缶バッジ型3way反射板

・機能

光を反射するようにできているため、夜道を安全に歩くことができます。

・使い方

安全ピン・クリップ・キーホルダーの3通りの使い方ができます。

・デザイン

魔法陣をイメージした神秘的なデザインとなっています。

六芒星の中心に三日月があり、その周りを12星座が囲んでいる魔法陣です。

黒が主体のハロウィン・ゴスロリなどの服装にも合うデザインを目指しました。


はじめに・ご挨拶

はじめまして。chamekeと申します。

今回が初めてのクラウドファンディングとなります。


このプロジェクトで実現したいこと

「暗い色の服を着ていても夜道が安全になる」

今まで、暗い色の服で街頭の少ない夜道を出歩くと、「車や自転車から見えにくい」という危険がありました。

そこで、缶バッジ型の反射板をかばんなどに付けていただくことで安全に夜道を歩くことができます。


プロジェクトをやろうと思った理由

「暗い色の服だと夜道が危険」

黒色の服を着て夜道を歩いていて、自転車がぶつかってきそうになったことがありました。

「いきなり出てきてびっくりした」と言われました。

もちろん私は普通にまっすぐ歩いていただけ。いきなり出てきたわけではありません。

黒い服だったからいけなかったのかなと思いました。

なるべく街頭のある道を歩くようになりました。

あるとき反射板の存在を知り、身に付けるものがあるということを知りました。

しかし、その多くは児童向けで、身に付けるのは少し恥ずかしいものでした。

「なければ自分で作ればいいかも!」

ということで、

・おしゃれなデザイン

・身に付けやすいカタチ

この2点に注目して、制作にとりかかることにしました。


資金の使い道

・3way反射板の製作費

反射板の製作費および材料費になります。

・手数料

クラウドファンディングを利用するにあたって支払う手数料になります。

・配送料

支援者の方々にお送りするための配送料になります。

・別デザイン、別カラー製作費

その他の資金は次回別のデザインやカラーで実施する際の製作費とする予定です。


リターンについて

メールにてお礼のメッセージをお送りいたします(500円、1000円)。

3way反射板をリターンとして発送いたします(1000円)。


実施スケジュール

10/15 プロジェクト終了

10/16 反射板製作

10/21~ 順次発送


最後に

この反射板を付けるのは、自分が被害者にならないためだけではありません。

まだ見ぬ誰かを事故や危険の 加害者にしないという意味もあります。

あなたの夜道がどうか安全でありますように。


■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:
  請求があり次第提供いたしますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の住所/所在地:
  請求があり次第提供いたしますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の電話番号:
  請求があり次第提供いたしますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施いたします。支援金額に達しなかった場合でも支援を受け取ることができます。

  • 2021/10/19 20:29

    ご支援いただいた皆さまへchamekeです!急に冷え込みはじめ、秋冬の訪れを感じるこのごろですが、お健やかにお過ごしでしょうか。この度はただいま誠意製作中の反射板のお届け日についてお知らせいたします。【リターンお届け日】10/25(月)〜10/29(金)上記日程でお手元に届くよう準備を進めてお...

  • 2021/10/16 09:51

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/10/05 15:08

    chamekeです!初めてのプロジェクトで支援してくださる方が10/5時点でなんと7人も!中にはリターンの倍の支援をしてくださる方もいらっしゃって、感激ですっ!!改めてお礼申し上げます。誠意製作中ですのでお楽しみにお待ちくださいね!残り10日!今年のハロウィンに間に合うようにお届けいたします。...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください