皆さんは、プレゼンのプロの指導を受けたことがありますか?

大切なお客様との商談!
頑張って考えた企画をどうしても通したい、社内会議!
社運を賭けた新サービスのお披露目!
勝利を勝ち取りたい、コンペ・入札案件!

プライベートでは、
転職活動での面接。昇給昇格の面接。資格の試験。
大学のAO入試。オーディション。コンテスト。

資料片手に、魅力を伝えないといけないシーンを
プレゼンテーションと考えると、
実は、人生はプレゼンテーションだらけなのです!

しかも、内容そのもの以上に、
プレゼンや提案資料の良し悪しが結果に大きく影響することは非常に多いです。

にも関わらず、多くの方が、なんとなく会社の上司や先輩から指導された程度で、
しっかりと「プロから指導を受けた」という方は意外に少ないのが現状です。

だからこそ、

プロの指導を受けてみる

そんな機会が、もう少し気軽に、もう少し身近にあって良いんじゃないか!!

プロの指導を受け、プレゼンの極意を体得し、
多くの方がその人自身でサービス・商品やその人自身の本当の良さ・本当の魅力を伝えられるようになってほしい!!

営業の成績が上がった!
お客様が増えた!
新製品の企画が通った!
新サービスが大好評!
面接を突破できた!
ビジネスコンテストに勝ち上がった!

と、人生を好転させていく人が増えてほしい!!

そんな思いで始めまりました!

【こんな方におすすめ!】
口下手な経営者!
トークが苦手な営業マン!
プレゼン慣れしていない学生や教授!
書類選考があるコンペや入札案件を抱える方!
資料だけくれというお客様に苦労している方!


きっかけは、お客様からの相談でした。

中小企業DX研究所 は、中小企業の業務効率化支援、売上アップにつながる様々なご支援をさせていただいております。

その中で、
「新製品を開発したが、魅力の伝え方が分からない。」
「提案の資料が悪いのか、お客様に伝わらない。」
「話が難しくて分からない!とお客様に言われてしまうので提案資料を改善したい。」
と、ご相談をいただくことがありました。

詳しくお話を聞くと、
「資料の作り方やプレゼンの仕方をそもそも社内の誰も知らないし、体系的に学んだことがない。だから、資料はあるけど直し方が分からないので、ずっと同じものを使っている。」
と、お困りの原因を話してくださいました。

事実、良い商品やサービスを作ろうという思いが強い企業様ほど、開発に注力しがちです。
それが故に、
せっかくの素晴らしいものを作っても、魅力が伝わらない! これではもったいない!!!

リンク


もう少し気軽に、だけど確実に身に付く方法で
プレゼンの極意や、資料づくりのいろはを学ぶ機会を提供できれば、
多くの中小企業をお助けできるのではないか。

そのような思いから、当社代表が白羽の矢を立てたのが、
自身のプレゼンの恩師であり、
過去に自身の入札案件を勝利に導いてくれた
プレゼンのプロ プレゼンコンシェルジュの天野暢子先生です。

天野先生の賛同を受け、また、
中小企業に限定せず、多くの方の人生の「ここ一番!」を応援したい!
そんな思い出スタートしたのが、このクラウドファンディングです!!


それではここで、天野暢子先生について、ご紹介します。

プレゼンテーション・コンシェルジュ 天野暢子
<プロフィール>
広告代理店媒体担当、業界紙記者、大手ゲームメーカー広報担当などを経て、2006年にプレゼンテーションを中心としたコンサルタント「プレゼン・コンシェルジュ」として独立。
「提案する側」「選ぶ側」の両方の立場からプレゼンを経験。広島修道大学講師(プレゼンテーション論)。
プレゼン資料、入札資料、営業資料、提案書、企画書、プレスリリースなどのビジネス資料作成を得意とする。
テレビのニュース番組の校閲やテロップ・フリップ制作監修にも長年関わり、テレビにおける一瞬の見せ方、伝え方の演出手法をプレゼンに応用している。ひと言も説明せず資料だけで通した案件多数。


<著書>
『図解 話さず決める!プレゼン』(ダイヤモンド社)、『図解 テレビに学ぶ 中学生にもわかるように 伝える技術』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)などこれまで16冊を発行。


<実績>
大手企業・中小企業・学校・官公庁のプレゼン研修、資料作成指導の実施経験多数! 
延べ1万人以上に研修指導しています。
ビジネスコンテスト入賞、入札案件の獲得、大学AO入試合格、大学病院の教授選当選!など数多くの成果を残している。


<お人柄>
天野先生は、「みんなのお母さん」というような非常に暖かいお人柄の方です。
だからこそ、どんな方でも相談しやすい、話しやすいと空気でご相談いただけます。
一方で、長年のご経験から、細やかな部分に目が行き届き、訂正すべきはすぐにその場で訂正する、何度でも根気強く生徒や受講者に指導を続ける姿勢があります。
ご本人は「お節介な性格」と言います。実際、そうかもしれません。笑
しかし、「愛のある指導」だからこそ、確実な成果へとつながっているのではないかと思います。


数多くの実績を持つ、天野先生から何が学べるのか、リターンで何を得られるのかをご紹介します。


<学べること>
プレゼンというと、その場面で「いかに上手に話せるか」ということをつい考えがちです。
それが故に、トークを磨く方も多いのではないでしょうか。

しかし、本当に良いプレゼンテーションは、話さずとも資料だけで良さが伝わります。
それが、「話さず決める!プレゼン」天野式プレゼンテーション・メソッドです。

だからこそ、
口下手な経営者、
トークが苦手な営業マン、
プレゼン慣れしていない学生、
書類選考があるコンペや入札案件、
資料だけくれというお客様、

このようなケースでも、しっかりと成果に結びつけることができます!

簡単にポイントをご紹介します。
1、「説明不要の資料」へ変身させる方法を体得!
    「分かりづらい」・「伝わらない」から、パッと伝わる資料へ変身させられます。

2、「秒速でOKを引き出す5つの㊙︎テクニック」を体得!
      実は簡単、誰でもできる!5つのポイントであなたのプレゼンがレベルUPします。

3、 商談に活きる、テレビ演出のノウハウを体得!
      テレビ演出にも多用され、商談やプレゼンにも使えるノウハウを伝授します。

このようなエッセンスが含まれたメソッドを体得していただきます。


<リターンであなたが得られること>
オンラインセミナーでは、天野式プレゼンテーション・メソッドを、わかり易く解説します。
個別相談では、商材やプレゼンの困りごと、解っていない本当の魅力を引き出すお手伝いやアドバイスをさせていただきます。
ワークショップは、参加者が各々のプレゼンを持ち寄り、天野先生のメソッドをもとにご自身で実際に資料を変身させていく実践形式のワークショップです。(先生の愛ある指導でビシバシ鍛えられます)
プレゼン資料添削では、実際に天野先生がハンズオンで資料添削のディレクションをし、魅力ある資料へと大変身させていきます。






天野暢子先生が今までにご執筆された16冊の著書を体系的に学べるようなポータルサイトを制作します。
これは、プレゼン資料作成についてなかなか勉強できる機会がない方々に、気軽に資料作成を学んでいただけることを目的としているものです。

ご支援いただいた資金につきましては、CAMPFIRE手数料(17%)を除いた全額を、このサイト制作費用として大切に使わせていただきます。


天野暢子先生による資料添削やセミナーを中心に、多彩な内容のリターンを揃えました。

・個人様スポンサー(DX研究所HPにお名前掲載)
・企業様スポンサー(DX研究所HPにお名前掲載)
・天野暢子のサイン入り書籍
・天野暢子のオンラインセミナー動画
・天野暢子のオンラインセミナー
・天野暢子のオンライン1時間相談
・天野暢子のオンラインワークショップ1DAY
・天野暢子のマンツーマン添削講座2時間
・天野暢子のオンラインワークショップ2DAY
・プレゼン資料添削(20Pまで)
・天野暢子の経営者向けマンツーマン添削講座
・プレゼン資料添削(50Pまで)
・HPからチラシまで全資料コンサル

それぞれの詳しい内容については、リターン一覧をぜひご覧ください。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


・2021年10月30日 プロジェクト終了
・2021年11月より、準備が整い次第リターンを開始していきます。


「プレゼンテーションによって、人生は確実に変わります」

プレゼンテーションは、あなたの人生を左右する「ここ一番!」「ここぞ!」というときにあります。

それを成功させるのか、失敗で終わらせるのかでは、人生は大きく変わってしまいます。

よっしゃ!受かったぞ!
よっしゃ!案件獲得したぞ!
よし!書類選考突破した!
やった!企画書通った!
嬉しい!新製品を買ってもらえた!

プレゼン力を鍛えることで、そんな風に人生を拓いていきませんか?

是非、ご自身の資料を片手に、あるいは、思いだけでも胸に、天野先生の講座を受けてみてください。
一度体得できれば、未来永劫、人生のあらゆるシーンで活用できます。

営業の成績が上がった!
お客様が増えた!
新製品の企画が通った!
新サービスが大好評!
面接を突破できた!
ビジネスコンテストに勝ち上がった!

そんな嬉しい悲鳴と共に、人生を好転させていく人が1人でも増えてほしい!!
多くの方がその人自身でサービス・商品やその人自身の本当の良さ・本当の魅力を伝えられるようになってほしい!!

天野先生のプレゼンテーション・メソッドを通じて、皆さまの人生を素敵なものに変えられることのお手伝いができたら、嬉しいです!!
どうか、皆さまのあたたかいご支援、よろしくお願いいたします。



■ 特定商取引法に関する記載  
●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
● 事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。  
● 事業者の電話番号:Tel:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。  
●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)  
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。  
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし  
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。




  • 2021/10/30 10:41

    スタートから1か月と少しの本プロジェクトもついに今日が最終日になりました。変わらず目標金額には達していないままですが、2日前から支援してくださる方が増えています。ご支援は初日でも、最終日でも、いつでも、貴重でありがたいものだと私たちは考えています。プレゼンテーションにお困り、お悩みの方はリター...

  • 2021/10/29 09:25

    クラウドファンディングの本プロジェクトもあす10月30日が最終日です。衆院選挙の前日ですね。私たちも人が集まると聞けば、Zoomミーティングだったり、居酒屋だったりに出向いてご案内しています。”えっ、そんな草の根作戦?”と思われた方もいらっしゃるでしょうが、その場でスマホからページを見ていただ...

  • 2021/10/28 15:24

    ある青年実業家のお話をしましょう。その男性は某ベンチャー企業に役員として勤務していましたが、ある時、重大なトラブルが起こり、職も住まいも何もかも失うことになってしまいました。けれども、その後、失意のどん底から転職を果たし、今は起業して一国一城の主です。その男性が言いました。「僕が裸一貫でも、ど...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください