口臭を消すためにタブレットを食べたり、歯の白さを際立たせるためにホワイトニングをしたり…。

その口内トラブルの原因をご存知ですか?
大きな要素として挙げられるのが、「口内細菌」です。

「毎日歯を磨いているから菌なんていない」
と思っているかもしれません。

どんなにキレイに見えても私たちの口の中には数千億個の細菌がいると言われています。
その細菌が私たちの口の中で悪さをするのです。

細菌がメタンガスを放出することで口が臭い、その細菌が増殖していくことで口の中がねばつきます。



さらに、口内の衛生状態が保てないと、歯のミネラル分が溶け出し、表面に凹凸ができるなどして、輝きを失い、黄ばんだように見えてしまうのです。



そして口内トラブルの他に 今、問題視されているのが「ウイルス」
主に口や鼻から体内へ侵入してくるため、口内対策をすることが重要です。


「一生大切にしていきたい歯だからこそ、第一印象を左右する口元だからこそ、毎日のケアでベストを保ってほしい」

そんな想いから、当社の長年の銀イオン研究技術を詰め込んだ歯磨き粉「銀力屋の歯磨き イオンクリーントゥースペースト」を作りました。



そのポイントは、
①銀イオンのチカラで口内を除菌
②ウイルス対策にも効果的

という2点です。


■なぜウイルスや細菌に銀イオンが効くのか?

ウイルスや細菌は複製するための設計図を持っており、口内のタンパク質を利用して増殖していきます。銀イオンはウイルスや細菌だけでなく、タンパク質も取り除くため、数が少なくなっていくという原理です。

ともなって、細菌から排出されるメタンガスが減少。細菌の温床となりがちな舌苔も溶解することで、口臭が少なくなっていきます

さらに安全性についての研究も進み、現在では医療機器や医薬品にも使用されています。

弊社も銀イオン製品の安全性が高く評価され、製品の一部は、世界で一番厳しいとされる国際評価基準機関「OEKO-TEX」のクラスI(子どもや乳児に使用可能な最難関クラス)に合格済みです。




銀イオンには高い除菌力があるため、歯磨き粉として口に含むことで口内の細菌数が激減
排出されるメタンガスも減り、銀イオンの消臭効果も加わることで、スッキリとした息に。

さらに細菌が減ることで、口内のねばつきや歯周病など、その他トラブルにも効果的です。


ウイルスも細菌同様に銀イオンの力で除菌、増殖を防ぐという検査結果が出ています。

つまり「銀力屋の歯磨き イオンクリーントゥースペースト」ならば、歯を磨くことで、ウイルスが体内に入らないよう身を守ります。


銀イオンの製法について、特許を取得!(特許番号6322355)

既存の銀イオン歯磨き粉に比べ、銀イオンの含有量をアップしています。


20〜70代の男女に一定期間歯磨き粉を使っていただき、使用後の感想をいただきました。



「銀の水には除菌作用がある」
と19世紀には発見されていましたが、一般的に認知される機会がなく、月日が過ぎました。

その後1990年代に既存の方法では除菌できなかった細菌を銀イオンが除菌できる、と脚光を浴び始めます。

しかし、銀イオンを薬として使用する方法が開発されず、
私たちは「前段階として『体内に入る前に除菌できる銀イオン』が必要である」と感じ、研究を続けていきました。

2004年からは「瞬時に細菌やウイルスを不活性化、抗体を作らせない銀イオン」の開発にも力を入れてきました。

現在のコロナ禍では、以前にも増して、除菌・抗菌への意識が高まりまつつあります。

私たちは「銀イオンで多くの方々の健康を守っていきたい」という想いから、このような「高濃度銀イオンの歯磨き粉」を開発いたしました。

そして、より多くのお客さまに商品を手に取っていただけるよう、銀イオンの液体歯磨きやマウスウォッシュも発売を検討しています。

開発を終えている段階ですので、歯磨き粉を皮切りに、銀イオンのチカラで皆さまのオーラルケアに寄り添っていければと願っています。


銀力屋の歯磨き イオンクリーントゥースペースト

内容量:100g
【効能】

ムシ歯を防ぐ、歯垢を除去する、口内を浄化する、口臭を防ぐ、歯のやにを取る、歯石の沈着を防ぐ

【ご使用上の注意】

適量を歯ブラシにとり、歯と歯ぐきをブラッシングしてください。

【成分】

炭酸Ca(清掃剤)、水(溶剤)、ソルビトール・グリセリン(湿潤剤)、シリカ(清掃剤)、ラウリル硫酸Na(発泡剤)、セルロースガム(粘結剤)、ヒドロキシアパタイト(清掃剤)、キシリトール・サッカリンNa(甘味剤)、銀(着色剤)、ハッカ油(着香剤)



特定商取引法に基づく表記

販売事業者名:株式会社銀力屋 

代表者:奥田宣政

事業者の所在地:大阪市西区北堀江1丁目20-15

事業者の連絡先:06-6543-7377



  • 2021/12/15 10:06

    「銀力屋の歯磨き」で、銀イオンのパワーを一人でも多くの方に体感して頂きたいと思い開始したこのプロジェクトも、本日が最終日となりました。ご支援くださった皆様には、大変感謝しております。誠にありがとうございます。最後まで諦めずに、全力を尽くして取り組んで参ります。お気に入り登録をしてくださっている...

  • 2021/12/09 11:45

    クラウドファンティングの期間も残り7日となりました。皆様ご支援ありがとうございます。一人でも多くの方々に「銀力屋の歯磨き」を知って頂き銀イオンのパワーを感じて頂けますように、7日間頑張って参ります。《銀イオンの効果》銀イオンの効果については大学や研究機関による様々な実験によって確認されており、...

  • 2021/12/02 15:09

    銀力屋の歯磨きへのご関心と、ご支援ありがとうございます!クラウドファンディングの期間も残り半分となりました。少しでも多くの方に知っていただける様に後半戦も頑張って参ります。プロジェクト成功への更なるお力添えをして頂けますと幸いでございます。 アルツハイマー型認知症の患者から歯周病菌が発見されて...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください