はじめに・ご挨拶

皆様はじめまして、熊本でアイドル運営をしております「ファイブエンターテイメント」と申します。

私共は、2013年7月に熊本県天草市を盛り上げるべく「天草ご当地アイドルMONECCO5運営事務局」として団体を設立し、2014年4月からオーディションを行い同年7月から「天草ご当地アイドルMONECCO5」をデビューさせました。


年に一度主催している「天草アイドルフェスタ」をはじめとする様々なイベントに出演、九州の地方アイドルとの 交流やイベントを通して、地方芸能の市場の広さや可能性を感じ、2017年に「ファイブエンターテイメント」と名前を改め、 タレントを育成する芸能プロダクションとしてだけではなく、熊本や九州のアイドル文化を広めるべく、イベント制作も行っております。 

天草に専用劇場(4年ほど稼働)があり、そこで定期公演やゲストを呼んでの対バンイベントを行っています。 

◆コロナ禍でのイベントの減少による影響

コロナ禍になる前までの2019年時には年間100本以上のイベントやライブがあったのに対し、2020年時には出演料をもらって参加するイベント等はほぼゼロ、自社開催も本当にわずかな数しか出来ず、この間に成人メンバーが抜けるなど、活動継続は非常に難しい状況となりました。

◆天草アイドルの解散と熊本全域での活動を決意

コロナの影響もあり、イベントがなかなか開催されない、主催も行えない中、天草メンバーのみでのアイドル活動を厳しいと判断し、2020年12月にmonecco5を解散し、残るメンバー3名と 熊本全域から新メンバーを募集し「新熊本アイドルRe:five」の立ち上げを企画しました。

2021年4月より「新熊本アイドルRe:five」としてデビュー。現在新メンバー(研究生)3名を加えた6名で活動を行っております。



活動実績(monecco5含め) 

〇楽曲

 ・5枚のシングル、1枚のミニアルバム、1枚のフルアルバムをリリース。 ・製作したオリジナル曲はmonecco5名義で15曲、Re:five名義で2曲。 

・熊本ー天草間を結ぶ新一号橋のCMソングに4th single「キミを待ってる」が採用される。 ・4th single「キミを待ってる」は2018年8月20日付オリコンデイリーランキング5位を獲得、全国TSUTAYAセールスシングルランキングでも2位〜4位を独占。

 〇イベント

 ・熊本や天草の各地イベントに多数出演。(天草は7年間でほぼ大きなイベントは出演済。熊本ではKAB元気フェスタなど) 

・コロナが広まる前の年の2019年は年間100本以上のイベントに出演。50本のラジオ出演と50回のネット配信を行う。

 ・毎年周年記念祭で「天草アイドルフェスタ」を開催。九州中のアイドルを集めたフェスを開催していた。

 

このプロジェクトで実現したいこと

◆活動拠点、劇場が欲しい

現在熊本での主な活動拠点はライブハウスを使っていたのですが、やはり現在のコロナ禍の中で県外から対バン相手を呼ぶのが難しかったり、最大人数が制限されていることから対バンが組めず、かといってチケットの料金を上げるわけにも行かず毎回赤字開催をしている状況です。

今回活動拠点の劇場、スタジオにしようとしている物件からは既にOKは頂いており、自分たちでしっかり感染対策を行いながら、私達(熊本アイドルRe:five)だけでなく、熊本で活躍したいアーティスト、アイドル、ダンサーなどのパフォーマンスの場としての提供が出来ればと考えています。

(人数が増えてくれば休日だけでなく平日等も熊本のパフォーマーやインフルエンサーなどが交流の場所として使えるイベントスペースやカフェとしての利用なども出来ればと考えています。)

(場所は熊本市中央区です)


資金の使い道

物件の契約料や室内のステージ設備、音響、照明に使わせて頂きます。


リターンについて

ファン枠 

◆500円

メンバーからのお礼リプライ

◆1000円 

お礼のメール、指定メンバーサイン入り写真2名分

◆3000円① 

お礼のメール、宛名メンバーサイン入りチェキ3名分

◆3000円② 

・お礼のメール
・メンバーイラストアクリルキーホルダー(ひぜんりさデザイン) 1種(全5種)
・指定メンバーサイン入りチェキ 1枚

◆3000円③ 

・お礼のメール
・メンバー30秒メッセージ動画(2名分)

◆5000円 

・お礼のメール
・物販時全チェキ券
・メンバー全員サイン入色紙
・弊社主催イベント1500円割引券

◆10000円① 

・お礼のメール
・メンバーサイン入りソロチェキ全員分
・メンバーメッセージ動画全員分
・弊社主催イベント1500円割引券


◆10000円② 

・お礼のメール
・メンバーイラストアクリルキーホルダー(ひぜんりさデザイン) 5種(全5種)


◆30000円① 

・お礼のメール
・サイン入り全員ソロチェキ
・物販全チェキ券
・全メンバーからの動画メッセージ30秒
・メンバーイラストアクリルキーホルダー全種
・弊社主催イベント1500円割引券


◆50000円① 

・お礼のメール
・60分ワンマンライブプロデュース権利
(セットリストが自由に決められます。開催日相談可)
・・弊社主催イベント1500円割引券


◆100000円 

・当社主催イベント年間パスポート(10月~翌年9月まで有効)
・60分ワンマンライブプロデュース権利
(セットリストが自由に決められます。開催日相談可)



スポンサー枠

・当社が発行するフライヤーにて年間スポンサー枠にお名前を掲示
・スポンサー額に応じてステージ背景にスポンサー様のロゴや名前を掲載するスペース(30cm×30cm)を確保します(1年間)
 


実施スケジュール

2021年10月より劇場として始動します!それまでに応援のほどよろしくお願い致します!


最後に

ここまで読んで頂きありがとうございます。

私たちは熊本から東京に行くことを目的としている訳ではなく、熊本にいながらにして芸能、アイドルで食べていける環境を作ることを目的としています。私たちは0からの天草からのスタートで、オリコンデイリーシングル5位を獲得するところまでいきました。

熊本、九州にはまだまだ可能性を秘めた女の子がいますし、コロナ渦の今だからこそ、熊本を盛り上げるチャンスです。皆様のご協力をお願いしたいのと、もしよろしければこれで初めてウチを知ってくださった方は、ぜひ現場に見に来ていただければ幸いです。





<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名: ファイブエンターテイメント 武部政則、紫谷星伍

 ● 事業者の住所/所在地:〒863-0017 熊本県天草市東浜町25-7
 ● 事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください