こんにちは、友浦乙歌です。

小説家として活動しています。
みなさんの心強いご支援の元、小説『雨の庭』絶賛発売中です!

ありがたいことに少しずつではありますが、確実に在庫がなくなっているようです。

私の書いた小説をこの世界のどこかで読んでくれている人がいる、、、そう思うと無限のエネルギーが湧いてきます!!


でも私はまだまだ満足できません!

もっともっと広めたい!

良い波に乗れていると感じる今だからこそ、もっとできることはないだろうか。


そんな時、出版社の文芸社からこんな素晴らしいお話をいただきました。


文芸社創立25周年『特別企画書籍広告』オプション広告ご案内について

以下、文芸社からきたメールの引用です。

「この特別企画広告は『特別企画~素敵な「本」との出会いをあなたに。~』と題して年に2~3回実施しております。過去、多くの購読者および書店側からご好評いただき、私共も新聞広告の影響力を都度認識させられております。」

「本年11月に毎日新聞に文芸社創立25周年特別企画書籍広告枠を特別に(20枠限定)確保いたしました。」

とのこと。


つまり、『雨の庭』の広告を新聞(しかも全国紙)で載せてもらえるということです!!!

個人の力で全国に広めるのは限界がある、、と悩んでいた友浦にとってなんてありがたいお話でしょう!



新聞はとても影響力のあるメディアです。

以前素敵なご縁で、地元の新聞社から取材を受けて掲載してもらったことがあります。

地元の新聞(6万3000部)とはいえ、その時の効果は絶大でした!!!

新聞が掲載された日はホームページのPV再生数が跳ね上がったり、コメント欄には「新聞を見てきました」とあったり、実際に配信に訪れてくれる人までいました。

さらに地元のスーパーマーケットでは「新聞に載っていた人だ!」という声をもらったこともあります。

その中で、さらに小説も読んでみたいと購入してくださった方もいました。

同時期に地元ラジオや地元テレビにも出演させていただきましたが、正直新聞が一番効果を感じました!

デジタルの時代に新聞ってそんなに効果ないんじゃ……と思っている方もいるかもしれませんが、どうやらそんなことないようです。

まだまだ新聞の力は偉大です!!!



さらに自分で調べたところ、毎日新聞の全五段枠はなんと1919万円かかるそうです!

そこに20枠分載せるということで、単純に計算しても1919万÷20=959500円!!!( ゚Д゚)

本来ならひと枠約100万円です(;゚Д゚)


それを今回特別に11万で出せるなんて、、お得すぎるお話なんです!!!


私は絶対にこのチャンスを活かしたい!!!

文芸社には、「クラウドファンディングで資金を集めますので、ぜひ掲載したいです!」とすでにお返事しました。


文芸社側は快く承諾してくださいました。

後は私の思いをぶつけて皆さんからご支援いただくだけです!!!


みなさんどうかお力を貸していただけないでしょうか。


地元の新聞に掲載されただけでも前述したような効果があったのに、

全国紙(単純計算225万部発行!)されたらどうなるんだろう!


友浦乙歌の小説『雨の庭』を全国に広めさせてください!!!


どうかご支援のほどよろしくお願いいたします。



資金の使い道

毎日新聞広告掲載代
11,000円

リターン品
12,000円

CAMPFIRE手数料
28,000円



リターンについて

2021年8月に出版する小説『雨の庭』ですが、できればより多くの人に読んでほしいと思っています。

そのために……全国の図書館に届けたい!!

寄贈リターンを選択してくださる方を大募集しています!!

寄贈実績・寄贈予定先  http://www.tmur.jp/gift

↓「寄贈した本が図書館に実際に入ったか」を確認するには、「カーリル」というサイトが便利です。

https://calil.jp/

※寄贈リターン(返礼品)としてお約束できるのは、「支援者の名前で施設に本をプレゼントする」ことのみとなります。寄贈した後のことは寄贈先に一任するという形となります。寄贈した本が必ずしも使用されるとは限りませんことをご了承いただいた上で選択をお願いします。

※寄贈のスケジュールとしては、2022年1月中にすべて完了を予定しています。

※その他各種リターンはスマートフォンからご覧の方はページ最下部に、PCからご覧の方は右側に掲載しています!


実施スケジュール

毎日新聞広告 2021年11月20日~2021年11月27日 の内いずれかそれぞれ1日(地域によって掲載される日が異なります)


※ご購入いただいた著作物は、個人的な使用等、常識の範囲内でお使いいただければと思います。
※文芸社から出版される『雨の庭』は、自費出版となります。温かなご支援に感謝します。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名: 請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ● 事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ● 事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み。ただし国内に限ります。
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2021/12/30 20:47

    【第四弾】『雨の庭』毎日新聞広告を打ちたい!へのご支援、本当にありがとうございました!本日全員へ返礼品の送付を行いました!お待たせいたしました。年内に送付できましたー!やったー!嬉しいお知らせとして、今回何か一点でも送付がある方全員に、毎日新聞広告記事の小さなステッカーをプレゼントしています!...

  • 2021/11/04 20:40

    友浦乙歌です!前回の活動報告にて慌ててお知らせした新聞広告掲載日の件なのですが、新事実が発覚いたしました!本日、文芸社より追加で届いたお手紙によりますと、クラウドファンディングで募集したオプション新聞広告が11/20~11/27(毎日新聞朝刊)であり、文芸社選定による新聞広告が先にお伝えした1...

  • 2021/11/01 10:06

    みなさんの熱いご支援のおかげで、著書『雨の庭』の新聞掲載が決定いたしました。日程についてご報告させていただきます。下記期間中に一回掲載される予定ですが、詳しい日程につきましては新聞社(報道による紙面)の都合で、掲載直前になりませんと確定いたしませんことご了承ください。神戸新聞(朝刊)     ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください