プレミアム原木家具を作る、月桂樹家具店 

自然の中で、再び自然に戻ることができる原木家具を作り続けるプレミアムブランド。

今まで製作しデザインしてきた経験と技術力を基に、
デザインから生産までデザイナーが直接行っています。


他のプラットフォームで420%達成したロールテーブルです。


"ロールテーブルの壁を破る。"


耐久性、携帯性を兼ね備え、どんな空間でも違和感ないデザインにこだわったテーブルを作りました。
1点1点職人の手作りで制作をしています。
制作風景を動画にしました。是非動画をご覧ください。


職人の木への理解を元に制作されるテーブル

原木ロールテーブルの欠点は、製品の寿命と変形です。

屋外で使用されるアウトドア製品の特性上、直射日光や水分に弱く、木材の変形では、テーブルが水平に合わなくなったり、変形が生じる場合があります。その欠点を克服します。

テーブル下部のバントク首編み構造とテーブルの脚がかみ合って、揺れない構造を実現しました。

ロールテーブル天板の下部には、生地マジックテープを使用しました。
テーブル天板と土台をつなぐ役割もありますが、専用袋の天板を保護する部分とかみ合い、バッグ内で揺れたり、簡単に外れないようにする役割もあります。


携帯性が良く折りたたみ時のサイズが大きくない

バックルを締めれば、常に動く車に置いてもカラカラ音が出ません。:)

いつでもどこでも使用できるように専用のバッグを用意しました。

バッグの外側に小さなスペースと内部に300mmの深さの収納スペースがあり、
必要な付属以外の収納も可能です。


状況に合わせて使用できる高さ調整脚

BBQをおいしく食べてから、テントに入って映画やゲームで遊んだり、おやつも食べるための低いテーブルも必要なのに、低いテーブルを別々に備えなければならない煩わしさがありました。


月桂樹家具店のロールテーブルは、簡単な脚の交換だけでローテーブルにも簡単に変身し、 高さが変わっても揺れたり、安全性が落ちません。:)


船舶用のハードウェアで製作されたロールテーブル

このロールテーブルの最も核心となる部品です。
折る構造の強固なサポートスティックを作成する方法がこれまでなかったからです。
だから600mm以上の長さの一本足のテーブルは、市販にありませんでした。

180º以上で折れない船舶用のハードウェアを利用し、長さが長くなっても安定性を備えて高負荷を保持できる構造で製作したことで、一本足テーブルの小型化に成功しました。


優れた耐久性と堅牢性

水6個組の重量は13.7 kgです。

95.9kgの重さも優に耐えられるロールテーブルです。

アウロ天然オイルを用いて5回にわたる作業をしています。
水にも強く、簡単に汚れません。

様々なキャンプ用品をかけることができる便利な機能

サポートスティックに締結した後、組み立てていただければ、様々なキャンプ用品をかけておくことができように製作しました。


製品のスペック

ロールテーブルの部品

月桂樹の家具店のロールテーブルは、合計10個の部品で構成されています。

・ウォルナット脚

30cmと40cmをご用意しました。足の長さに応じて、色々な環境で使用することができます。

・サポートスティックとスチールハンガー


・ロールテーブルの天板

表面仕上げの完成度だけでなく、先のとがった角がないように設計されていて子供たちやユーザーがテーブルで傷つくことがないように製作しました。

・月桂樹の家具店のロールテーブル専用バッグ


高級感のあるハードウッドの質感、北米産チェリーとウォールナット、メープル


使用される木材はすべて北米産高級ハードウッド製材で製作されています。 

チェリー、ウォールナット、メープルウッドの組み合わせで自然の色で作られた美しいテーブルです。 


テーブルの組み立て方法

非常に簡単に組み立てが可能です。
パズルのようにはめていけば、簡単に組み立てができます。

まず、サポートスティックにスチールハンガーと縦格子をはめ込みます。

300mm、400mmのお好きな足を入れます。

ロールテーブル天板を専用バッグから袋の上にのせた後、


組み立てておいた足をマジックテープに合わせて付ければ完成。:)


ハードウッド原木からなるパーツで強度が非常に高く、長い時間堅牢で安全な使用が可能です。

原木ならではのプレミアムなテーブルで、様々な状況や空間を感じてみてください。:)


月桂樹の家具店のロールテーブル使用例


PROFILE
 月桂樹家具店
  (日本販売店:NEW LIFE)

PRODUCT

 素材:北米産ブラックチェリー、ウォールナット、メープル
 仕上げ:ヘペレアウロ天然オイル
 重量: 7.2kg
 製造: 月桂樹家具店(韓国)

SIZE

   W 1200  D 600 H 440、340 (mm)

DETAIL

 自然のままの製材状態の木材を取り寄せ、制作、仕上げ、包装まですべての工程を月桂樹家具店で行います。

NOTICE

 製品は、モニターの性能や解像度に応じて色が違って見えることがあります。


リターンについて (※一般販売時の定価75000円)

■10名限定
【超早割】30%OFF
ロールテーブル一式×1セット
52500円


■30名限定
【早割】20%OFF
ロールテーブル一式×1セット
60000円


【CAMP FIRE割】10%OFF
ロールテーブル一式×1セット
67500円


リターン発送のご案内

  • リターンはプロジェクト終了後2カ月後より順次発送致します。 
  • 配送ニュースはレポートを通じて内容を共有いたします。
  • 配送時の包装は、エアキャップとボックスを利用してリターンが痛まないように入念に包装してお送りします。
  • 送料は無料です。 


[Q&A]


木目が気に入らなかったら交換も可能ですか?


木が持つ固有の木目は自然現象で、無償交換は致しかねます。
木材が持つ異なる個性をそのまま愛していただければ幸いです。


原木は正確にどのようなものを使用していますか?


ブラックチェリーの評価のチェリー木材、スーペリアグレードのウォルナットとメープルウッドを使用します。


キャンプ場でのみ使用できますか?


このロールテーブルは、キャンプ以外でも、旅やアウトドア環境でも使用することができ、自宅や室内で使用することもまったく違和感ありません。


水に触れても大丈夫ですか?


木材の変形や、ねじれを防止するために、合計3回の塗装作業をします。ので、大きな心配せずに快適に使用できますが、水は好ましくはないため、なるべく直接触れることはご遠慮くださるようお勧めします。:)


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください