数あるページの中からご覧いただき、誠にありがとうございます。

皆様は寝袋を購入する時、どんなことがポイントになって選びますか?
一概に寝袋といっても、様々な種類があり、また機能性にも違いがあります。
ダウンの羽で作られている寝袋は、保温性は高いですが濡れに弱いため、汗や雨に濡れると保温性が低下するというデメリットがあります。動物愛護の点でも問題があります。また、ポリエステル素材はかさばりやすく保温性に劣ります。

そこで私たちは、100%アニマルフリーで環境に優しく、ダウンやポリエステルのデメリットを改善した寝袋を制作スタートさせ、ついに実現することができました。
今回のプロジェクトは、この「マイクロプリマ」の持つ可能性を世の中に広めるため、この度クラウドファンディングに挑戦するに至りました。

水鳥の持つ羽毛の繊維構造を人工的に再現し、保温力・柔らかさ・軽さを実現しました。
超微細のマイクロファイバー構造が、寝袋内部にしっかりと空気の層を作るので、温もりを逃さず暖かくお使いいただけます。


一般的に販売されている羽毛製品は、グースやカモなどの羽から質の高いダウンを得て作られています。
ですが近年、動物愛護の観点から、生きた水鳥から手で羽毛をむしり取る“ライブハンドプラッキング”が問題になっています。特に欧州では羽毛製品への抗議活動が年々広がっています。
鳥たちが羽をむしられるには、当然ですが苦痛が伴い、寒さからも身を守ることができません。
相当な数の水鳥を犠牲にし、安い賃金で過酷な労働を強いられている途上国の人々がいる上で成り立っている製品を、あなたは選んで購入しますか?


大丈夫です!
100%アニマルフリーだから、嫌な動物臭やホコリなどがありません!
動物性の素材を使用することにより、アトピーや過敏性肺臓炎を引き起こす原因物質がございません。
できるだけ環境に負担をかけない、みんなに優しい寝袋です。



ぐるりと全てファスナーを開放すると、フラットになります。
テントや車の中でマットとしても使えます。




●足元の部分開放
足元のみ開閉できますので、座った時や暑い時などに温度調節することができます。

●ドローコード
首元にあるコードを絞ることで内部の温められた空気を逃さず温かく眠ることができます。また外部からの冷たい冷気の侵入を防ぎ保温効果を高めます。●ファスナーガード
寝ている間にファスナーに髪の毛を巻き込んだり、勝手に動かないようにファスナー全体をガードします。生地の噛み込みを軽減させるファスナーパーツの採用により、ファスナーのスムーズな開閉や生地の保護に役立ちます。

●ダブルファスナー
内側と外側、両方から開閉できるようにファスナーの持ち手が2つあります。そのため寝ている状態でも内側からファスナーの開閉が可能です。


ダウンの寝袋は洗濯することができませんので、汗をかきやすい夏場での使用はあまりお勧めできません。また、子供はとても汗っかき!マイクロプリマの寝袋は、ご家庭の洗濯機で丸洗いできるため、いつでも清潔な状態でお使いいただけます。

災害や地震が発生した時のために、備えはしていますか。
避難する際に持てる荷物が限られている中で、コンパクトで持ち運びに便利な寝袋があると安心ですね。避難所で寝る時にも役立つのが寝袋とアウトドアマットです。ライフラインが止まっている可能性もある中、床の硬さや冷たさを感じずにぐっすり眠ることができます。
場所を取らないので、お家の中はもちろん、車のトランクなどにも収納していただけます。
最低限必要な防災グッズとして、防災セットに入れておきたいものです。

お好きなカラーの組み合わせで選んでいただけます。寝袋は全6カラー
ブラック/ネイビー/コヨーテ/ピンク/エメラルド/ワインレッド


アウトドアマットは全2カラー
ブラック/ピンク

インフレーダブルシステムを採用しているので、バルブを開いて5分ほどで自動で膨らみます。
硬い床の上や、下からの冷気をシャットアウトし、快適な眠りにつくことができます。


カラーバリエーションの組み合わせはお好みでチョイス!
様々なシーンで揃えておきたい商品が、今回はセットで応援していただけます!

当社の寝袋作りは、企画の段階から製造・販売までを専門スタッフが担当します。
どうすればより良い商品が作れるのか、さまざまな生地のサンプルなどを取り寄せて意見を交わし試行錯誤を繰り返します。また実際にお使いになられるお客様のお声から、何度も改良を重ねて細部までこだわり形にしていきます。
優良な海外製造工場と直接提携しているので、日本にて企画・サンプル製作した商品を、日本クオリティのまま量産することができます。 
その後、卸会社をはさまずにお客様に直接販売することで、高品質でコストパフォーマンスが高い商品をご提供することができます。


<会社・ブランドの紹介>
私たちは株式会社シーティーエスと申します。
最後までご覧いただき誠にありがとうございます。
動物由来の素材を使わない“アニマルフリー”で、お子様でもお使いいただける人工ダウン寝袋と専用アウトドアマットをご紹介させていただきます。
ダウン特有に臭いや、コストでお悩みのユーザー様は多く、人工ダウン素材の寝袋を世の中に広めたく、価格を抑えた量産化に成功しました。
アウトドアを中心にブランドを立ち上げたばかりですが、よろしくお願い致します。

<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行しリターンをお届けします。

<リスク&チャレンジ>
※ユーザーのお声をちょうだいして日々改良に取り組んでいます。
※ご質問等がございましたら「メッセージで意見や質問を送る」からご連絡ください。
※開発中の商品につきましては、仕様・デザインが一部変更になる可能性もございます。
※60日返品保障
※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※応援購入の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 配送に遅れが生じる可能性が判明した場合、直ちにご報告させていただきます。
※お使いの端末や閲覧環境により、写真と実物の色味や質感が多少異なって見えることがございます。
※本プロジェクトの実施において十分確認は行なっておりますが、並行輸入品、類似品が発覚する可能性がある点、ご了承願います。 応援購入サービスの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

<スケジュール>
9月中旬〜 プロジェクト開始
10月下旬  プロジェクト終了
12月中旬〜 リターン品の出荷を順次開始予定

<資金の使い道>
本製品のマーケティング・プロモーション費用に充てたいを考えています。


■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社シーティーエス
 ●事業者の連絡先:Tel: 0594-73-2977
 ※商品到着後、ご不明な点は上記までお問い合わせください。日本語での対応となります。
 ●送料:送料込み(北海道・沖縄県は追加送料1000円がかかります。離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●キャンセル・返品:当プロジェクトは「All-in型」のため、お申し込み完了をもって契約が成立いたします。そのため、お客様都合による返品・キャンセルはできませんので御注意ください。なお、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので、上記電話番号、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください