp/


 インラインフィギュアスケートは競技としてもショーとしても無限の可能性を秘めています。日本ではまだマイナーな競技ですが、この競技に将来性を感じ、普及・発展に努めております。協会立ち上げ後、日本各地に公認インストラクターが誕生し、習いたい方からのお問い合わせも増えてきました。日本全国からエネルギーと期待が集まってきていることをひしひしと感じました。

 そのような様々な期待が感じられる中、今年6月に横浜の関内にある横浜武道館での第1回全日本インラインフィギュアスケート選手権大会の開催が決まりました。実績もない私共にこのような機会を与えて下さった関係者の皆様にはこの場を借りて御礼申し上げます。第1回大会の開催地は決まったものの、開催とひとえに言っても運営には多くのスタッフ、多くの物品が必要になります。多くの方々の期待が込められた記念すべき第1回大会を記憶に残るものにするべく、ご支援を賜りますと幸いです。


 協力者の紹介――

↓澤山璃奈さんの公式戦会場紹介動画(YOUTUBE)





プロジェクト内容

 今回のプロジェクトは第1回全日本インラインフィギュアスケート選手権大会用のクラウドファンディングです。

●日程:2023年1月29日
●場所:横浜武道館
●入場料:無料
●支援者の交通費や滞在費について:各自ご負担頂いております

 記念すべき第1回大会をより記憶に残るものにするべく、主に3つの計画がございます。


①内装・装飾を豪華なものにすること
②キスアンドクライの装飾及びLEDビジョンでの放映
③エキシビジョンでの演出照明の使用


①内装・装飾を豪華なものにすること:大会運営はもちろんそのままでも可能ですが、出場者・来場者の記憶に残るものになるよう、内装・装飾を豪華にしたいと考えています。様々なスポーツイベント会場をモデルにしていますが、イメージとしては以下の通りです(完成予定図ではなく、あくまでイメージなのでデザイン等変更の可能性はあります)




②キスアンドクライの装飾及びLEDビジョンでの放映 :キスアンドクライの場所を装飾し、その映像をLEDビジョンに映したいと思っております。LEDビジョンに映すにはパソコンやカメラ、専門の技術者等が必要になります。



③エキシビジョンでの演出照明の使用 :大会の最後には、出場者の有志によるエキシビジョン(1曲のみ)を行う予定です。そのため、館内の照明をできる限り用いて大会のラストを飾ろうという計画です。演出照明は過去には以下のように実施致しましたが、会場・機材が異なるため、今回はまた異なる演出になると思います。



これまでと今後のスケジュール


資金の使い道

500万円ご支援頂いた場合
●CAMPFIRE手数料:合計資金の10%+税
●内装関係:150~200万円
●LEDビジョン関係:50万円
●照明関係:50万円~70万円
●リターン制作費:70万円
●広告費20~30万円
リンク建設プロジェクトのための広告:500万円以上ご支援頂いた額全て



リターンのご紹介

〇サンクスメール 3,000円
 感謝の気持ちを込めてサンクスメールをお送ります、上乗せ支援も大歓迎です。

〇プログラムお名前掲載 8,000円
 大会当日のプログラム内の「Special thanks」コーナーにご支援者としてお名前を掲載させて頂きます。備考欄に掲載のお名前をご記入下さい(イニシャルのみでも承っております)。こちらのプログラムは大会当日に配布していますが、このリターンは大会当日にご来場予定の方用のため、プログラム発送はございません。当日ご来場できない方は9,800円の方のリターンをお選び下さい。

〇プログラムお名前掲載 9,000円
 大会当日のプログラム内の「Special thanks」コーナーにご支援者としてお名前を掲載させて頂きます。備考欄に掲載のお名前をご記入下さい(イニシャルのみでも承っております)。こちらは大会当日に配布しているものですが、大会当日にご来場できない方用で、大会開催後にプログラムを発送させて頂きます。

〇サンクスメール(ファストパス付き)(100名限定) 9,980円
 感謝の気持ちをこめてサンクスメールをお送りします。また、大会当日に開場時間より10分早く入場できるファストパスを提供させて頂きます。
※ 1枚につき1名ご入場できます

〇澤山璃奈さんサイン入り開催記念Tシャツ(白) 14,800円
 第1回全日本インラインフィギュアスケート選手権大会開催記念Tシャツ(白Tシャツ)を澤山璃奈さんのサイン入りでお送り致します(サインはプリントで画像はイメージです)。

〇澤山璃奈さんサイン入り開催記念Tシャツ(黒) 14,800円
 第1回全日本インラインフィギュアスケート選手権大会開催記念Tシャツ(黒Tシャツ)を澤山璃奈さんのサイン入りでお送り致します(サインはプリントで画像はイメージです)。

〇林渚さんサイン入り開催記念Tシャツ(白) 14,800円
 第1回全日本インラインフィギュアスケート選手権大会開催記念Tシャツ(白Tシャツ) を林渚さんのサイン入りでお送り致します(サインはプリントで画像はイメージです)。

〇林渚さん さんサイン入り開催記念Tシャツ(黒) 14,800円
 第1回全日本インラインフィギュアスケート選手権大会開催記念Tシャツ(黒Tシャツ)を林渚さんのサイン入りでお送り致します(サインはプリントで画像はイメージです)。

〇澤山璃奈さんサイン入り開催記念トードバッグ(ナチュラル) 14,900円
 第1回全日本インラインフィギュアスケート選手権大会開催記念トードバッグ(ナチュラル)を澤山璃奈さんのサイン入りでお送り致します(サインはプリントで画像はイメージです)。

〇澤山璃奈さんサイン入り開催記念トードバッグ(ブラック) 14,900円
 第1回全日本インラインフィギュアスケート選手権大会開催記念トードバッグ(ブラック)を澤山璃奈さんのサイン入りでお送り致します(サインはプリントで画像はイメージです)。

〇林渚さんサイン入り開催記念トードバッグ(ナチュラル) 14,900円
 第1回全日本インラインフィギュアスケート選手権大会開催記念トードバッグ(ナチュラル)を林渚さんのサイン入りでお送り致します(サインはプリントで画像はイメージです)。

〇林渚さんサイン入り開催記念トードバッグ(ブラック) 14,900円
 第1回全日本インラインフィギュアスケート選手権大会開催記念トードバッグ(ブラック)を林渚さんのサイン入りでお送り致します(サインはプリントで画像はイメージです)。

〇ラウンジ付きVIP観覧席ご招待(14名限定) 55,000円
 4Fにあるラウンジ付きのVIP観覧席で大会を観覧できます。こちらは14名限定とさせて頂いております(座席は16席ございます)。

〇(法人様用)ウェブバナー2年間掲載(4社限定) 55,000円
 当協会のウェブサイトトップページ右側にて、貴社のバナーを掲載しリンクを張ります。掲載は2年間なので1日75円のお得なプランです。お申込み順で上から順番に掲載させて頂きますが、他のスポンサーとの兼ね合いで業種によっては掲載をお断りさせて頂く場合がございますので予めご了承下さいます様お願い申し上げます。
※ 公序良俗に反する内容、法令に違反する内容、宗教や特定の思想の広告などはお受けできません

〇(法人様用) 大会会場内床置スポンサーボード(20社限定) 110,000円
 大会会場内の選手滑走場所を囲うように三角形の床置型スポンサーボードを配置します(背景は白のみとなります)。ひとつあたりは縦80cmx横400cm(両面仕様) 、その両面に貴社のロゴ等を掲載します(配置場所は選べません)。1社様で複数ご購入可能です。他のスポンサーとの兼ね合いで業種によっては 掲載をお断りさせて頂く場合がございますので予めご了承下さいます様お願い申し上げます。
※ 公序良俗に反する内容、法令に違反する内容、宗教や特定の思想の広告などはお受けできません


ご支援について

 記念すべき第1回の大会をより良いものにするべく、ご支援を賜りますと幸いです。この大会が多くの方々の記憶に残るよう、精一杯努めて参りたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します!
※ 新型コロナ等で開催が難しくなった場合は中止ではなく、延期させて頂きます。なお、リターンにつきましては延期開催にて実行させて頂きます。ご返金は致しかねますので予めご了承下さいます様お願い申し上げます


 協会設立後、幸いなことに多くの素敵な仲間たちと出会うことができました。この大会を通じてさらに多くの仲間と出会い、インラインフィギュアスケートを盛り上げていきたいと思います。インラインフィギュアスケートが大好きな皆さん、応援して下さる皆さんと共にオールジャパンでこの大会を運営して参りたいと思っておりますので、ご支援のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。


募集方式について

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:一般社団法人日本インラインフィギュアスケート協会
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:河合宏亨
 ●事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の電話番号:Tel: 請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み(離島等一部の地域には発送できない場合がございます)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。



  • 2021/09/13 01:30

     今回のクラウドファンディングとインラインフィギュアスケートの魅力をお伝えするために、エフエムあまがさきさん【FMaiai 82.0MHz】に生出演させて頂くことになりました!日時は画像をご参照下さい、引き続きご支援を賜りますと幸いです。最後までどうぞよろしくお願い致します。

  • 2021/09/02 21:47

    ①内装・装飾を豪華なものにすること この部分の画像が2枚とも同じ画像になっていました、大変失礼致しました。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください