機械式腕時計の楽しさを極めた複雑機構トゥールビヨンムーブメント。VOトゥールビヨンはこの洗練された美しいムーブメントを採用、さらにカレンダー機構、サン&ムーンダイヤル付きの24時間GMTスモールハンド、そしてパワーリザーブという機能性も合わせて備えた腕時計です。


【世界三大複雑機構の1つ、トゥールビヨン】

天才時計師アブラアン=ルイ・ブレゲにより発明されたこの複雑機構は、1801年当時、驚異的な精度を誇っていました。

ところが安価で正確な時を刻むクォーツ時計の登場により、トゥールビヨンは衰退していきます。

しかし、この美しい機構美は忘れられることなく、現在ではステータスシンボルとして高級時計の代名詞となっています。

〇2000年代に入るまで1000万円以上していたトゥールビヨン

製造の難しさから非常に高価で、腕のある時計職人しか作ることができず、価格も高騰していました。

〇生産技術の進化

しかし近年、高額であったトゥールビヨンをより手に入れやすい価格で実現できるようになったのは技術革新、とりわけ中国のメーカーの作るトゥールビヨンムーブメントのお陰です。

スイス高級腕時計ブランドなども含め、今や全世界の腕時計のパーツ製造は中国の腕時計製作技術抜きには語れない状況です。

中国メーカーのなかでもPeacock社のものはローター、ベアリング、ゼンマイ部などが上手く作られ信頼性が高いとされ、VOトゥールビヨンではそのPeacock社の自動巻きムーブメント「Peacock 5216」を使用しています。

〇フライングトゥールビヨン

VOトゥールビヨンはトゥールビヨンの中でも特別な「フライングトゥールビヨン」を採用。
通常トゥールビヨンではキャリッジ(籠)を表面・裏面で固定具により固定しますが「フライングトゥールビヨン」では裏面のみを固定することによって、まるで宙に浮いているようなデザインを実現します

〇自動巻きで最大58時間駆動

VOトゥールビヨンは自動巻きなので電池は不要。着用するだけで巻き上げが完了するため手間がかかりません。
巻き上げ完了から約58時間稼働するので、およそ2日間は装着せずにいても時計が止まることはありません。


上品さと清潔感のある【VOトゥールビヨン】で、好感度UP。

手元から覗くトゥールビヨンに取引先が目を留めてくれて時計談議に。

仕事帰りのデートに。正装にも。 

遊び心のあるデザインで、カタ過ぎない高級感。

 カジュアルな服装にも。

トゥールビヨンが手元に華を添える。


~表面~

〇3色からお好みでお選びいただけます。

・ローズゴールドケース+ホワイトダイヤル

・シルバーケース+ブラックダイヤル

・シルバーケース+ブラック&ゴールドダイヤル


316Lステンレススチール製のケースは、6箇所にネジ留めの意匠。


〇特製サファイヤクリスタル

傷に強い! ケース径は44mm 厚みは14mm。


~側面~

刻まれた「Tourbillon」の文字。

日付ボタンはプッシュ式。

誤作動しにくい押し込みタイプ。

~裏面~

〇シースルーで超絶技巧を楽しむ

全ての腕時計刻印されるシリアルナンバー


・魅せるムーブメント

テン輪のチラネジ(金色の輪に刺さっているネジで、精度調整や装飾に用いられる)や、カーブを多用したキャリッジ(トゥールビヨンの回転する籠部分)など、魅せる工夫が満載のPeacock社のトゥールビヨンムーブメント。


・インデックス

12、4、8時部分にはアラビア数字。

トゥールビヨン要素のある部分はくさび状に傾斜を付けたバーインデックスを配置。


・針

アルファ針がクラシカルな雰囲気。長さ方向に山折りになっているので、光を反射しやすく可視性も高い。


・カレンダー機構

円の内周を繋ぐ水平線。


・サン&ムーンダイヤル+24時間GMTスモールハンド

海外旅行中も日本時間を確認することが出来ます。


・たっぷり余裕のパワーリザーブ58時間

パワーリザーブとは、一度完全に主ゼンマイを巻き上げた状態から放置して時計が止まるまでの駆動時間のこと。

機械式高級腕時計の中でも特に高い技術を要する機能です。

自動車のガスメーターに似てEmptyの「E」と、Fullの「F」。「E」はあえての赤。


〇男の色気を醸すイタリア製牛本革

クロコ風の竹斑が型押しされたイタリア製の牛本革。
高級感のあるシックなブラック。

着脱時に時計が落ちづらいバタフライバックル。複雑な機構を持つトゥールビヨンを落下から守ります。


特製の木製ケースが付属します。
 


VigintiOcto

私たちは、香港を拠点に誰もが憧れる高級機構を手の届く価格で提供するメーカーです。品質とデザインを追求し、長く愛用頂ける商品を皆さまにお届けしています。

VOトゥールビヨンには3年間の国際保証をお付けさせていただいております。
この保証期間内では、不良及び通常使用により自然発生した故障のメンテナンスを行います。

また、保証期間終了後もオーバーホールや修理もVigintiOctoメカニカルサポートにて承ります。
※なお、修理やオーバーホールの費用・送料はお客様のご負担となりますので、予めご了承ください。

保証対応やオーバーホール・修理の受付は日本代理店のスパーキークリエイト株式会社が責任をもって行います。
日本人スタッフが対応いたしますのでご安心ください。



最後までお読み頂きましたこと、心より感謝申し上げます。
スパーキークリエイト株式会社の内山と申します。
弊社は、自社商品の開発並びに海外製品の輸入販売に取り組んでおります。
これからも自社商品の開発並びに海外製品の輸入販売に精進してまいりますが、まずは、今回のプロジェクトを成功させるべく引き続き邁進して参ります。
皆様、ご支援を頂けますと幸甚です。
どうぞ、宜しくお願い致します。


Q. 保証はありますか。
A.
保証期間は3年です。この保証期間内では、不良及び通常使用により自然発生した故障のメンテナンスを行います。

Q. 保証期間を過ぎたらどうなりますか?
A.
保証期間終了後は、修理やオーバーホールもVigintiOctoメカニカルサポートにて承ります。
※なお、修理やオーバーホールの費用・送料はお客様のご負担となりますので、予めご了承ください。

Q. 手巻きですか?それとも自動巻きですか?
A.
自動巻きです。装着しているだけでゼンマイが巻き上がっていきます。ゼンマイ巻き上げ後の駆動時間は約58時間です。

Q. 耐水機能はありますか。
A.
耐水性能10ATMです。

Q. キャンセルできますか?
A.
お客様の都合での返品・交換は原則お受けしておりません。万が一お届けの商品に問題があった場合、ご連絡くださいますようお願いいたします。

Q. 日本語サポートはありますか。
A.
万が一製品に不具合があった場合にも当社が責任をもって日本語サポートさせていただきます。

Q. 今後のカスタマーサポートはどこに連絡したらいいですか?
A.
(support@sparkycreate.com)にお問い合わせください。


製造スケジュールについては、現在プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、支援数が想定を上回った場合、製造工程上の都合や配送作業に伴う止むを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。

※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。

※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。

プロジェクトページに記載している内容に変更がある場合には活動レポートなどで共有を行っていく予定です。

手に取ったみなさまに喜んでもらえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、応援よろしくお願いします。

特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名 : スパーキークリエイト株式会社 

◯ 事業者の所在地: 〒120-0035 東京都足立区千住中居町28-7 

◯ 事業者の連絡先: TEL: 0570-005-505 mail: support@sparkycreate.com
※こちらではお申し込みは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「メッセージで意見や問い合わせを送る」ボタンよりお願い致します。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準じる (詳細はこちら

◯ 支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。 

◯ 引渡し時期:各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産・物流状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。 

◯ キャンセル・返品:当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。 尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または弊社連絡先までお問い合わせください。 

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/10/25 10:10

    サポーターの皆さまこの度はVOトゥールビヨンに多くのご支援をいただきありがとうございます!当プロジェクトは10月24日を持って終了となりました。最終的に450,000円の支援金が集まりました。改めて深く御礼申し上げます。ありがとうございました!VOトゥールビヨンを、1日でも早く皆様のもとへお届...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください