ご挨拶

初めまして

『めがねの餃子屋さん』の臼井と申します。

2021年4月に群馬県高崎市に餃子屋をオープンしました。

ご飯のお供にも、お酒のおつまみにもなる餃子。

たくさんのお客様に美味しい餃子をお届け出来ればと思っております。

なぜ群馬県で餃子なのか

群馬県では餃子に必要な物全てが県内で生産されているにも関わらず、餃子専門店の数が圧倒的に少ないと感じました。

中華屋さんに行かなければ餃子が無いのではないかと思うくらいに見かけないのが現状です。

最近は冷凍餃子の自販機等も多いようですが生餃子が一番美味しいと思っております。

お隣の栃木県宇都宮餃子が有名過ぎるというのもあるのかも知れませんが、

群馬県は皮に使っている小麦、たくさんのブランド豚、有名なキャベツなど餃子を作るにあたって最高の条件が揃っているのです。

せっかくここまでの条件が揃っているのに餃子の専門店が少ないのはもったいないと思い、

群馬県高崎市を『餃子第三の都市』として広めたいと思ったので餃子屋をオープンさせました。

餃子へのこだわり

県内産の下仁田ミート様よりひき肉を仕入れ、

高崎市場より新鮮な野菜類を仕入れ、毎朝6時半より仕込みを行い、『その日に作った物をその日のうちに』をモットーに新鮮で美味しい餃子を食べて頂きたく作っております。

また、下味もしっかりつけたかったので、醤油やオイスターソースなど様々な調味料(化学調味料不使用)を入れ、タレをつけなくても食べれる餃子を目指しました。

しかし濃い味にすると塩分を取り過ぎる事となってしまうので、塩に自然由来の昆布やかつお節などをブレンドした自家製旨味塩を作り、味はしっかりしているのに減塩となるように旨味をプラスしました。

3種の餃子

高崎餃子(白皮)・・・ニンニク、ニラがたっぷり入ったお酒にもご飯にも合う餃子

におい無し餃子・・・玉ねぎをたっぷりと入れ、生姜を辛くない程度に入れておりますのでお子様でも食べやすい餃子

しそ餃子・・・たっぷりの大葉をみじん切りにしてタネに混ぜ、大葉の風味をしっかりと楽しめる餃子

焼き面には店主のトレードマークである

『めがねの焼き印』が押してあり見た目にも楽しめる餃子となっております。

お店のこだわり

餃子以外にも鶏の唐揚げと手羽先を販売しております。

・唐揚げについて

 下処理を行った国産の鶏もも肉を使用し、下味をしっかり染み込ませ、片栗粉100%の衣をつけ、低温の油で3分間揚げ、フードストッカーにてベンチタイムを5分以上置き中までしっかり火を通し、お客様に提供する直前に高温の油で1分間の二度揚げを行っております。

これにより、外はカリッと中はプリッフワな唐揚げに仕上げております。

・手羽先について

 店主の出身地でもある、名古屋の手羽先。

下処理を行った、国産の手羽先を低温の油で5分揚げ、30分のベンチタイムを設け、お客様に提供する直前に高温の油で1分揚げ、特製の甘辛ダレに絡め、両面に白胡椒、黒胡椒、ゴマをふりかけております。

甘辛なタレと白と黒のコショウのパンチがベストマッチした手羽先となっております。

リターンのご紹介

リターン品は

1、イートイン開始時のお得なチケット

1、生餃子(ご来店可能なお客様)

高崎餃子:キャベツ、にら、シイタケ、ニンニク、生姜、豚挽肉、背油、酒、醤油、オイスターソース、旨味塩、皮(小麦粉、酒糖、塩、増粘性多糖類)

におい無し餃子:キャベツ、玉ねぎ、シイタケ、生姜、豚挽肉、背油、酒、醤油、オイスターソース、旨味塩、皮(小麦粉、酒糖、塩、増粘性多糖類)

しそ餃子:キャベツ、大葉、シイタケ、生姜、豚挽肉、背油、酒、醤油、オイスターソース、旨味塩、皮(小麦粉、酒糖、塩、増粘性多糖類)

※含まれるアレルギー物質(特定原材料等28品目)  豚肉、大豆、小麦

2、めがねの唐揚げ

唐揚げ:鶏もも肉、酒、醤油、オイスターソース、塩、コショウ、衣(片栗粉)、揚げ油(サラダ油)

※含まれるアレルギー物質(特定原材料等28品目)  鶏肉、大豆

3、名古屋風手羽先

手羽先:鶏手羽先、ごま、塩、胡椒、黒胡椒、醤油、みりん、砂糖

※含まれるアレルギー物質(特定原材料等28品目)  鶏肉、大豆、ごま

2、冷凍餃子(ご来店が難しい遠方のお客様)

※含まれる材料及び調味料は生餃子と同じ

※含まれるアレルギー物質も同じ

3、冷凍唐揚げ(ご来店が難しい遠方のお客様)

※含まれる材料及び調味料はめがねの唐揚げと同じ

※含まれるアレルギー物質も同じ


プロジェクトで実現したいこと

・高崎の餃子を全国に広めたい。

・まん延防止や緊急事態宣言等が開けたあとに店内で焼きたての餃子や揚げたての唐揚げ・手羽先を食べて貰いたい。

・コロナ収束後、全国からお店に来て頂きお店で食べて貰いたい。

スケジュール

9月5日~6日:図面等作成

9月15日クラウドファンディング終了

9月16日:保健所に図面を提出

9月17~21日内装改造工事(ガス、水道工事、仕切り、椅子などの設置)

9月22日以降に保健所検査

保健所の検査終了後店内飲食開始

資金の使い道

店舗改造費(水道工事、ガス工事、内装改造費、手洗い場増設、お皿やタレ入れ等準備):230000

リターン品製作費150000

送料:50000

CAMPFIRE手数料:50000

全国のお客様へ

コロナ渦の非常に厳しい現在、食べるという事が見直され、楽しみであり、息抜きにもなっております。

テイクアウトや冷凍の餃子や唐揚げが主流となっておりますが、お店に行って、焼きたての餃子と揚げたての唐揚げをぜひ食べて頂きたいと思います。

テイクアウトで温め直した餃子や冷凍で焼いた餃子よりも、生の餃子をお店の鉄板で焼いた餃子が絶対一番美味しいです。

宇都宮餃子さんや浜松餃子さんに負けないくらい美味しい餃子を作って群馬県を『餃子の地』として盛り上げて行ければと思いますのでご協力宜しくお願い致します。

・店舗の詳細情報

〒370-0007

群馬県高崎市問屋町西1丁目8-3

『めがねの餃子屋さん』

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:めがねの餃子屋さん
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:・・・臼井智也
 ●事業者の住所/所在地:〒370-0007群馬県高崎市問屋町西1丁目8-3
 ●事業者の電話番号:Tel: 090-2187-8670
 ●送料:送料込み(離島等一部地域に発送出来ない場合がありますのでご確認下さい。)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/09/16 00:00

    ご支援下さいました皆様誠にありがとうございました。保健所との調整はありますが、9月中にイートインを始めて緊急事態宣言解除後にビールと餃子のセットを出そうと思っております。10月に入りましたら順次リターン品の発送を行って行きます。何人かの方はご指定頂いておりますが、着日等のご指定ありましたら御連...

  • 2021/09/15 13:34

    本日、最終日となりました。たくさんの方にご支援頂きまして誠にありがとうございます。昨日の休憩時間に保健所に図面を提出しに行ってきましたが、いくつか修正点がありましたので本日中に修正しまして、明日、もう一度提出します。また、細かい備品(調味料入れやコップなど)も揃える段取りがつきましたのでご報告...

  • 2021/09/06 18:22

    生餃子スタンプカード10人前の金額(3500円)で11人前+ニンニクラー油11個がつきます。(通常購入時4070円分)お好きな餃子を8個単位でお好きに選べます。例1今日は、高崎餃子を5個、生姜餃子を2個、しそ餃子を1個の1人前だけにしようか...(スタンプ1個消費)例2今回は、高崎餃子を3人前...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください