メイン収納が大きく作られたバックパックは大きい荷物を運ぶ時、両手が空いて便利に感じられますが、バックパック特有の悩みとして、中がゴチャゴチャになり、底の方の荷物が探しにくく、細々した物を分類収納できないという問題がありました。



こうしたバックパックの課題に対して、「持ち運ぶ荷物の量と種類の多さによって収納サイズが変えられ、どこからでも取り出しやすいと同時に、撥水・高機能・耐久性に優れ、多くの場面に適応できるバックパックは作れないか?」という疑問から私達のバックパックの製作は開始されました。













メイン収納部分のL字型ファスナーポケットをあけると、間口が大きく開くので、簡単に物の出し入れができます。



メイン収納部分が左右2つに分かれているので、それぞれに別の物を収納することができます。

さらに左右を仕切る仕切りは簡単に取り外しが可能で、細々した物を左右2つに分けて収納することも、収納を1つとして大きく使うことも可能です。

例えば、細々した物を入れる時や、出張時に服/靴や出勤時に財布・資料/お弁当など、使用目的で収納を分けたい場合は仕切りを使って2つに分けることもできます。

大きな荷物を持ち運ぶ時は、仕切りを外して使うこともできます。


メイン収納の内部には2つのポケットが付いています。

 一つは撥水ポケットになっている為、歯ブラシや濡れたタオルなどの濡れた物を入れることができ、出張や旅行時にはとても便利です。



 マグネット付きのバックルにデザインされており、簡単に開け締め、バッグの中身を安全に持ち運べます。







バックパックの背面側には16インチまでのサイズが入るPC用の収納スペースがあります。

ここはメイン収納とは別で仕切られているので、左右をセパレートして使用している時でも仕切りを気にせずPCを収納可能です。

パソコン専用収納スペース内には、PC専用ポケット以外にiPad専用ポケット、マウス専用ポケット、持ち運ぶ充電器専用ポケットもあります。




90度や180度に開くことができますので、きれいに分類できると同時に、頻繁に出し入れする物はここに収納しておくことで、メイン収納からではなく、直接取り出すことができとても便利です。

PC収納ポケットは自分の好きな角度で開けられるように作っている為、空港での手荷物検査の際は、電子機器などを取り出さなくても、セキュリティチェックにすばやく対応することができます。





日本は雨や湿度が高い天気が多いため、バックパックの外側の生地に高密度1680Dナイロンを採用しており、優れた撥水があります。

同時に、高品質のYKKオリジナルチャックを採用しており、高耐摩耗と高耐性の特徴は洗練されたデザインと結びつき、普段の通勤・出張・旅行など様々な場面と環境にも適応できるようになっています。





ショルダーストラップ部分は、バックパックの全重量に耐える必要があり、肩への負担を緩和させるため、ストラップ幅を7センチ、厚さを1.5センチに設計しており、普通のバックパックより少し幅広く厚くなっています。



また、スポーツをする時や自転車に乗る時に、ショルダーストラップが肩からずり落ちることを防止するため、特別にS曲線のショルダーストラップ設計となっています。



クッション性と通気性に優れた網パッド。






  バックパック両側のポケットの片側内部は撥水素材となっており、折り畳み傘を収納することができます。

ポケット下部に通気孔があり、水滴が乾燥しやすい設計にもなっています。

もう一方のポケットには、イヤホンや充電コードが通せるケーブルポートがあり、移動しながら充電や音楽を聴くことができます。



上部の取手部には、携帯電話専用のポケットがあり、携帯を素早く取り出せます。

*付属品はついておりません



正面上部にもポケットがあり、パスポートやサングラスなどを収納することができます。



正面下部のポケットには、伸縮可能なキーホルダー、名刺やカード、筆記用具などが収納でき、小物を収納するのにとても便利な機能になっています。



出張や旅行時には欠かせないキャリーハンドルポケットも完備。





















                                        <ご支援にあたっての注意>

※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

※皆様のご支援により量産効率が向上した場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。





カードケースはレザーで作られ、着脱可能です。バッグに付けられだけじゃなく、様々な場面と環境にも適用できる。


1  超早割35%OFF   限定30名     オリジナル本革カードケース付き
  ⭐️ プロジェクト終了後 すぐ発送



2  早割30%OFF   限定50名      オリジナル本革カードケース付き
     ⭐️ プロジェクト終了後 すぐ発送



3  CAMPFIRE 割20%OFF    限定70名       オリジナル本革カードケース付き
  ⭐️ プロジェクト終了2ヶ月後 発送予定




Q:製品の保証はありますか?

A:本商品は保証となります。お届け日からメーカーによる1年間の保証がございます。初期不良のみが対象となりますため、通常の使用または使用方法による損傷は保証対象外となります。初期不良の場合、新品交換にて対応となりまして、返金処理は致しかねます。初期不良の場合は製品到着より1週間以内にご連絡ください。期限を過ぎてしまうと対応が出来兼ねる場合もございます。予めご了承ください。


Q:バッグは完全防水ですか?

A:いいえ、バッグ自体は完全防水ではありませんが、使用している1680Dナイロンは撥水性です。※パターンの縫い目やステッチの穴など若干ではございますが水が染み込む可能性がございます。


Q:バックパックの手入れ方法は?

A:バックパック「XI 1」は基本的にメンテナンスは不要です。雨や水に濡れた時だけ放っておくとカビの原因となってしまいますので、濡れた時は乾いたタオルなどで軽く拭き取ってください。生地が綿ではないバッグですので丸洗い洗濯はできません 。



ご覧いただき、誠にありがとうございます。

KEEPON(キーポン)は2020年に日本で設立されて、バッグメーカーです。

KEEPONという名前は、起業者が品質、機能性、デザイン性の3つの要素に対して妥協しないという強い意志のもと付けられました。

KEEPONは鞄のOEM製造を中心にメンズ、ビジネス、トラベルに特化した鞄製品をこれから引き続き開発して行きたいと思います。現在まで、私たちは開発した3wayボストンバッグは大人数愛用されています。

開発スタートから1年、何度も試作品を作り改良を重ねて、細部に至るまで妥協をゆるさず、納得のパックバックXI1が完成しました。




このバックパックにはまだまだ足りないところが沢山あります。皆様の貴重な意見を頂けますと光栄です。皆様の貴重な意見を参考にし、今後皆様にとってもっと使いやすく便利なバックパックになるよう改良していきたいと思っております。



リスク&チャレンジ

プロジェクトに関する情報

・プロジェクトの属性:製造委託品

・メーカーによるサポート:日本語カスタマー対応、保証

・本商品の一押しポイント:荷物の量と種類によって収納サイズが変えられる  

・プロジェクト実行者(国) :日本  

・製品者(国)      :日本  

・製造者(国)      :中国

私たちは「バックパック「XI 1」」を予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、以下記載にあるような事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。

 ・海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等で、お届け時期が遅れる場合があります。 

・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 

・類似品が存在する可能性がございます。 

・量産過程で製品の細かな仕様が変更になる可能性があります。予めご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。 

以下のような支援者様都合により商品の再配送または転送となった際は、着払いでの配送となりますので予めご了承ください。

 ・商品を受け取らなかった 

・住所に誤りがあった 

・住所変更を事前に連絡しなかった



■特定商取引法に関する記載


●販売事業者名:KEEPON
請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
  

●事業者の住所/所在地:〒490-1103 愛知県あま市栄東郷内71−2
  
●事業者の電話番号:Tel:052-890-3227

●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください